paotaroのプロフィール

@paotaro paotaro
ありがとう数54
質問数0
回答数82
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

  • 登録日2004/02/14
  • think pad 240x 2609-45jのOSのインストールについて

    think pad 240x 2609-45jを購入しました。今のOSはwin98がインストールしてありますが、win2000をインストールしようと思っていますが、使用表を見ると『OS単体ではインストールできません』と書いてあり、自分としてはリカバリーがいると判断しています。ただ、win me用はもっていますが、win2000用をもっておらず、インストール出来るかどうか不安です。どなたかお教えください

  • win98SEにしたら、モデム・オーディオカード(Mwave)が使えない?

    IBM Aptiva2168-s55のOSをwin98SEに変えたところ、ISAバスの「IBM MwaveDSPコンボ」というモデム・オーディオカードが認識しなくなりました。 ドライバが必要なのかと思い、Mwave用のドライバを幾つかダウンロードしてみましたがうまくいきません。 よく分らないのですが、Mwaveカードのチップに「IBM38MDSP2780」、マザーボードには「RRU11H844」という表示があります。 何かご存知の方、よろしくお願いします。

  • こんなウィルス?

    こんにちは。 最近、1日に5~10通のウィルスメールが来ます。 掲示板に書き込みもしているので、仕方ない。と思っていたのですが、今日、「こんなウィルスあるの?」 というメールがきました。 そのメールは ・おそろく文字化けしている(題名も漢字とアルファベットが混ざってます) ・中身の文章は、本文と思われる文章がアルファベットで文字化け ・添付ファイルの上の一文だけが、英文です。 ・そして、なんと、その添付ファイルの題名が、私の知っている中学校の吹奏楽部のテキスト。と書かれているのです。(地元の中学校です) ・添付ファイルは0Byteです。 一体、これは何なのでしょうか。 しかも、同じメールアドレスからです。 友達のメールアドレスではないと思います。 これは、故意に送られているのでしょうか? 地元の中学校の吹奏楽部の名前が入ったファイルって? 今、メールを開いてみたら、同じメールアドレスから13件、同じ内容と思われるメールがきてました。

  • 50分以上位たつとマウスポインタがものすごく遅くなる

    WindowsMeで、50分以上位たつとマウスポインタがものすごく遅くなる。 はんぱじゃなくほととんどマウスポインタが動かない状態になってしまいにっもさっちもいかなくなります。 ctrlとAltとDeleteをやっても動作状況が表示されたままうんともすんともいかなくなります。 また、再インストールしても同じです。 どうして50分以上位たつとマウスポインタがダメになるのかなぁ。 よろしくお願いします。 AVG6がいけないのかなぁ。 DELL Latitude CPt S500GT celeron 500MHz HDD IBM 6GB MEMORY 192MB OS WindowsMe Win98では、このようなことはいです。

  • すべての音がしなくなった

    OSが98で立ち上がりや終了時他すべての音が 聞こえなくなりました。 タスクバーの音量のアイコンもあるし、サウンド デバイスの設定も確認しましたが問題はありません。 ウィルス駆除ソフトをダウンロードしたのですが、 それが何か関係あるのでしょうか?