• ベストアンサー

一度食べてみたいもの

世間一般でおいしいとはうわさに聞くけど、一度も食べたことない物、一度食べてみたいものが私にはあります。 (1)花咲ガニ  松葉ガニよりおいしいそうなんですが・・・。 (2)ペヤングのソース焼きそば。 (3)ドリトスのスナック菓子。 (2)(3)とも一度も実物を見たことないんです。 (2)は焼きそばってことはわかるのですが、(3)ともなれば、どんなものかもわかりません。(悲 皆様は、うわさには聞くけど食べたことがない、食べてみたいものはありませんか? また、食べてみた→おいし~~♪ガッカリした・・などのお話も聞かせてくださいませんか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64696
回答No.13

えー・・・? ペヤングなんてすぐに食べられるじゃないですか。。。 何故? 因みに私はカップ焼きそばの中で一番好きです。 他は大差無いのに何故かこれだけは特別です。 一生に一度は食べてみたいという質問でいつも答えるのは、CWニコルさんが捕鯨船に乗った時の本で書いてあった、「クジラの心臓の刺身」です。 保存がきかない為、乗組員しか味わえ無いそうです・・・ホントかな? とにかくす~~~~~~っごく美味しいそうです。 でも船は酔うしなあ。。。 ガッカリしたというか気持ち悪くなったのは「フォアグラ」です。 元カノとお高いフレンチに気張って行ったのですが、どうにも駄目でした。。。 ああした内蔵系は好きな筈なのに。。。

comeundone
質問者

お礼

あのでしゅね・・、何故?といわれますてもですね・・、見つからんのでしゅよ、これが・・・。 ふんっ・・、くっしょぉ~~、ばかにしおってぇ。(泣 いやね、本日も例のタカアシガニの特大スーパーで今日も捜索してきたんじゃけど、カニは脱走せずにおったんじゃが、ペヤングは・・・。 ヤングしか食べられないって先の回答者様がご親切に教えてくださったから、ヤングな娘と探したんでしゅがね、、、。、( ノω-、) クジラの心臓は初耳ですね。乗組員しかって、これぞ幻中の幻じゃねぇ~。そう聞くと、とにかくす~~~~~~っごく美味しいと言うのも納得じゃて。ふむふむ。。 フォアグラ、は私も食べたことが有るんです、何度か!エッヘン♪ 私は普通に食べられたけど、も一度食べたいって思った記憶がないんです。 内臓系、私も大好きなんですよ♪ レバ刺しとか、大阪でイリカスとか食べさせてもらったけど、美味しいって思いました。 フォアグラは脂肪肝なんで、いわば病気の内臓?だからあまり美味しいと感じないのではないでしょうか??きっときっと♪(笑 余談ですが、Hネーム・・(笑 もとい、ハンドルネーム、すごく素敵ですね。「木の雨戸」なんて。 最近雨戸さえ見かけなくなったですしね。 暖かくなると、木の戸袋に、スズメさんが巣を作ってね・・・。 巣立った後、巣を掻き出すのが私の仕事でした。なつかしいです。 ご回答くださり、ありがとうございます。

comeundone
質問者

補足

後でのご回答のほうでも、ペヤングの売られているところ、大きいのより小さい方を等、アドバイスいただけたおかげで、食べることができました。感謝を込めてポイントとさせていただきました。

その他の回答 (20)

回答No.21

#13です。 Hネームを気になさって下さってありがとうございます(笑)。 「戸袋」を知っていらっしゃるなんてcomeundoneさんも豊かな時間をお過ごしですね。。。 comeundoneさんはどういう意味なのかを失礼ながら調べさせて頂きました。 翻訳サイトでは「ほどけてください」でしたが・・・。 何となく「原点回帰」という感じでしょうか? デュランデュランかロビー・ウィリアムズのファンでしょうか・・・? さて、このままでは反則投稿となってしまいますので、間違った直訳を見た連想からアメリカ映画の張り込みシーンでお馴染みの食べ物を一つ挙げたいと思います。 あのデリバリーの紙カップに入った焼きそば?を一度食べてみたいですね。。。 外見はスナック菓子の様な出で立ちですけれど、不器用に箸を使ってかさかさと食べているシーンを見る度にどんな味なのか食べたくなります。 「ペヤング」を入手出来ないという事ですが・・・本当ですか・・・? そのスーパーにしか足を運ばない所為ではないでしょうか? その足でコンビニに寄って下さい。必ずありますよ。 でもおっきいペヤングは駄目ですよ。 あの小さい物とは何故か味が違うんですよね・・・。 容器の大きさが出来具合に影響するんですかね・・・? 「イリカス」は初めて知りました。 検索したら美味しそうですねー。 「そりゃ美味しいだろう」「そりゃお酒と合うだろう」というちょっと反則な感じもしましたが、是非今度探して食べてみたいです。 それでは。。。

comeundone
質問者

お礼

>「ペヤング」・・ 先の回答者様のところで先日報告済みなんじゃけど、 な、な、なぁんと!!特大スーパーならぬ、いつも行ってるスーパーで山積状態で売られてたんじゃよっ♪♪   ええ、ええ、一瞬自分のお目々を疑いましたとも・・・。 行く度探していたのに、行く度ガッカリして帰ってきてたのに、・・ああ、神様はおるんじゃねぇ・・・。うっれっし~~っっ♪ >でもおっきいペヤングは駄目ですよ。  あの小さい物とは何故か味が違うんですよね。 との折角のお教えだったんじゃけど、皮肉なことに、おっきいペヤングしか何度見渡してもおていなかったんじゃよぉ・・。 でもでもでもでも、この際贅沢は言ってられませんっ!贅沢は敵っ!!!(笑 数日間おあずけの上、実は、今日、お昼に食べてみました。(えへへ。 なんだかもったいないような気がしながら、3分間がみょうに長く感じて・・。(苦笑 なるほど、ソースの味が、他のとはあきらかに違う!!! たしかに、うまいわ!!! うっひょ~~~、うっひょ~~~♪     ・・・憧れのペヤングは美味かった・・・。 つぎこそは、回答者様メお勧めの小さいほうの食べてみるじょっっ(憧 キーワードは「コンビニ」、なっ?(笑 あ、そうそう、最後に「イリカス」。癖になること請け合いなんだけど、これ相当くっさ~~いからね!!要注意くだされ♪ 二度もご回答くださり、ありがとうございました。 また、お礼も随分遅くなり、申し訳ありません。ごめんなさい。 それでは。。。

comeundone
質問者

補足

デュランデュラン。正解です・・・。 回答者様にとってはどうでもいい事なんですが(苦笑 私、70s~リアルタイム(←これ、貴重な宝物です。)洋楽派なんです。 いい音楽が山積の時代で、ジャンル一切問わず、自分でもかなり聞いたと思いますが、「デュランデュラン」は、特に気に入っています。 Hネーム、「堕落」、、って事で。(笑     わざわざに、お調べくださったんですか?ありがとうございます。   とても、感激しています。

• kotokami
回答No.20

#8です。 東京にはあまりご縁がないとのこと、すみません。 一応、最近ではネットとかでも売っています(楽天とかで検索すると出てきます。いろいろ品種があるのですが、モントーン種というのがあり、臭いが比較的(あくまでも比較的(^^;)弱いです)。 旬は5月6月位なので冬になると入手しずらくなります。 ドリアンはカスタードプリンのごとき食感で、南国フルーツ独特の甘い柔らかき味わいで、しいて言うならパパイヤクリーム系のムースケーキといった感じです。臭いに慣れてしまえば下手なケーキよりもよっぽど美味な味わいが楽しめると思います。 あ!もし食されるのであれば注意が1点、絶対にアルコール類と一緒に召し上がらないでください。 昔からその取り合わせは命に関わると言われています(^^; (実際は膨満感や気分が悪くなる程度,大量のドリアンとアルコールで嘔吐や寝込んだりするレベルらしいですが、これだって嫌ですよね) ご参考までに。

comeundone
質問者

お礼

またまた、二度もお越しくださり、かたじけないです。 >ご縁がないとのこと、すみません。 なにをおっしゃる、とんだ田舎もので。・・恥ずかしいです。 >ドリアンはカスタードプリンのごとき食感で、南国フルーツ独特の甘い柔らかき味わいで、しいて言うならパパイヤクリーム系のムースケーキといった感じです。 臭いに慣れてしまえば下手なケーキよりもよっぽど美味な味わいが楽しめると思います。 ↑この文章、何度も味わいながら読み返しましたじょ。 もう、「美味しんぼ」の美味さの表現を超えてるっっ!! 特に「カスタードプリンのごとき食感で・・」これは、私にもよく伝わってくるじょ~~♪(嬉 リクエストにお答えいただけたんじゃね。注意書きまで頂いて・・。ほんとにうれしいです。    近いうちに東京にも行きたいなぁ。(憧 二度もご回答くださり、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、ごめんなさい。おゆるしください。

回答No.19

No.5です。 行ったことはありませんが、大田原牛は、群馬県太田原市の名牛です。ふとったはらうし? 「太田」ではなく「大田」でした。失礼しました。 http://www.e-e-web.com/ootas2.html 多分10万円というのは、ステーキハウスなどで食べた場合だと思います。何年か前、公務員のある上司が後輩を脅して3人分のステーキを払わせたとかいう事件があったと思います。 叙々苑の市販のタレがあるのですか。私も安楽亭(関東を中心に展開の焼肉レストランチェーン)のたれが大好きで、食が進むのでたれを買ったことあります。私は安楽亭でも充分満足なので、叙々苑ってどんな味なのだろう、夢のような味なのかもしれません。 長嶋監督が試合前によく食べているという、東京ドーム横の後楽園飯店のふかひれラーメン(3,000円もするらしい)も評判がいいようです。この店は行ったことはあるのですが、ランチ程度です。ラーメンに3,000円はなかなか勇気がなくて・・・。でも、食べてみたいですね。 でも、すし・中華・焼肉など超高級店でなくても、普通においしく腹いっぱい食べることができれば幸せですね。

comeundone
質問者

お礼

これはこれは、二度もお越しくださり、かたじけないです。 >失礼しました  なにをおっしゃる、めっそうもないです。 叙々苑のタレは、実はここのサイトで市販品があるのを知ったのじゃよ♪ でも、やっぱりここは田舎で、中々見つからず、苦労したよ。 安楽亭は初耳じゃけど、またまた探しまくってでも手に入れてみせます! 先の回答者様メに頂いた回答を見ても、東京(関東)は美味しいものが たくさんあるんじゃなぁ・・。(しみじみ ふかひれラーメン3000円は私、東京へ行ってお店にいけたなら、間違いなく食べると思なぁ。 回答者様メは、いつでも食べようと思えば食べられるから、 かえって踏ん切りがつかないんだとおもうなぁ。(笑 >後輩を脅して3人分のふかひれラーメンを払わせる って言う作戦はどう?(うしし ・・ステーキに比べれば単価が安くてかわいいもんじゃが、そんなことして食べても美味しくないよ、なっ??? >普通においしく腹いっぱい食べることができれば幸せ    まさにその通り!! よく言った、天晴れ天晴れ♪♪♪   ふかひれラーメン、いつか一緒に食べに行こうね♪   美味しかったらおかわりしようね♪(笑 二度もご回答くださり、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、ごめんなさい。おゆるしください。

noname#160941
noname#160941
回答No.18

ペヤング!ぺヤング! フォアグラ!トリュフ!ツバメの巣! ドリトスうまいよ、通販で買いなよ。 3時間くらい連続で食べられそうな味。

comeundone
質問者

お礼

ペヤング!ペヤング! 実は、実は、実は~~~!今日手に入れてきたじょ~~~~~♪♪♪♪♪うっひょ~~~~!!!(満面の笑顔 はじめて、はじめて、やっとこさ手にしたんじゃよ~~♪(嬉し泣き 後の回答者様メが「特大より、普通サイズを」って折角に教えてくれてたんじゃけど、 な~~ぜ~~~かっっ、特大しか置いてなくて、な~~ぜ~~~かっっ、特大のみ山積み。 まぁまぁまぁ、この際贅沢は言われへんよなっ、なっ、なっ????? でもでもでも、もったいなさ過ぎて有難過ぎて、まだ食べんとおいとくじょ。うふふふふふふふふ、うっふ~~ん♪「うれし~~いおあずけ状態」を楽しむじょ♪ >フォアグラ!トリュフ!ツバメの巣! ツバメの巣は、お目にかかったことさえないぞ。 軒下に毎年やってくるツバメの巣はあるのじゃけど。 今年も来てくれるかなぁ・・って楽しみにしています。 あとは、ドリトス。3時間連続で食べられなくてもよいのじゃ、せめて一口、せめて一口、食べてみたいのじゃよぉ。(泣 ・・・ペヤング、味わったら、また感想書くからねっ♪ ご回答くださり、ありがとうございます。 お礼が遅れて、申し訳ありません。ごめんなさい。

• hermit_
回答No.17

ぐるナイのゴチになりますに出てくるようなお店の高級料理とか食べて見たいかも...(漠然としすぎてますが)。 具体的なものだと、...ふかひれ?とかかな...

comeundone
質問者

お礼

>ぐるナイのゴチになります あ、私めったにテレビ見んのやけど、これは娘が見てるので見たことあるじょ。回答者様メもみてるんやなぁ♪ あれ、美味しそうじゃよね、アンド、意外と思ってるより安かったりするじょ。(嬉 ふかひれ、えっへん、私食べたことあるんじゃよ~~♪ ・・と言っても、すんご~~く細かくなった・・、あれは「ふかひれ」っちゃ名前の「めだかひれ」じゃよ、まったくもう、くっしょ~~~!!! ・・・味わうったって、もうっ、これも犯罪、犯罪犯罪、はんざ~~い!!!(怒 もうすぐ、こいのぼりがたくさん泳ぐんじゃが、    ・・・これこれ、どこぞのお金持ち「ふかひれのぼり」なんちゅうもんを泳がせてくれませんかね♪ うわぁ、悪趣味~~、でも、私の胃袋には関係ないっ!!!!! 質問者様メ、一緒に風の強い日を待ってましょうね♪ 「風の強い日に逃走してきたところを、胃袋で捕獲しました。(^-ェ-^).oO」 なんちゅう作戦はどう??  へっへっへ、先のお礼とおんなじネタ、つかっちまったよぉ~~。(笑 ち~~~っとも面白くないじゃろ~~~っ。えっへんへん♪ いや、正直なところ、ふかひれってどんな味、食感なんでしょうか?大きいメのを味わってみたいです。 ご回答くださり、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、ごめんなさい。どうか、おゆるしください。

回答No.16

マンガ肉(笑) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E8%82%89 「はじめ人間ギャートルズ」(ご存知でしょうか?)だとマンモスの肉ですが マンガに良く出てくる、骨の周りに肉がついてるアレです。 食べるときに、噛み千切れなくてビョーンと伸びる描写がとても美味しそうです。 実際、マンガ肉を提供しているレストランもあるらしいのですが 薄切り肉を巻きつけたり、ハンバーグだったりして、塊の肉ではないようです。 一度、あのマンガ肉を両手で掴んでガブリ、ビョーンとやってみたいもんです(笑) ぺヤングソース焼きそばやドリトスは、質問者さんのお住まいの地域では 売られてないのでしょうか?残念ですね。 ドリトスってのはこんなのです↓ http://www.fritolay.co.jp/doritos/index.html あと、食べたいとは思わないんですが、一度現物を見てみたいのは 「シュールストレミング」です。 世界一臭いと言われてる、ニシンの缶詰。 もやしもんというマンガに出てきて、ちょっと興味が沸いてきました(笑)

comeundone
質問者

お礼

ギャートルズ。知ってますとも、知らいでか♪えっへん。ドテチンが出てるやつだっしょ? >マンガ肉を両手で掴んでガブリ、ビョーンとやってみたいもんです これ、賛成、大大大賛成!!! この、両手でつかんでってのがええわぁ、豪快で。 どうもお上品に食べるのはなぁ、折角美味しいもんも、なんちゅうか、性に合わんというか・・、なぁ。(笑 ドリトスの画像、ありがとう。袋からして濃い味っぽいですなぁ。 ・・ああせめて匂いだけでも、、。 でもでも、今のPCでは、匂いは無理やもんな。。ていうか、 匂ってきたら、この質問開けたとたん、くさやからドリアンからドリトスから、、    うわっ、くっさ~~~、意識不明者続出じゃよ?!(笑 ・・シュールストレミング?とこの質問ページとどっちがくさいだろか??(泣笑 シュールストレミングって私も臭いって、名前だけは聞いたことがあるんです。 シュールストレミングVSくさや ドリアンVSシュールストレミング なんてやってみたら面白いだろうなぁ(憧 回答者様メ、審判員よろしくなっ♪(笑 おお、そういや以前、カメムシ二百匹って「探偵!ナイトスクープ」ってのでやってたなぁ。(ご存知でしょうか?) 大笑いしたんじゃが、間違いなく、それを超えるなぁ♪(わくわくわく♪ ご回答くださり、ありがとうございます。 お礼が遅くなりごめんなさい。どうかお許しください。

• code1134
回答No.15

飽く迄も捕獲可だ、と仮定してですが "コアラの肉"でしょうか? カンガルーの肉があるのですから、流通してても不思議ではなさそうなのに・・

comeundone
質問者

お礼

・・へっ、鯨の肉たら、漫画に出てくる肉たら、私もかなり食い意地張ってるんじゃけどな、、 ・・・次はコアラの肉かい~~?!?! コアラの肉かい~~!! (もういっぺん言おうっと コアラの肉かい~~~~っっ!!(泣笑 ・・・まぁね、捕鯨問題とか、各国の言い分はあるだろうけどな、 まぁね、ワシントン条約とか、、、そんなことは私の胃袋には関係ない。(えっへん♪大きく出ました!! でもな、回答者様メ、悪いことは言わん。 。。やめときなはれ、コアラの肉だけは・・。         コアラの肉だけはだめっ!!! ・・・なんでって。。。。 食べると「こぁら~~~!!」って・・・ (もういっぺん言おうっと♪     「こぁら~~~!!」って・・・、 叱られるんじゃよぉ♪(お~~~っ、ほっ、ほっ。 ああ、我ながらさぶいギャグじゃ!ああ、さぶいさぶいっと。(えっへん♪ ・・・、どんな味がするのでしょうかね?(笑 ご回答くださり、ありがとうございます。 お礼が順次遅くなっていますが、どうかご容赦ください。ごめんなさい。

noname#59131
noname#59131
回答No.14

鯨のお肉。 鯨のお肉が食べたい。 野蛮人と言われるかも知れんが。食べたいものは食べたいのだよ・・・。 あと、あの超高級ステーキをもう一回死ぬ前に食べたい。

comeundone
質問者

お礼

おう、またまたでました、鯨のお肉♪ 私は給食で普通に食べてたんだじょ~~、えっへん♪ まあ、当時の給食だから加工とか、今の調理法に比べたら大したことないんだろうけど、 噛み応えがあったのは憶えてるかな?・・こんなことならもっと味わって食べておくべきだったなぁ。ざ~~んねん(笑 >野蛮人 断じてそんなことはない!!!今捕鯨で叩きまくってるA国だって、海の周りぐるりっと鯨に囲まれたら、 何じゃのかんじゃの都合の良い事言いおって、片っ端から捕獲するに決まってる!!(良回答20ポイント自信有り!) だぁ~いたいやねぇ、A国が大好きな牛だって、別の国では神様のお使いじゃぁないか!! >食べたいものは食べたいのだよ・・。 これでいいのだ♪回答者様メ、天晴れ天晴れっ!! 超高級ステーキって、お、お、お、お幾ら位でいらっしゃるのですかねぇ・・。 ・・先の回答者様メが教えてくれた「大田原牛」とどっこいどっこいなんでしょうかね? 死ぬ前にって、、、そんな、あ~た、後ろ向きなことおっしゃらずとも、いつでもお誘いくだされはご一緒させていただきますとも、お代官様♪(揉み手、揉み手・・笑 ご回答くださり、ありがとうございます。 お礼が順次遅くなっていますが、どうかご容赦ください。ごめんなさい。

回答No.12

ぬか漬け、食べてみたいです。 まだ見たこともありませんが なぜか憧れがあります。

comeundone
質問者

お礼

うわぁ!私にとっては実に素朴、ありふれたたべものじゃよ?! ・・とは言え、ふと思い起こせば、自家製ぬか漬けなんて田舎ものの私でもいささか遠い記憶になりつつあるなぁ・・。しみじみ。 お店でも買えるんだけど、間違いなく回答者様もそんなこと知ってるんだろうけど、 ここまできたら、店頭販売の「化学調味料入りエセぬか漬け」なんて食べたくないんじゃろ?? ご存知とは思いますが、手間隙かかるんです、美味しいぬか漬けって。 毎日かき混ぜてやらないと糠床が呼吸できなくて美味しくはならないんです。 かき混ぜるのは子供の頃やったんだけど、結構粘土遊びみたいで面白いんでしゅ♪(笑 それはもう美味しく漬かったナスやきゅうりときたら、、、。 あのナスのきれいな紫ときたら、、、♪ ああ、回答者様、回答者様。 折角今まで食べずにきたんだ。そんじょそこらのスーパーのぬか漬けなど決して食すでないぞよ!本物はまず、風味が違うぞよ! ああ神様仏様、ぜひぜひこの回答者様メに、本物のおいすぃ~~い自家製ぬか漬けをおあたえくださいますように。(祈 ご回答くださり、ありがとうございます。

• kero-gunso
回答No.11

食べてみたいものですか。 完熟アップルマンゴー、白魚のおどりぐい、タカアシガ二の足。 もう一度食べたいものは昔、給食で食べた鯨の竜田揚げ。 食べてみたいけど無理なもの。 むかーしアニメで見たマンモスの輪切りのステーキ。 今思いつくのはこんな感じです。

comeundone
質問者

お礼

>食べてみたいものですか。 そうですっ、食べてみたいものですっ! ( ̄^ ̄)えっへん。 ふむふむ、タカアシガ二の足、とな♪ う~~ん、先の回答者様は越前ガニと、のたまわっておったがタカアシガニも捨てがた~~い! うむ、これは「カニカニふぇすちばる」をば開催せねばなりませぬ。 実はタカアシガニ、大きい声では言えないが、ちょっと離れた特大スーパーの水槽に今、一匹おるのじゃて・・・。むふ、むふ、むふふふ、、。 ・・「脱走してきたところを胃袋で捕獲しました!(^-ェ-^).oO 」なんてぇ、作戦はどう?(笑 ひたすらタカアシガニの脱走を待っておるのじゃが・・。(笑 あの長ーーい足をガブリっとやった日には、ああ、天国極楽シュラシュシュシュ♪なんじゃが~~っっ♪(憧 給食の鯨って、私もおそらく同世代だと思います。 子供の頃は普通に手に入るものと思っていました。 ほんの少し前、例のタカアシガニのスーパーでたくさん鯨が出回っていたんですが、どう調理してよいものやら心配で手が出せませんでした。(苦笑 >アニメで見たマンモスの輪切りのステーキ おお、これは後の回答者様メも食べたいんじゃと。 豪快にガブリッっとやったら、さ~~ぞおいしいんだろうなぁ・・。(笑 ご回答くださり、ありがとうございます。