• 締切済み

陽性?陰性?妊娠の可能性はあるんでしょうか?

昨日(生理予定日前日)にドゥーテストでフライングしてみたらうっすら線が出てきました。 おや?!っと思いチェックワンファストを購入。 ドゥーテストから1時間後くらいに試してみたら陰性でした。 フライングしてしまったから、正確な結果は出ないよな…と思い生理予定日の今日、 基礎体温で高温期が続いていて生理が来ていなかったらもう一度ファストを試してみようと考え 今朝試してみたらやはり陰性でした。 色んなサイトを見るとドゥーテストは低感知するとか、偽陽性が出てあまり信用できないとか色々な 事が書かれていて本当の所はどうなのでしょうか? ちなみに生理の周期は大体35日です。 ルナルナの予測だと、排卵日は15日で生理予定日は29日です。 今月は14日と16日に仲良ししました。 いつも生理前にある 食欲増加やむくみ、イライラしやすかったりすぐ泣きたくなったり… という症状が出ない代わりにいつもの生理前とは違う 何となくだるい、喉が渇く、チクチク下腹部が痛む、胸が張って痛い という症状が5日前くらいからあります。 画像は上が昨日うっすら陽性?がでたドゥーテストと下が今朝のチェックワンファストです。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

おはようさんです。 このドゥテストもファストも陰性ですね。 ドゥテストの極薄は困らぬ薄さで出ますし、 ファストは時間がたったなら、反応していれば髪の毛線で残りますので。 >フライングしてしまったから、正確な結果は出ないよな…と思い DEERに言わせると、フライングでもない曖昧な時期でされたからです。 このドゥテストは若干線が見えるような見えないような、 それが生理1日前となると、フライングでもなんでもなく、 着床していてHCGがなくなりかけという時期ですので反応しなかったようにも思えます。 流産するってそんなものですし。 着床はしても数日でだめになるとHCGは消化されて検査薬に反応できなるなる。 そんなころに検査をされても反応ができない、足らないという感じです。 どうせクライングされるのであれば、意味ある時期でしてもらいたいですね。 排卵受精日と思われる日(0日とする)から9~13日目の毎日です。 *朝一か朝二尿の同じ時間帯ですることです。 着床期間と言う個人差がありますので、9~13日後のどこで陽性が出るかわかりません。 このドゥテストが生理予定1日前ということは、13日目ですか? ならば、これから濃くなる可能性もありますが。 なお、ドゥテストの蒸発線疑惑ですが、ドゥテストは尿が通るときに 一瞬ボヤっ!とピンク色が見えたりしますが、それではなく、 終了線が出てから線が見えるなら、反応していると思います。 陰性なら、真っ白ですし。 ただし一番低感知が得意ときているので、 陽性とも思えぬ線が何日も出ている場合は何かほかの疾患を疑います。 妊娠HCGを感知したのであれば、濃くなるか陰性になるかどちらかであり、 何日も同じように出る陽性とも言えぬ(色がついていない)極薄線は、 他の疾患での反応ではないかと思えます。 *蛋白尿や糖尿、妊娠していなくてもβHCGがわずか存在する病気など 生理予定でファストが真っ白と言うことは、 妊娠はされて無い、すでにされて無い(されていた)といういい方がいいでしょうね。 着床していたのかどうなんだろうというモヤモヤを消すには、 今度からはDEER式フライング(上記に書いた日程)でされると、 着床妊娠があったのかなかったのかはわかりますよ。