• 締切済み

声のトーンが変わる男性

気になる男性と電話で話すとき、 お互い1:1の状況だと、 彼は優しい口調で甘い感じの声で話してきます。 だけど、彼が友達(同性)といるときに話すと、 2人きりの状況のときより声が低めで、 喋り方も友達感覚でハイテンションです。 2人きりのときの彼のほうがキュンとして良いなと思うのですが、なぜ友達の前だと変わるのでしょうか?

• prtmg
  • お礼率31% (91/288)

みんなの回答

回答No.3

人によって変わるのは、ある意味無意識に近いのではないでしょうか? 貴方はどうですか?相手によって変わるのは仕方ない事ではないでしょうか? 友達や恋人や両親や上司や後輩など、それぞれ違うテンションだと思いますけど・・・どうでしょ?

回答No.2

テンションにも色々あります。 愛をささやく時の興奮と、趣味や娯楽を楽しむ時の興奮では当然違います。 でも普通は逆だと思うんですが、私の勘違いなのかな・・・声の高低・・・。 愛をささやく時が低く、落ち着いたトーンの声で、 趣味や友達づきあいのハイテンションのほうがはっちゃけて高い声になると思うんだけど・・・特殊なのかな・・・?

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われてみれば、回答者さんのおっしゃる意見のほうが一般的にはピンときますね!!! 彼もテンション高いときは声のトーンも上がってハキハキ話すのですが、 2人きりの甘い感じのときは、ちょっと早口で囁くような話し方なんですよね。。

回答No.1

多分あなたのことが好きか、気になってると思います 友達の前で甘い声出してたら、すぐにあなたに好意のあることがばれちゃうから、低めの声で話すのでしょう

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。。! 本当にそんな心理だと嬉しいです。