• ベストアンサー

北朝鮮のミサイル

BluePhantomの回答

回答No.5

ちゃんと飛ばない可能性があるから怖いんです。 北朝鮮の首脳部も本当に戦争ができると思ってないですから、ミサイルを発射したとしても、日本や米軍基地に落としたくは無い。(海に落とすつもり) しかし、ちゃんと飛ばないから、間違って日本の町中に落ちる可能性があるから、怖いんです。

wonda4192
質問者

お礼

そうですね。 ちゃんと飛ばないで日本のどこぞに落ちたら怖いですね。 しかし何故、そんな危険を冒してまで日本をまたぐのか不明ですね(^^;)