• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんなウィルス?)

こんなウィルス?

paotaroの回答

  • ベストアンサー
  • paotaro
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.1

曖昧な記憶なのですが コンピュータの中にあるファイルを適当に選んで メールに添付して送ってしまう というウイルスが以前にあったと思います。 それから想像すると 「私の知っている中学校の吹奏楽部のテキスト」ファイルを持っている人が ウイルスに感染しているのでしょう。 地元ということであれば、あなたに近い人が感染していると考えられます。 ウイルスは日本語に対応していないことがほとんどですので ファイル名が日本語のものを添付したため文字化けが起きているのではないでしょうか。

noname#62838
質問者

お礼

こんばんは。 世間は広いですね(笑) 現在、ピタリと止まってしまいました。 安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「webmaster@****.co.jp」ってウィルスですか?

    私のメールアドレス(会社)に上記のようなアドレスから何度かメールが来ました。メールの表題については、毎回違います。おまけに本文自体は空白となっており、文字化けした添付ファイル「txtファイル」がついています。 ちなみに添付ファイルの名前は「ATT00164.txt」となっています。 個人的にはウィルスメール?って感じでかなり怪しんでいるんですが、やっぱりウィルスでしょうか? それとも、私の会社のサーバ側にて上記から来たメールにウィルスが含まれているのを検知して、「webmaster」と 表示されているのでしょうか??

  • これってウィルスメール??

    昨日海外の友人からメールがホットメールと携帯のアドレスに届きました。間違いなく友人のアドレスでした。 特に文章もなくどこかのウェブサイトのアドレスだけが記入してありました。 友人からのメールからだということもあり、何送ってきたのかな?と思い思わずメールもウェブサイトも開いてしまいました。 それは訳のわからない、サイトでした。 【Hi5】(?)という名前のサイトでたぶん【surching friends】とか書いてあった気がします。 なんか変だと思い、もう一度メールをみたら友人の名前の Janos (aの部分がこんな感じ→ёなのに)が Jnos になってました。 通常a部分が文字化けするので、きっと友人のアドレスを介してメールを送った人がaの文字化け部分が読めなくJnosと送ったかと推測できます。 最近は添付ファイルが無くても、メール開いたり、ウェブサイトにアクセスするだけでウィルスに感染してしまうものがあるとききました。 なのでウィルスに感染してないか、とてもとても不安です。 届いたウェブサイトは下記です。(*の部分はアルファベットのiが入ります) http://www.h*5.com/reg*ster/mqe0E?*nv*teld=A_72932bb_XZWYVWXAe.s0 因みに私はニフティーのセキュリティー24を使ってます。 このスパイウェアクリーナーでは何の反応はありませんでした。 パソコンがウィルスに感染しまったのでしょうか?

  • ウイルスメール

    自宅のパソコン(outlook)に毎日ウイルス付きのメールを送ってるやつがいるんです。毎回違うアドレスで、添付ファイルをクリックして開かなくでも「新着1件」をクリックしただけで自動的にファイルが開いてしまうです。 添付ファイル・ウイルス付きメールの受信自体を拒否する方法ってありませんかね? また、故意にウイルス付きメールを送るってことは犯罪にならないですかね?

  • このメールはウィルスでしょうか?

    先日,差出人が「Lc ラp」題名が「Sq\00 8786」といった添付ファイルのあるメールが届きました.これは,やはりウィルスメールなのでしょうか?それともただの文字化けメールなのでしょうか?受信する際,メールはこれ一つだったのにいつもより時間がかかったのも気になります. 今はとりあえずゴミ箱に移しています.もしこれがウィルスだったとしてもまだ開いてないから感染はしてはいませんよね?ウィルスチェックのソフトをいれてないのでとても怖いです.もしそのソフトを入れていれば開こうとしたときに警告してくれてすっきり削除できるというのがやはりメリットなのでしょうか? どうかこの無知な私にご助言下さい.

  • ウィルス?

    先日、NIFTY@~~~~という題名で変なメールが来ました 添付ファイルは在りませんでしたが うっかり開いてしまいました 文章は日本語ではなくHTMLタグが並んでました。 その一番下に雛型のようなものに TAIWAN@~~~と(直ぐに削除したので詳しくは覚えていません) メールアドレスのような物がかいてあり とてもNIFTYからのめーると思えるようなものではありませんでした。 これってなにかのウィルスかHD内の情報を取るプログラムではないでしょうか? それからさっきメールを見ていたらPCの処理が以上に遅くなり HDが、カリカリ・・カリカリ・・・カリカリ・・・と定期的に動いているのです 何度も言いますが添付ファイルはありませんでした 大丈夫でしょうか?

  • 添付ファイル付きウィルスメールについて

    ここ一ヶ月以内に届いたメールの中にウィルスメールがあったらしく、文字化けした内容にウィルスの添付ファイルがついて、ランダムに知人たちに変な添付ファイルがついたウィルスメールが勝手に送られてしまいます。最新のウィルスのようで、スキャンにかけても見つけられません。どうすれば取り除くことができるのでしょうか?

  • 誰かが故意にウイルスを送りつけるということはありえますか?

    誰かが故意にウイルスを送りつけるということはありえますか? 先日ウイルスメールが届きました。(メールフィルターによって削除されたものですが) 普通、ウイルスメールは1度来ると、その後もアドレスを変えない限り届きますよね。 わたしのアドレスは、ウイルスチェックがついているので、添付ファイルがあるものは全て、こちら側には送られず、送信者と受信者に送信できませんでしたと返送する仕組みになっております。 それが、始めに、設定を送信者にメッセージを送らないようにしていたら ウイルスメール(削除されたもの)が毎日送られてきたのですが、 設定を送信者にメッセージを送るようにしてから、それ以来ぴたっと来なくなったのです。 それが例えば、ホームページにメールアドレスを公開したときに、起こったりしました。 他にもいろいろあるのですが、ややこしくなるので控えます。 ----------------------------------------------- 要するに、 誰かが、送信者を詐称してまで、 故意にウイルスを私に送りつけたり、止めたりということはあるのでしょうか? そういう事例はありますか? また可能ですか? もし可能でしたら、それは本当のウイルスメールに引っかかったということではないですよね? 宜しくお願いします

  • ウイルスなのでしょうか。

    初心者の質問で申し訳ありません。 昨日知らないアドレスからクリップのマークの付いた メールがきました。 (重い病気にかかり情報が欲しいとパソコンを購入しました。病気関係の知り合いにしかアドレスを教えていません) アドレスのアルファベットが病気を指す内容の意味だったので、添付ファイルを一生懸命読もうと何度も開きました。 しかし(すごく長い開いた読み込んで?いたのですが)開けず諦めました。 するとその後色々なアドレスから添付ファイルが 何通も送られてきたのです。 ウイルスでしょうか? 昨日から一切知り合いにはメールをしていません。 どうのように対処したら良いのか困っています。 お叱りも承知です。 知識のある方がいらっしゃいましたら、教えてくださると助かります。 宜しくお願いします。

  • ウィルスに感染したようです・・・助けて!!

    知人より文字化けしたテキストファイルが添付されたウィルスメールと思われる メールが届きました。 しかし、謝って開けてしまい感染した可能性があります。 友人に連絡したところ、やはり感染していたとのことでした。 ただ、ウィルスの名前も分からないとのことで削除しようがありません。 どなたか、感染のチェック・削除の仕方を教えてください!!!!! その特徴は    1.文字化けしたテキストが添付で付いていた    2.アオドレスの前にアンダバーがあった。    3.送信者の名前(欄?)にRE:と書いてあった。 ちなみに、そのメールは開封後すぐに削除しました。 この質問はもう1台のPCから記入しています。

  • これってウィルスでしょ??

    つい30分ほど前に差出人・題名・内容が空白で、FJNMODFJ.EXEという添付ファイルがついたメールが来ました。この添付ファイルってどうせウィルスでしょ? で、このウィルスってどういうタイプのものなんでしょうか?当然開いてはいませんけど。 ちょっと気になったので教えてください。