• 締切済み

陽性?偽陽性?(画像あり)

6月2日に仲良しをしました。 サイトによると3日が排卵予定日でした。 次は17日が生理予定日です。 生理周期は28日から30日くらいです。 前回の生理開始は5月20日です。 基礎体温は少しストレスになるような 気がしてきたので測るのを一旦やめています。 フライングすぎるだろうと思いましたが 13日の夜、ドゥーテストを試すと 5分ほどで薄く陽性が出ました! これから生理にならないかドキドキですが、 これは薄くでも反応出ていますでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

画像を確認しました、このラインが5分ほどしてから出たのであれば、現段階では陰性です。 通常の陽性反応は、1分以内に濃淡はありますが陽性反応が出ます。 時間が経ってから出たラインは蒸発線、または疲れた際などに尿が黄色っぽく濃くなると出るラインとの認識の方が良いですよ。 もちろん、現段階で陰性だからと言って、今回妊娠していない事にはなりません。 3日が排卵予定日であれば、着床して妊娠状態になるのが11~12日ですから、そこから体内に分泌されたhcgホルモンが尿中に含まれ、それが検査薬と反応しだすのは16~24日の間に成ります。 やはり生理予定日または予定日を超えてからの検査の方が確実な結果が出ますよ。

bi-show
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 今朝、終了線と同じ濃さの陽性が出ました!! もう少し様子を見て病院行くことにします(*^^*) 回答ありがとうございました!

回答No.1

フライング検査したくなる気持ちわかります。 私も何度もしました! フライング検査するならドゥーテストよりチェックワンファーストの方が正確だと思いますよ。 これだとよくわかりません。 妊娠していますように。

bi-show
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 今朝、再検査してみたら終了線と同じ濃さに なりました!! 胎嚢、心拍確認まで待ち遠しいですが、 出血もないのでもう少し様子見てから 病院に行きたいと思います(*^^*) ただ、下腹部痛が少し気になりますが... 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 陽性反応はこんなに早く出るものなのでしょうか?

    気になっているので回答をいただけると有難いです。 前回の生理開始が5月26日で、7日間生理でした。 その後27~28日周期の私は、6月の排卵予定日が8日です。 基礎体温も測っているので11日も仮の排卵予定日です(ルナルナ)。 気になっているのは妊娠検査薬で6月14日にドゥーテストでかなり薄くですが陽性反応がでました。 もちろん彼と仲良ししたのが、5月26日と6月4日朝・8日夜です。 ちなみに4日は避妊していません。 そして現在高温期が続いていて妊娠検査薬(ドゥーテスト)も14日よりも かなり濃いです。 生理もきていません。たぶん妊娠だろうとは思うのですが、排卵日がもしかして予定よりも 早かったのかな??と思っています。 気になって検査薬をかなりフライング(笑)で試した結果、8日の排卵日にしても 7日経過しただけで陽性反応がでるものなのかと思ったので。 以下が私の基礎体温です。 いつの仲良しで妊娠したらこのように反応が出るのでしょう・・・? 5月26日 36,5 *夜(生理一日目)    27日 35,7    28日 36,0    29日 35,4    30日 35,4    31日 35,6 6月 1日 35,7     2日 35,6     3日 35,6     4日 35,6 *朝     5日 35,2     6日 35,6     7日 35,6     8日 35,7 *夜(生理周期から排卵予定日)     9日 35,7    10日 35,8     11日 35,9 *(ルナルナで基礎体温から仮の排卵予定日)     12日 36,0     13日 36,3    14日 36,2 *ごく薄く陽性反応    以下現在は36,0~36,5が続いています。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠検査薬 薄い陽性

    1月1日  前回生理日 (周期は30~31日) 1月16日 仲良し 1月19日 排卵予定日 (基礎体温はつけていません) 1月19日 仲良し 1月20日 仲良し 2月1日  生理予定日 2月3日  ドゥーテスト (検査後5分で薄い陽性) 2月4日  ドゥーテスト (検査後2分で薄い陽性) 2月4日  クリアブルー (検査後2分で極薄い陽性) この時期に薄い反応はおかしいのでしょうか? 昨年子宮頸がんの手術を受けたこともあり 化学流産など大変気になります。。。。 病院へ行くタイミングとしてはまだ少し早いのでしょうか? 今できる事は何がありますか?

  • 妊娠可能性はあるでしょうか?画像あり

    妊娠希望です(o^^o) 妊娠周期は30日です。 先月は9月11日に生理がきました。 排卵日予定は9月27日です( ´ ▽ ` )ノ 仲良しは9/11、9/19、9/21、10/1です。 検査薬はフライングで生理予定日前に陰性 予定日ドゥーテストで極薄く陽性? ファスト→陰性 10月12日ドゥーテスト→極薄く陽性? 10月14日ドゥーテスト→12日よりさらに薄く陽性 生理予定日から体温が上昇! ここ半年間ほど生理がずれた事はないです! 基礎体温ですが9月はさほどとって いなかったので10月の画像を添付します! 見にくくて申し訳ありません(T_T) 辛口コメントは控えて いただきたいです(T_T)

  • 薄い陽性

    かなりフライングなのは承知で妊娠検査薬を使用したところ薄い陽性反応がありました 周期は30日±3くらい 前回の生理は13日~ 21日35.90 22日35.90 23日35.80 24日35.50 25日36.00 26日36.40 少し目がさめてから計る 27日35.80 仲良し 28日36.10 一瞬挿入 3月1日35.90 2日36.20 一瞬挿入 3日計り忘れ 4日36.30 5日36.20 6日36.30 仲良し 7日36.50 8日36.50 9日36.60 クリアブルーで薄い陽性 10日36.40 ドゥーテストで薄い陽性 11日36.73 クリアブルーで薄い陽性 質問なんですが 排卵日はいつだったのでしょうか? また9日の薄い陽性から11日(今日)まで薄さが変わらないのですが妊娠の可能性はありますか? ご回答よろしくお願いいたします

  • 薄い陽性が一週間

    妊娠希望しています。 5月9日から生理。生理周期は25日~30日です。 仲良しは5月23日のみ。 5月30日頃よりムカムカしてたので31日にドゥーテストでフライングすると陰性。 6月3日~5日はドゥーテストで薄い陽性でしたが、日に日に多少濃くなってるかな?と思えました。 しかし、6日から生理が始まったので化学流産か~と残念に思っていました。 でもまだムカムカが抜けません。そこで、6月8日にチェックワンで検査すると陰性。本日再びドゥーテストで検査すると薄い陽性が出ました。 生理がきたことから化学流産だと思うのですが、薄い陽性と吐き気があるので戸惑っています。 生理が終わったのですが薄い陽性が続くかぎり排卵は遅れますよね?やはり生理がきていても病院へ行くべきですか?やはり妊娠の可能性は低いですよね?

  • 排卵検査薬 do test とcheck one

    生理の周期が34日 前回の生理開始日 12/31 基礎体温 1/11 36.20 (生理開始日から10日目) 1/12 36.37 (11)         1/13 36.17 (12) 1/14 36.30 (13) 仲良し  1/15 36.50 (14) 1/16 36.50 (15) 1/17 36.40 (16) 仲良し  排卵検査開始 うっすら出る      check oneのみ 1/18 36.20 (17)                 うっすら出る     check one のみ 1/19 36.51 (18) 仲良し         夜 はっきり2本 陽性  check one とdo test(陰性) 1/20 36.72 (19)              朝 はっきり2本 陽性   check one のみ    ここで質問ですが、 19日にはっきり2本出たのは check one LH2 という商品です 今回 初めてchechk one を使いました。 前回まで使っていたDo testが余っていたので 試しで同じ時間にDo testの排卵検査薬をすると まったく出ないんです(完全に陰性) 20日の朝一も check oneは はっきり陽性でした。 同じ日時なのに、do test とcheck one でこうも違うものでしょうか? 今まで do testをクリニックで購入して 使い、それを当てにしていたので、 今回 もしdo testだけでやっていたら、19日の陽性は 完全に見過ごしていたし、 排卵がないと落ち込んでいたかもしれません。 19日のcheck oneの陽性が正しくなかったのか?という疑惑もありますし。 でも基礎体温で言えば、20日に36.70越えしているので、 やっぱり 今回はcheck one は正しかったように思えます。 人によって 合う商品 合わない商品って 排卵検査薬でもあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬、陽性か蒸発線か?

    妊娠希望の25歳、一児の母です。 今年の秋頃に産めれば…と考えていて、去年の9月から基礎体温を計り始め、12月から子作り開始しました。 周期は31日で、9・10・11月はきれいに二層の体温でしたが、12月は体温がガタガタで生理予定日の28日を過ぎて1月3日にリセットしました。 1月、基礎体温考慮の排卵予定日日は15日で、生理周期考慮の排卵予定日は20日でした。15・17・20日と仲良ししました。 昨日頭痛薬を服用したかった為、フライングですがCheckOneFASTを使用しました。 検査1分後には判定窓はラインがでませんでしたが、30分後に見てみると薄くですが赤紫のラインが見えました。 これは蒸発線というものなのでしょうか?それとも陽性なのでしょうか? 幸い頭痛は治まり、薬は服用していませんでした。

  • 陽性?陰性?妊娠の可能性はあるんでしょうか?

    昨日(生理予定日前日)にドゥーテストでフライングしてみたらうっすら線が出てきました。 おや?!っと思いチェックワンファストを購入。 ドゥーテストから1時間後くらいに試してみたら陰性でした。 フライングしてしまったから、正確な結果は出ないよな…と思い生理予定日の今日、 基礎体温で高温期が続いていて生理が来ていなかったらもう一度ファストを試してみようと考え 今朝試してみたらやはり陰性でした。 色んなサイトを見るとドゥーテストは低感知するとか、偽陽性が出てあまり信用できないとか色々な 事が書かれていて本当の所はどうなのでしょうか? ちなみに生理の周期は大体35日です。 ルナルナの予測だと、排卵日は15日で生理予定日は29日です。 今月は14日と16日に仲良ししました。 いつも生理前にある 食欲増加やむくみ、イライラしやすかったりすぐ泣きたくなったり… という症状が出ない代わりにいつもの生理前とは違う 何となくだるい、喉が渇く、チクチク下腹部が痛む、胸が張って痛い という症状が5日前くらいからあります。 画像は上が昨日うっすら陽性?がでたドゥーテストと下が今朝のチェックワンファストです。

  • 妊娠検査薬の極薄陽性から陰性…

    はじめまして。 未婚ですが妊娠は希望しています。 基礎体温はつけていません。 検査がフライングすぎるので、待ったほうがいいのはは重々承知しておりますが、 どうしても気になるため質問させて頂いています。 生理周期はほぼ28日で、普段は1~2日程度しかずれません。 以下の排卵日や生理日の予測はルナルナによるものです。 11/7 前回生理開始 11/12 仲良し 11/14 仲良し 11/17 仲良し 11/18 仲良し 11/20 排卵日(予定) 11/26 11/27 11/28 12/4 生理予定 上で、排卵日(予定)あたりから吐き気などしばらく続いたりしたこともあり、 何となく、意味がないのは承知の上で11/26に余っていたクリアブルーを使ってみたところ ごくうっすら、終了線と同じくらいの太さの判定線が出ていました。(未だに目視で確認できるくらい) それから気になり、昨日までクリアブルー、ドゥーテストなど数回試しました。 11/27の朝のクリアブルーは陰性でしたが夕方のドゥーテストでもごく薄く細い判定線(赤)が確認できたので もしや妊娠かな?と思っていたところ、 11/28のドゥーテスト、クリアブルーともに陰性でした。 これは、科学流産というようなものの可能性が高いのでしょうか。 それとも単なる誤検知? まだ本日の段階で生理予定5日前と時期も早いので、 ひとまずあと1週間程度待ってみるしかないのは分っているのですが 気になってしまい。。。 感覚論でもいいので、意見をうかがえたらと思います。

  • 妊娠検査薬 陽性?

    こんにちは。妊娠希望の30代主婦です。 前回生理が5月9日~ 周期は28~33で 今回の生理は排卵検査薬の結果などからみて6月10日頃だと思います。 4日あたりから右下腹部から足の付け根に引きつるような感じがあり 生理前とは少し違ったお腹の違和感を感じ、体がだるくて仕方なかったので 少し早いと思いましたが6月7日に生理予定日から使える チェックワンファストを試してみたところ薄く線がでました。 これは陽性と判断していいのでしょうか? それと、病院へ行くタイミングなのですが、生理予定日にもう1度ファストを試して陽性がでたら なるべく早めに病院へ行った方がいいのか・・・ 1週間後くらいがいいのか? 初めての事なのでどうしたらいいものか悩んでいます。 基礎体温等は以下の通りです 前回生理開始5月9日~ (周期) 5月24日 16日目 36.49 排卵検査薬 陰性  25日 17日目 36.32 排卵検査薬 陽性  仲良し  26日 18日目 36.17 排卵検査薬 陽性  仲良し  27日 19日目 36.60 排卵検査薬 陰性  28日 20日目 36.64  29日 21日目 36.87  30日 22日目 36.94  31日 23日目 37.15 6月 1日 24日目 36.95   2日 25日目 36.80   3日 26日目 37.00   4日 27日目 36.90   5日 28日目 36.88   6日 29日目 37.07   7日 30日目 37.02 チェックワンファストに薄い線   8日 31日目 37.05 アドバイスよろしくお願い致します

専門家に質問してみよう