• ベストアンサー

何これ?

スーパーで、握り寿司のシャリだけが8貫入ったパックが売られていました。 もしかして、ネタの乗せ忘れかな?なんて思ってしまったのですが。 そんな「何それ?」と思った商品を見た事がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「にしん」と書かれた「イカ」 思わず買っちゃいました。

noname#182611
質問者

お礼

こ・・これは・・・。 何がどうしたら、こうなったのでしょう? どこから見ても「イカ」ですよね~(^_^;) まさか、方言? イヤイヤそれは無いですよね。 買っちゃいました? 料理する時、複雑な気持ちになりそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Devil-Ear
回答No.4

商品シールの貼り間違いは良く見ますね。 昔、賞味期限が2年ほど過ぎたカロリーメイト(飲料)を普通に売ってるのを見たことがあります。 缶が錆びてたので何事かと思って確認したら・・・ まあ、ずいぶん田舎のスーパーでしたがw

質問者

お礼

面白い貼り間違いってウケ狙いなの?ってくらい笑っちゃいますよね。 見つけた時ちょっとうれしかったりして。 缶が錆びているのに店頭に並べているなんて、いつかは売れると思っての事なのでしょうか。 「缶詰だから中身は大丈夫なんだよ~」てな感じ? 何とものんびりした時間が流れていそうですね(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.2

シャリって何?.何それ。チャリ(自転車)?

質問者

お礼

シャリはね、酢飯のことをそう呼ぶのですよ。 けしてチャリではないのですよ。 回答ありがとうございました。

• wonda4192
回答No.1

それは「シャリ玉」と言う商品ではないでしょうか? シャリを作るのが面倒くさい人が購入する、「酢飯」 普通の寿司として販売してたなら、ネタの乗せ忘れですね(笑) 個人的に、何コレ?って品は 「天草10キロ」ですかね(どんだけだよ!っと思います)

質問者

お礼

あれは「シャリ玉」って呼ぶのですか? 初めて見たのでビックリして2度見してしまいました(^_^;) 好きなネタを乗っけて、自分の食べたい握り寿司を作るのですね。 地域によって面白い商品があるものだとつくづく感心しました。 シャリだけって・・。 >「天草10キロ」  あのトコロテンの原料ですよね?  普通グラム売りじゃないですか?  祭り?トコロテン祭り?    何人分になるのでしょうね。 回答ありがとうございました。