解決済み

今月末、大阪京都を旅行で訪れます

  • 困ってます
  • 質問No.974068
  • 閲覧数65
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (340/388)

今月28日から大阪京都を旅行で訪れる予定です。私の住んでいるところは既に秋風が吹いているのですが、大阪京都はどうですか?まだ真夏の服装で良いのでしょうか?たとえはノースリーブ、裸足にサンダルなどでも大丈夫でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんにちは。

他の方も回答しているように関西はまだまだ真夏です。
ただ天気予報を見ていると週末から来週初めにかけて
台風16号がコースによっては関西に接近する恐れもあるとのことですので
最新の気象情報を常にチェックしていた方がいいと思います。
☆台風情報
http://weather.metocean.co.jp/typhoon/typhoons.shtml
☆大阪の週間予報
http://www.wline.co.jp/cgi-bin/wline/yohou/zenkoku.pl?62011
☆京都の週間予報
http://www.wline.co.jp/cgi-bin/wline/yohou/zenkoku.pl?61011
お礼コメント
q-a

お礼率 87% (340/388)

エッ!台風ですか~?!
全く考えていませんでした…しっかりチェックしなくては!ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 10:17:17
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 70% (6285/8867)

近畿はまだまだ暑いですよー。
昼にはキャミソールのお嬢さん方が歩いています。
今日も大阪では30度を越えたようですし…。

ただ、真夏と違って天気の悪い日の朝夕は涼しくなる可能性がありますから、薄い上着があると便利だと思います。
(冷房対策と同じぐらいの上着でOKです)
お礼コメント
q-a

お礼率 87% (340/388)

わかりました。やはり関西といっても少しづつ涼しくなってきているんですね。季節の変わり目の旅行は服装の面で迷います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 10:21:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (24/96)

全然OKです。晴れればまだ夏服で全然かまいません。
お礼コメント
q-a

お礼率 87% (340/388)

わかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-25 10:18:06