• ベストアンサー

パン、お菓子作りに適したオーブン(予算3万)

現在使用しているオーブンは回転式で温度も200度MAXと 書いてありますが実際はもう少し低いと思います(なかなか焼けない......) なので新しいものが欲しいのですが 予算が3万と言うこともあり、色々検索はしましたが何がいいのか悩みます。 安値でオススメのオーブンはありますか? レンジ機能は無くても構いません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

10年くらい前になりますが、栗原はるみさんプロデュースの、3万円以下のオーブンを購入し、今も現役で頑張ってくれています。220度位まであがります。ピザも、パンも焼いています。 私も当時パンが焼きたくて、手頃なものを求め、これにしました。 価格ドットコムで調べたらありましたよ。 東芝の石窯ドーム ER-KD320が良さそうです。 名前からして、パン焼きに力を入れた商品なんだとおもいます。 詳しくは価格コムサイトで使用を確認し、実際に使った人、持っている人のクチコミがありますから、参考にしてみるといいとおもいますよ。

参考URL:
http://kakaku.com/item/J0000000854/
inerutia
質問者

お礼

ありがとうございます。 10年も活躍してるなんて、いい買い物されましたね^^ 2段で使いやすそうですし、URLまで貼って頂き感謝です。 もう少し安くで扱われてる店がないか探してみようと思います^^

その他の回答 (1)

回答No.1

もし家電量販店に行けるようであれば 機能もいいのが価格競争で安くなっていますので ご覧になってみてはいかがでしょうか。 先日、拙宅で買い求めたオーヴンは 日立 熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-LV100 です。 定価はもっとするでしょうが 値引かれており 3万円で購入できました。 パンやお菓子は問題なく焼けます。 回転ではない2段式で庫内も広いです。 いままでうちのはもうすこし温度はたかかったけれど おなじく回転式だったため 一気にたくさん焼けるのでとてもうれしいです。 メーカーや型番はともかく 全体の大きさや内部スペースなど ご希望やイメージがおありと思いますので 実物をご覧になって確かめられるのがいいと思います。

inerutia
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます。 熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-LV100 検索しましたら大体4~5万してましたね。 これが3万で購入出来るなら欲しいですが 早速、量販店に行ってみたいと思います。 現在使ってるものがモノなので・・・ 多分pate様が購入されたものでも十分すぎる程 気に入ると思います^^ ありがとうございました^^