• 締切済み

これは陽性ですか?

閲覧ありがとうございます。 昨日基礎体温計からみる生理予定日で、1日過ぎた本日早いのですがフライングで検査薬を使用しまさた。 ドゥーテストで画像のような結果が出たのですが、これは陽性でしょうか? 調べると、薬剤線(?)というのを陽性だと勘違いしてしまう人もいるようで… 私の目には薄いですが赤い線に見えます。 検査薬でこのような線が出たのは初めてなのでドキドキしてます。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • d011y
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

陽性だと思いますよ。 同じような濃さで、婦人科へかかったことがあります。懐妊でした。 とは言っても質問者さんと同じく、陽性か?と疑問に思ったので、翌日再度検査薬を使用しましたが(笑) 妊娠検査薬は2つ入ですか? もしそうなら、今日また確認してみてください。 同じような濃さかそれ以上なら、妊娠している可能性が高いと思います。

hati07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2本入を購入したのでもう一度試してみます。

関連するQ&A

  • チェックワンファストで陽性

    チェックワンファストで陽性 今回はじめてフライングをして陽性が出ました^^ チェックワンファストで検査開始から1分くらいで線があらわれて、10分後にはまだ薄いですがはっきりと太い線が出るようになりました。 今期、いつもと違うような感じがして数日前からフライングをして、徐々に濃い線が出るようになってきたのですが、 今期の基礎体温、高温期の入り口がはっきりせずに、今何日目なのかがよくわかりません。。 いつも生理周期は27日で、次の生理予定日は周期からいくと7月1日です。 ちなみに、周期はほぼ正確に毎月生理が来ます。 本日(6/30)D27で、6/27は陰性、6/28に細い線が、昨日6/29はまだ細いけど前日よりは濃い線になりました。 (もったいないですけど、線の薄さが不安で毎日検査しちゃいました。。。汗) いつ着床したのか、今日で高温期何日目なのか、病院に行くとしたらいつ頃がいいのか、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 病院には通っていますが、注射や投薬等はしていません。 基礎体温は以下の通りです。 6/4~9 生理 6/14(D11) 36.14 卵胞チェック17mm Dr.の排卵予想は6/16~18 6/15    36.11 仲良し 6/16    36.20  6/17    36.28 仲良し 6/18    36.33 6/19    36.14 6/20    36.37 6/21    36.57 仲良し 6/22    未測定 6/23    36.75 6/24    36.47 6/25    36.62 6/26    36.65 6/27    36.37 チェックワンファスト陰性 6/28    36.65 チェックワンファストうっすら陽性。細い線 6/29    36.61 チェックワンファストうっすら陽性。昨日より濃い 6/30(D26) 36.51 チェックワンファスト薄いけど太い陽性。

  • 薄い陽性が一週間

    妊娠希望しています。 5月9日から生理。生理周期は25日~30日です。 仲良しは5月23日のみ。 5月30日頃よりムカムカしてたので31日にドゥーテストでフライングすると陰性。 6月3日~5日はドゥーテストで薄い陽性でしたが、日に日に多少濃くなってるかな?と思えました。 しかし、6日から生理が始まったので化学流産か~と残念に思っていました。 でもまだムカムカが抜けません。そこで、6月8日にチェックワンで検査すると陰性。本日再びドゥーテストで検査すると薄い陽性が出ました。 生理がきたことから化学流産だと思うのですが、薄い陽性と吐き気があるので戸惑っています。 生理が終わったのですが薄い陽性が続くかぎり排卵は遅れますよね?やはり生理がきていても病院へ行くべきですか?やはり妊娠の可能性は低いですよね?

  • 陽性?陰性?妊娠の可能性はあるんでしょうか?

    昨日(生理予定日前日)にドゥーテストでフライングしてみたらうっすら線が出てきました。 おや?!っと思いチェックワンファストを購入。 ドゥーテストから1時間後くらいに試してみたら陰性でした。 フライングしてしまったから、正確な結果は出ないよな…と思い生理予定日の今日、 基礎体温で高温期が続いていて生理が来ていなかったらもう一度ファストを試してみようと考え 今朝試してみたらやはり陰性でした。 色んなサイトを見るとドゥーテストは低感知するとか、偽陽性が出てあまり信用できないとか色々な 事が書かれていて本当の所はどうなのでしょうか? ちなみに生理の周期は大体35日です。 ルナルナの予測だと、排卵日は15日で生理予定日は29日です。 今月は14日と16日に仲良ししました。 いつも生理前にある 食欲増加やむくみ、イライラしやすかったりすぐ泣きたくなったり… という症状が出ない代わりにいつもの生理前とは違う 何となくだるい、喉が渇く、チクチク下腹部が痛む、胸が張って痛い という症状が5日前くらいからあります。 画像は上が昨日うっすら陽性?がでたドゥーテストと下が今朝のチェックワンファストです。

  • 妊娠検査薬陽性について

    初めまして。妊娠希望の者です。 昨日夜中にふと妊娠検査薬(チェックワン)を試したところ、細い線ですが陽性でした。 朝起きてもう一度試したところ、陽性でした。 前回の生理が1月21日、 排卵検査薬で陽性になり 仲良しをしたのが2月1日。 次回生理予定日が2月16日です。 基礎体温のグラフを見ると 二段階で体温が上がっているようにも見えます。 こんなに早く陽性反応って 出るものなのでしょうか? 昨日母に誘われてお酒を飲んでしまったので すごく不安です。 かなりフライングなので、化学流産等の可能性は覚悟しております。

  • 薄い陽性反応。体温が下がった

    7月26日が生理予定日で、チェックワンファストを使用したところ時間をかけて薄く、細ーい陽性反応あり。 翌日もチェックワンで検査しましたが、やはり時間をかけてゆっくり反応。陽性でしたが、前日よりも細い線でした。(チェックワンファストでの検査のときは、朝一尿ではありません) 昨日、ドゥーテストで朝一番の尿で検査したところ、時間はかかりましたが10分以内で陽性反応が出ましたが、終了線よりは薄いです。 普段、基礎体温は計測していませんが平熱が35.6とかなり低いのですが、一昨日、昨日は37.1。 しかし今日は36.5と下がりました。 普通の体温計での計測ですが、薄い陽性反応と体温が下がったということは、妊娠の継続的は危ないのでしょうか?

  • 陽性?偽陽性?(画像あり)

    6月2日に仲良しをしました。 サイトによると3日が排卵予定日でした。 次は17日が生理予定日です。 生理周期は28日から30日くらいです。 前回の生理開始は5月20日です。 基礎体温は少しストレスになるような 気がしてきたので測るのを一旦やめています。 フライングすぎるだろうと思いましたが 13日の夜、ドゥーテストを試すと 5分ほどで薄く陽性が出ました! これから生理にならないかドキドキですが、 これは薄くでも反応出ていますでしょうか。

  • これは陽性反応でしょうか?

    妊娠希望の20代です。 写真の順に11/18夜、11/19昼過ぎにクリアブルーで検査をし、本日ドゥーテストで検査をしました。 ドゥーテストで薄く線が出たのですが、やはり陽性反応でしょうか? 生理予定日より6日経っています。

  • 陽性反応はこんなに早く出るものなのでしょうか?

    気になっているので回答をいただけると有難いです。 前回の生理開始が5月26日で、7日間生理でした。 その後27~28日周期の私は、6月の排卵予定日が8日です。 基礎体温も測っているので11日も仮の排卵予定日です(ルナルナ)。 気になっているのは妊娠検査薬で6月14日にドゥーテストでかなり薄くですが陽性反応がでました。 もちろん彼と仲良ししたのが、5月26日と6月4日朝・8日夜です。 ちなみに4日は避妊していません。 そして現在高温期が続いていて妊娠検査薬(ドゥーテスト)も14日よりも かなり濃いです。 生理もきていません。たぶん妊娠だろうとは思うのですが、排卵日がもしかして予定よりも 早かったのかな??と思っています。 気になって検査薬をかなりフライング(笑)で試した結果、8日の排卵日にしても 7日経過しただけで陽性反応がでるものなのかと思ったので。 以下が私の基礎体温です。 いつの仲良しで妊娠したらこのように反応が出るのでしょう・・・? 5月26日 36,5 *夜(生理一日目)    27日 35,7    28日 36,0    29日 35,4    30日 35,4    31日 35,6 6月 1日 35,7     2日 35,6     3日 35,6     4日 35,6 *朝     5日 35,2     6日 35,6     7日 35,6     8日 35,7 *夜(生理周期から排卵予定日)     9日 35,7    10日 35,8     11日 35,9 *(ルナルナで基礎体温から仮の排卵予定日)     12日 36,0     13日 36,3    14日 36,2 *ごく薄く陽性反応    以下現在は36,0~36,5が続いています。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 排卵検査薬がずっと陰性…?

    排卵検査薬(ドゥーテスト)について教えて下さい。 生理周期は早くて32~35日、大体36~40日とバラバラです。 前回生理より14日目よりずっと排卵検査薬を試していますが、いまいち陽性か陰性かの区別 がつきません。 画像の様に、基準線より濃い線は出ますが太さが細いです。 これは陽性と思ってもいいのでしょうか? 画像は今朝のものですが、基礎体温は35.99まで下がりました。 薄い細い線は排卵検査薬を使用し始めた日からずっと出ています。 19日目は本日と同じくらい濃く細い線が出ましたが、基礎体温は下がっておらず、翌日も高温期に入りませんでした。 チェックワンデジタルは陰性です。 まだ妊娠のチャンスはありますでしょうか><

  • 妊娠検査薬フライング

    いつも拝見させていただき勉強させていただいてます。 本日2月14日生理日予定です。先月1月30日に排卵検査薬を使用し強陽性が出たので30日と2月2日に仲良しをしました。そして昨日のDoテストで朝一の尿で妊娠検査薬を使用。結果 変なラインはうっーーすら見えるがきっと陰性。 なぜかその日の夕方気になってまたまたDoテストでフライング。結果は2分たたないうちに薄っすら髪の毛程のピンクの線が肉眼では見えました。 が!しかし本日2月14日 待ちに待ったチェックワンファストを朝一でやったのですが陰性。。。 ちょーフライングなのに重々承知しております💦これは妊娠の可能性薄いですよね! ちなみに基礎体温はストレスになってしまうのでやめました💧 こんな状況でめでたく妊娠した方いらっしゃいますか? 長々すいません。回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう