• ベストアンサー

京都(関西)の方教えて!

今月の20日~22日まで京都へ1歳になったばかりの息子を連れて旅行に行きます。その際に息子にはどういう服装をしたらよいでしょうか?トレーナーだけで大丈夫?何かジャケットがあったらよいでしょうか?又そうでしたらどんなジャケットがよいか教えてください。  息子はまだ歩けませんので抱っこばかりです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsubun
回答No.1

トレーナーだけでは不安だと思います。 荷物になっても脱ぎ着しやすいジャケットの類はいると思います。 朝晩の冷え込みはきついですが、昼間はここ最近暖かいので、とにかくまめに脱がせたり着せたりしたほうがいいと思います。 お子様もそうですが、大人も朝晩の気温に合わせて厚着すると昼間はきつかったりもします。公共交通機関(バス・地下鉄など)では朝晩の暖房を基準にしているのか大人でも調子の狂うこともありますので。旅先で春風邪なんて洒落になりませんし。 朝ニュースなどで日中の天気予報を見てから出発されたほうがよいですね。 では気をつけてお越しくださいませ。 そろそろ天神さんの梅も見頃な京都から。

その他の回答 (1)

• shiunyui
回答No.2

同じく京都在住です。 随分暖かい日が増えましたが、まだ風は冷たく、上着は必要でしょう。今は裏地ありの布のものが重宝しています(日中の外出のみですが。) また急に馬鹿陽気になる可能性もありますので、Tシャツ(長袖)など重ね着で調節できる用意は必要のように思います。あと、日差しが割に強いので、帽子もいるのではと思います。 お気をつけて。