• ベストアンサー

ポメラの購入を検討しています

移動中にレポートを書くために、「KINGJIM デジタルメモ ポメラ DM20」 を購入する予定です。 もしお持ちの方がいらっしゃれば、 ・持ち歩くときはケースに入れるべきか ・帰宅後、パソコンにつないでプリントアウトするのに不都合な点はないか(変換の必要がある、読み込みに専用ソフトが必要など) ・便利な機能  等、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>・持ち歩くときはケースに入れるべきか  隙間も多いし引っかかるような凹凸もあるので入れた方が無難。 >・帰宅後、パソコンにつないでプリントアウトするのに不都合な点はないか(変換の必要がある、読み込みに専用ソフトが必要な ど)  USBケーブルで繋げばリムーバブルディスクとして認識されますので特殊なソフトは必要ないです。ただ、ファイル形式としては装飾も何もないテキスト形式のみですので体裁整えてプリントしたいならそれなりのソフトが必要。 >・便利な機能  一個に付き200文字までのQRコードに変換して携帯電話等のリーダーで読むことが出来ます。  カレンダー連動で日付に対応したメモを残すことが出来ます。 

ryuuguunotukai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトはいらないんですね。 必要な機能もそろっているし、購入しようと思います。