• 締切済み

アドビーページメーカーとマクロソフトパブリッシャー

データはWORDで作成しているので、そのデータをそのまま活かせる(リンクや差込程度ならOK)はアドビーページメーカーとマクロソフトパブリッシャーのどちらでしょう? 実際に使用された事のある方教えて下さい。 メリット、デメリットその他色々情報がありましたら更にうれしいです。 お願いします <(_ _)>

みんなの回答

• O-LEO
回答No.1

どちらでもWordのフォントの書式を持っていけます。ただし差込の機能はありません。 基本的にWordはビジネス文書を作るもの、DTPソフトはパンフレットや本を作るものです。 (そういう私はビジネス文書もページメーカーを使いますが) ページメーカーはMicrosoft製品とは操作が大分違い癖がありますが、覚えてしまうと早くなると思います。

milko520
質問者

お礼

いつも、回答を頂きましてありがとうございます。色々と調べてみましたところ、WORDのデータを読み込む事は可能のようでした。

milko520
質問者

補足

ご連絡ありがとうございました。 質問なんですが、差込はできないということでしたが、WORDで「すべてを選択」してコピペは可能ですか? どちらでもできますか?