• ベストアンサー

Word2007で作成した文書をWord2000で閲覧したい

Wordについて質問です。自宅のPCにはWord2007が入っていまして、文章を作成するのですが、会社のPCにインストールされているのは、Word2000で、作成した文章を閲覧しようとすると、文字化けしてよめません。なんとか会社のパソコンで文章をプリントアウトしたいのですが、いい方法はないでしょうか?word viewer2003なるものは試してみましたが、ライセンスの関係だか何だかでインストールできませんでした。(自宅PC:vista 会社PC:XP) ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

ワード2007で文書を保存するときに、2003以前の形式で保存しましょう。 (1)オフィースボタン (2)名前を付けて保存 (3)Word97-2003文書 (4)保存

burakkuson
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます!そんな便利な方法があったんですね!助かりました。

その他の回答 (2)

• s-uzen
回答No.3

PC とーく - 以前のバージョンの Office で Office 2007 のファイルが開けない http://support.microsoft.com/kb/936011/ja 会社のPC(XP)にWord Viewer 2003がインストールできない原因としては、 ・ログインユーザーが、管理者権限が無いユーザーである ・管理者が制限を設定している 等が考えられます。 互換機能パックは会社のPCのほうに必要となるので、インストール不可となる可能性も考えられるため、この場合は、VistaのWord 2007での保存で、ファイルの種類を以前のバージョンで読める形式を指定して保存するのが確実な方法と思われます。  

burakkuson
質問者

お礼

>互換機能パックは会社のPCのほうに必要となるので、インストール不可となる可能性も考えられるため、この場合は、VistaのWord 2007での保存で、ファイルの種類を以前のバージョンで読める形式を指定して保存するのが確実な方法と思われます なるほど、形式を私の方で変更してしまう方が、てっとり早く確実なようですね。助かりました。ご回答ありがとうございますう!

• Safe_Mode
回答No.2

Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック http://www.microsoft.com/DownLoads/details.aspx?familyid=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466&displaylang=ja これをインストールしてみましたか? Word2007で文書を保存するとき、前のバージョンで読み込める 形式で保存し直してもらうのが一番確実だとは思いますけど。

burakkuson
質問者

お礼

>Word2007で文書を保存するとき、前のバージョンで読み込める 形式で保存し直してもらうのが一番確実だとは思いますけど。 こちらで試してみますね。ご回答ありがとうございました!