• ベストアンサー

二回目のデート

今度好きな人と二回目のデートに行きます!場所はコンサートです。 それで、是非距離を更に縮めたいと思っています!でも彼女はシャイというかそういうのに慣れていないのでどうしたら距離を縮められるかわかりません! いい方法があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.4

「縮める」のは彼女も苦手なんだよ。 でも、 自然と「縮まる」距離なら受け止めていける。 彼女はそう思っている。 だからこそ、 貴方も縮めよう、縮めようと力まない事が大事。 貴方が力んだから、 彼女を「力ませて」しまうんだよ? 貴方が力んで寄った分だけ、 彼女は後ろに下がってしまうかもしれない。 二人で一緒にコンサートに行けた(経験出来た)。 それ自体が、 二人の距離を自然に「縮める」素敵な共有じゃない? 共有した後なら、 お互いに共通の話題が出来るんだよ。 お互いに共通の熱を持った状態で話せるんだよ。 何も無い所から、 わざわざ話題を見つけたりするのは結構大変。 でも、 お互いに共通した経験を潜り抜けた後なら。 彼女だって貴方に対して「呼応」しやすいんだよ。 貴方と過ごす(デートっぽい時間)にはまだまだ緊張していても。 二人で一緒に経験したコンサートの話だったり、 アーティストの話だったり、あの曲のどこが良いとかね? そういう話なら、 貴方を意識するしないに関係なく「出来る」んだよ。 それ自体をお互いに楽しく共有出来れば。 デートとしても楽しかったな~という心の「余韻」が残るんだよ。 その余韻こそ、 貴方が求める距離を縮める為に一番大事な部分。 心に余韻があれば、 自宅に帰って来た後の彼女の心の中にも、 また貴方と遊びたい、また貴方と繋がりたい、分かち合いたい。 彼女「から」もそう思える熱が続いていくんだよね? もっともっと肩の力を抜いた、シンプルな貴方が大事。 コンサートの後には、 お互いに心地の良い余韻があるんだから。 その余韻を大事にして、 お茶でも飲みながら色々話をすれば良い。 トイレに行くついで、 さりげなく貰って負担の無い範囲のグッズでも購入しておいて。 お茶している時にプレゼントしても良いじゃない? 二人で一緒にコンサートに来た記念♪と。 それって意外に嬉しいかもしれないよ? 貴方も一緒に楽しんでこないと。 彼女をもてなす側に廻り過ぎない事。 「一緒」が大事なんだから。 貴方一人が先走らない。 横にいる貴方が楽しそうなら、 彼女だって少しずつ自分を開放したいと思えるんだから。 どうしても横の彼女に意識が行ってしまうのは分かるけれど。 柔らかい貴方も大切にね☆

witch-hige
質問者

お礼

力まないで、『一緒にいる』という時間を大切にします!私はなにか心配だったのか…焦っていました。そんなに焦らず自然に共有した時間を過ごして行きたいと思います。いろいろなことに気づかせてくれる、貴重な回答、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

いいお礼だーww 腕近くになったら(俺の腕って分かる位)手わ狙うな! 後ろから手首に入れ込めっ! そして手w(その後持ち代え自由) たま~に、ギュッ

witch-hige
質問者

お礼

わわ、積極的すぎて… でも自分なりに頑張ろうと思います!回答ありがとうございまーす!

  • yihh
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.3

彼女の年齢や何のコンサートかわからないので 答えにくいです。

witch-hige
質問者

補足

高校2年生です。 珍しいかもしれませんが三味線奏者、浅野祥さんのコンサートです

回答No.2

不安そうにしてたら優しく手繋いで(無言) 楽しいかわ、絶対聞くな!!

witch-hige
質問者

お礼

自然に、やっていけるよう心がけます!回答ありがとうございました!

回答No.1

年齢や進展具合が解らないのでなんともいえませんが、 手も繋いだ事がないようなら、その日は最初から手を繋ぎましょう。 貴方が次のステップをどうイメージしているのか次第ですが、 それを目標として定め、実行すればいいんじゃないだろうか。 二回目のデートだし、シャイガールだし、 そんなディープな要求をするわけでもないだろうと思いますし・・・。

witch-hige
質問者

お礼

わかりました!自分なりに頑張ろうと思います!回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 2回目、3回目のデートの場所

    好きな女の子と映画を見に行く約束ができ、 今度一緒に映画を見に行くことになりました。 これが初めてのデートなので、 次の約束はこのデート中に聞いてみようかなと思うのですが 2回目のデートというと、どこに行ったらいいのか なかなかわかりません。 もちろん、相手の子がどこに行きたいか、何に興味を持っているか、に よると思いますが、もしよければ皆さんが行った 2回目、3回目の場所などを参考までに教えていただけませんか?

  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 片思いの相手は18歳です。 今度、三回目のデートに行くことにしました。 自分から誘いました。 二回目のデートのあと、結構素っ気無くされてしまって、凹んでたのですが、私はマイナスに考えてしまう癖があるので、勇気を出して自分から誘ってみたら乗ってくれました。 現状としましては、微妙に駆け引きで、ここ10日間メールは我慢してました。 一回目と二回目のデートは、すごく楽しくて私も自分を出すことができたと思います。 正直、今まで一人の人と三回もデートしたことがないので、三回目のデートってどう過ごしたらいいのか分かりません。 焦らなくていいならありのままでいたいし、頑張りどころだったら、頑張りたいし。 みなさんは三回目のデートってどんな感じでしたか? 気をつけることはありませんか? アドバイスお願いします。

  • 3回目のデートなくなった

    3回目のデートを前に告白して好きな人から気になってるけど自分がまだ付き合うまでになってないから気持ちがはっきりするまでは友達の関係でいたいと言われました。そこからやり取りは続いて、3回目のデートを約束していたのですが、約束の日を改めたいと好きな人から言われました。イルミネーションに行く予定だったので残念に思ってます。これは諦めた方がいいのでしょうか? 毎日ラインのやり取りしたり、これから卒業するまでいろんな所行きたいねって言われたり、デート中に距離が近かったりしたのでこんなことになるなんて思ってませんでした。

  • 3回目のデートが終わりました。

    今日合コンで知り合った人と3回目のデートでした。 3回とも彼から誘ってくれました。 今日のデート中に今度は映画に行こうと誘われました。 私は彼にだいぶ惹かれていて付き合ってみたいなと思ってきています。 でも彼は今までもいいなと思って何回かデートしても、付き合いたいまで思わなくて、そのまま会わなくなったりすることがあって、3年間彼女がいないみたいです。 なので、次のデートで私から告白しても無理かなと思っています。 でもちょっとでも彼に恋愛対象に見てもらいたいです。 次のデートでこちらから手を繋いだりしたら微妙でしょうか? こういう人にはもっとゆっくり時間をかけるべきでしょうか? ちなみにお互い30歳です。 今までのデートはお互い休みが合わないので全部平日の夜の食事のみです。 合コンは1ヶ月くらい前で、この1ヶ月でら3回デートしました。 アドバイスお願いします!

  • 3回目のデートを申し込みました。

    気になる相手がいて、ちょっと中距離の片思い中です。 過去2回はお互いのちょうど間位の場所でデートをしました。2回目の終了後に3回目はどこでデートをしようと話し合い、その日は別れて、家に着いたのは夜中だったので翌日にありがとうメールを送りました。 彼女とは週に1・2回メールをする程度で、メールをするのは主にこっちからで、彼女は受身なので、デートから1週間後に「今月都合の良い日があったら教えて下さい」とメールして数日経ちましたが、返って来ませんでした…。 ↑ この聞き方だと女性の方は返事しにくいでしょうか?もし再度誘いのメールをするには、もう少し日を置いてからの方が良いでしょうか?すぐにするのは良くないでしょうか? 返事が来ないから2回のデートで愛想を疲れたのか等と考えてしまいます。 考えすぎですかね? 情けない質問ですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 2回目のデートについて…

    私は中学3年生で、 付き合って2か月の彼氏がいます。 今度の月曜日に、 (土曜参観のため)学校が休みで 彼氏と2回目のデートに行くのですが、 どこに行けばいいのかわかりません>< ちなみに、初デートでは映画に行き、漫才ギャングを見ました! 彼とは笑いのツボが合うようで、 そのあと盛り上がったのですが…笑 なるべく、デートスポットのような カップルが集まる場所は避けたいです。 いいデートプランありますか?

  • 3回目のデート

    38歳の男です。 婚活を始めて一年以上になります。 これまで、いろんな人に会ってきました。たぶん、30人くらい。断られたこともあるし、自分から合わないなと思って断った人もいました。 先日会った人と、今度3回目のデートをする約束をしています。 歳は1つ上の方です。 1回目は、土曜日の昼過ぎから2時間程度カフェでお茶して別れました。 2回目は昼過ぎから会って、クリスマスのイベントに行ってから、晩ご飯を食べました。 お互いそんなに飲めるわけではないのですが、お酒も飲みました。このときはお互いの結婚観とか、家族構成とか深い話からテレビやお笑いのおバカな話までできて、すごい楽しい時間を過ごせました。 引っかかっているのは、二軒目にお茶でも行きませんかと言ったら、今日は帰ります、と言われたこと。 まだ、夜遅くなかったので、大丈夫かなと思ったら、ノーでした。 で、3回目。 12月のわたしの無理な日を伝えたら、行ける日をいってくれて、すんなり決まりました。 ネットを色々見ると告白タイミングは、3回目というのが、多いし、思いを伝えようと思っています。 デートプランはこれからなのですが、ドライブがいいかな、と思っています。で、夜景の見える綺麗なところで、伝えようかな、と。 少なからず、わたしに好意をもっていると考えていいですよね? 2回目のデートのときに、スッと帰ってしまったのが気になりますが… あと、どこか夜景の綺麗なおススメの場所があれば教えて下さい。大阪市周辺です。

  • 2回目デート

    今度気になる人とデートで食事に行く約束をしました。時間は昼の予定です。食事後どんな所に行けばいいでしょうか?今回が2回目デートで前は夜に映画に行きました。

  • 何回目のデートで許しますか?

    何回目のデートで許しますか? 50代の男性にご相談です。 10歳年上の方と今度デートすることになったんですけど、まだちょっと先の話なんですが何回目ぐらいのデートでHしちゃうのが良いのでしょうか?

  • 3回目のデートを成功させたい。

    今度、好きな人と3回目のデートします。 私はおしゃれは得意でないのですが、 以前より好感が持てるようにして4回目以降があるように したいです。 おしゃれは無理せず自分流にするつもりですが、 おしゃれ以外にもデートで好印象を与えるしぐさ とか言葉遣いとか相手におっと思わせる 方法はありませんか? 逆にこれだけはNGだよということも教えて下さい。