• ベストアンサー

ワードで困っています、教えて下さい

すみません、 どなたか教えて下さい 必ずお礼はします。 自宅のPCは2006年のもので、そのワードで作成したもの をUSBメモリで取り込んで会社のPCのワード2010年のもの で開こうとしたら「フォルダー名が正しくありません」というウィンドウ が出て開けません。どうすればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.1

会社PCでUSBメモリが認識されているかどうか分かりません。 自宅PCのメモ帳でテキストファイルを作ってUSBメモリに保存し、それが会社PCのメモ帳で 開けるかテストしてください。 もし開けないならWORDの問題でないと分かりますし、もし開けるならWORDの問題だと分かります。 また1つの会社PCだけでなく別な会社PCでも同じなのか試してみてください。 そうすることで固有のPCの問題かそうでないかが分かります。 こういう要領でいろいろ試すのがトラブル解決の手順なのです。

kosuzu34
質問者

お礼

わざわざこのたびはありがとうございました。 本当に感謝します

その他の回答 (1)

• nonamochi
回答No.2

こんにちは ファイルはどの様に開こうとしてますか? また、どんな名前のフォルダに保存していますか?

kosuzu34
質問者

お礼

わざわざこのたびはありがとうございました。 本当に感謝します