• 締切済み

声のトーンが変わる男性

気になる男性と電話で話すとき、 お互い1:1の状況だと、 彼は優しい口調で甘い感じの声で話してきます。 だけど、彼が友達(同性)といるときに話すと、 2人きりの状況のときより声が低めで、 喋り方も友達感覚でハイテンションです。 2人きりのときの彼のほうがキュンとして良いなと思うのですが、なぜ友達の前だと変わるのでしょうか?

  • prtmg
  • お礼率31% (91/288)

みんなの回答

回答No.3

人によって変わるのは、ある意味無意識に近いのではないでしょうか? 貴方はどうですか?相手によって変わるのは仕方ない事ではないでしょうか? 友達や恋人や両親や上司や後輩など、それぞれ違うテンションだと思いますけど・・・どうでしょ?

回答No.2

テンションにも色々あります。 愛をささやく時の興奮と、趣味や娯楽を楽しむ時の興奮では当然違います。 でも普通は逆だと思うんですが、私の勘違いなのかな・・・声の高低・・・。 愛をささやく時が低く、落ち着いたトーンの声で、 趣味や友達づきあいのハイテンションのほうがはっちゃけて高い声になると思うんだけど・・・特殊なのかな・・・?

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われてみれば、回答者さんのおっしゃる意見のほうが一般的にはピンときますね!!! 彼もテンション高いときは声のトーンも上がってハキハキ話すのですが、 2人きりの甘い感じのときは、ちょっと早口で囁くような話し方なんですよね。。

回答No.1

多分あなたのことが好きか、気になってると思います 友達の前で甘い声出してたら、すぐにあなたに好意のあることがばれちゃうから、低めの声で話すのでしょう

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。。! 本当にそんな心理だと嬉しいです。

関連するQ&A

  • 好きな人の前での声のトーン

    男性にお聞きします。 男性は好きな女性の前では声のトーンは上がりますか? 私は女性ですが、 好きな男性の前では声が高くなります。 気になる男性が以前より、私と電話しているとき声のトーンが上がって、 電話の向こうからも笑顔で話してるんだなっていうのが伝わってきます。 以前は普通に友達感覚で話していましたが、 ここ最近は甘~い感じで話してくるのですが、 彼の心境と関係あるのでしょうか?

  • 男性に質問です:声のトーンについて

    男性にお聞きしたいです。好きな男性が忙しい時に話しかけてしまいました。その時に 「ごめんね、○○氏(彼の尊敬するお方)が待ってるから」 とお話しすることを断られました。その時の声が普段の話し方とまったく異なり優しく男性の色気さえ感じるトーン(低めのやわらかい口調)でした。かなり優しい笑顔も湛えていました。 普段の声質と違う優しい低めの声を出すのは相手を気遣っているからでしょうか? 男性の皆様は女性と会話する時声のトーンを変えますか?嫌いな人に対する声のトーンは高め・低めどちらですか?

  • 女性が男性の車に乗る行為について

    最近会った人に車で出掛けようと言われたのですが。(1回二人で会った事がある程度です) 私はその人の事、男性として好きとは思えないし、友達としか思えないのですが。 友達としては良いと思います。友達として仲良くなりたいという感じです。 どうこうなりたいという感じではないです。 男性はどうゆうつもりで誘うのでしょうか? また同性と会う感覚で会ってもいいのでしょうか? (お互い恋人はいません)

  • 男性は何を求めますか?

    好きな男性がいて、仲良くしていました。お互いに忙しいので毎日電話で声を聞いていたのですが 年明け、仲間同士で会食をしたときに他の男性に言い寄られてしまいそれを彼は見ていました。 私も言い寄ってきた人を特に否定もしないまま当たり障り無く過ごしていたのが気に入らなかったのか、それ以来とても冷たいです。電話も用件だけで、声も怒った感じです。側にいても自分から話しかけてこなくなりました。確かに言い寄ってきた男性は私を気に入っていたし何度か誘われていましたが、私が好きなのは彼でありその男性とやましい関係ではありません。やはり男同士はそういう「あの男はこの子のこと好きだな」とかいう感覚は鋭いんでしょうか?とりあえずそれを察知してからというもの彼が冷たくて私は辛いです。どうして最近機嫌悪いの?と聞いても別に。というだけで困っています。 こういう時、男性はどんな心境でどうしてほしいんですか?

  • 女性の声のトーンが下がる心理を教えてください。

    知人2人に共通していたので教えてください。 普段、話す声は比較的高い女性の声なのですが、 先日、電話がかかってきて、よっぱらいのような 低い声で、一人は「これから、あなたとは、長い おつきあいよ」 もう一人は「お金かして。来週必ず戻せるから。3 万円」 声の高さに変化を感じました。わざとですか? 何でしょうか?教えてください。 普段、話すときは30歳代くらいの感じの声で、 電話のときは語弊がありますが、60歳くらいに 感じました。

  • 自分の前だと声が低くなる女性の心理は?

    先日、私が好意を寄せている女性と二人になる機会が少しだけあったのですが、その時、彼女の仲のいい同性の友達から彼女の携帯に電話がきました。彼女が電話でその友達と話しているときの声のトーンを聞くと普段、自分と話している時よりも明らかに声が高く、可愛らしい感じで話していました。他の女友達と彼女含めご飯に行くときも声が高いのですが、なぜ自分と二人のときは声が低くなるのでしょうか?どうでもいい相手として見られていますか?普段は普通に会話をする仲で、嫌われてはいないと思います。

  • 声が聞きたい。

    こんばんはヘンな質問ですが。 私には片想い中の男の子がいます。頑張っているのですが全然ダメです…。その人は喋り方がキツイ事や、私が緊張してしまうせいもあって電話をしたいとはあまり思いません。したいけれど出来ないって感じです。 それとは別に、『声を聞きたい』と思う男性がいます。 その人はいつも相談に乗ってくれて、恋愛相談も人生相談も何でも聞いてくれます。話口調もゆったりで自分の考えなども沢山話してくれます。 その人の声を聞くととても安心します。何時間でも喋っていられますし、無言も怖くありません。 ただ『声を聞きたい』と思って正直にメールしたら電話をかけてきてくれました。 どうも何かあったんだと勘違いしてくれたみたいなのですが。 そんな優しい彼と話していると、気持ちがとても落ち着いて安心しきって、子供の様に心が無防備になっている事に気がつきました。 全てのカベが無い状態の私はとても弱い性格です。 そうさせてしまえるのはこの人の魅力だと思います。 私はこの人に恋をしているのでしょうか?? それからこの人はどうしてこんなに優しいのでしょうか。切ない位優しくて、私はこの人に甘えていいのだろうか?ってこんなにもろくなってしまった今、とても不安です。 男性は友達が弱って入ればこんなにも優しくなれるものなのでしょうか…。 今の関係としては、仲の良い友達です。メールは私からしないとして来ませんし、電話も私からです。 ちょっと困惑気味なので、何か思いつた事を言っていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • いつも仕事が忙しい男性に対して、夜寝る前に声が聞きたくてと電話したら迷

    いつも仕事が忙しい男性に対して、夜寝る前に声が聞きたくてと電話したら迷惑がられるでしょうか? 相手は何度か二人で食事にいったりしている人で、相手の態度や話す内容からも、おそらく少なからずお互い好意があると思います。 ただ彼は、仕事>恋愛な感じで、私が想うほどは彼に気持ちがないようで、彼から誘ったりすることはあまり無く私対してそこまでは積極的でありません。 私はデート以外でも夜に電話で声を聞いたりしてもっと距離を縮めたりしたいのですが、 忙しい仕事人間の人に用件も無く電話とかして、あまり積極的に行って、ひかれたらいやだなと躊躇してしまいます。 男性の方、または同じような経験をされた女性の方、ご意見お願いします。

  • 男性に質問です。

    こんばんは。 特に男性の方にお聞きしたいです。 女性の友達からバレンタインに、「好きだよ」と言われたとします。 その時に、「男として好きと言ってくれたの?」と聞くのは、やんわり逃げたい時ですか? 同性の友人みたいな感じまでは行っていなくて、二人でご飯に行く時や 遊びに行く時は、ある程度お互い(異性として)意識していたんじゃないかなぁという感じだったんです。相手はそうではなかったのかな。。 こういう展開(告白)になるのは予想がついていたとは思うので、 今さらそこなの?!と思ってしまいました。 自分としては友達でいたいから、とりあえずとぼけて、私に「友達として好きに決まってるじゃん♪」と言わせたいってことでしょうか・・

  • 男女二人で会う=デート?

    21才女性です。 ある歌手のファンということでネットで知り合った男性と2人で、その歌手のライブに行くことになりました。 ライブが始まるまでの時間、近くをぶらぶらする予定です。 彼とは2年ほどの付き合いで、普段はメールや電話で頻繁に連絡をしていますが、実際に会うのは今度が初めてになります。 彼は2人でライブに行くことをデートと呼び、「会う日は一日彼女だからね(笑)」と言っていましたが、冗談めいた感じでしたし、何より彼とはひと回りも歳が違うので気にも留めていませんでした。 しかし先日電話で話した際、「会ったらキスしてもいいよね?」と、まじめな口調で言われ、とまっどってしまいました。 私は普段女友達と二人で遊ぶときの様な感覚で彼とライブに行こうとしていたのですが、彼は二人で会うということは恋人の様な関係になるということで、キスも当然の事だと思っているようなのです。 (今はお互いに恋人がいない状況です。) 私は彼を気の合うファン友達としか見ていませんし、もし彼が本当にそのような考えでいるのならば彼のためにも会うのはやめた方がいいのではないかと思います。 私の行動(約束)は軽率だったのでしょうか? 男性と二人で会って遊ぶのをOKしたら、異性として意識していると受け取られてしまうのでしょうか? 質問がめちゃくちゃですみませんが、みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。