• ベストアンサー

パブリッシャーで作成したものをワード閲覧可能ですか?

パブリッシャーで作成したものを、パブリッシャーのソフトをインストールしていないPCで閲覧は可能ですか? パブリッシャーで作成したものを、ワードでは、すべての画像が閲覧できないことはありえますか? やはり相手がパブリッシャーを持っていない場合は、 ワードに貼り付けるなどして送るべきですか? またでパブリッシャーで作成したものは、ワードにて再編集できますでしょうか? 教えてくだされば幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Wordでは、Publisherで作成した文書ファイルを直接開くことはできません。無理矢理開いても、文字化けした状態となります。 ですので、当然、「パブリッシャーで作成したものは、ワードにて再編集」できません。 PublisherとWord間でデータ交換を行いたいのであれば、Publisher側でWord形式で保存するのが最適かと。ちなみに、Publisher側ではWord形式の文書を開くことはできます。 ただし、Word形式で保存した時点で、Publisher独自の機能や書式などは抜け落ちてしまいますので、完璧に双方向にやり取りすることはできませんので、ご承知おきください。

cocolokun
質問者

補足

ありがとうございました。ほんとうに私が知りたいことを教えて頂きました。 >Word形式で保存した時点で、Publisher独自の機能や書式などは抜け落ちてしまいます。 Publisherでつくった(そこからインストールした) ・段組 ・写真 ・イラスト ・ロゴ ・フォント 上記のものはワード形式だと、 抜け落ちてしまいますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 残念ながら、PublisherでのWord形式保存はテキスト情報(+フォント情報)だけを出力する仕様となっているようです。 ∴ Publisher←→Word間の双方向のデータ交換はあきらめた方がよいかと思います。

• kazuchi
回答No.1

office2003なら参考URLのような事が出来るそうです(やった事が無いので不明)(閲覧のみです)。 それ以外でならpdfにしてやはり閲覧のみです。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA011111451041.aspx