• ベストアンサー

BMWのATで!こんなマークでました。

とりあえず、普通には走ってるんですが、修理費はけっこうかかりますか?5万キロ走ってる中古車で325iです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.2

おそらくブレーキの警告灯かと思われます。(取扱説明書を御確認ください) 一般的にはブレーキ液量の不足かサイドブレーキの作動時に点灯します。 またブレーキの液量不足が発生するのは配管などの液漏れ以外にパッドの磨耗によるケースも多いです。 http://www.1bmwlife.com/2007/01/post_11.php コレは苦言ですが、こういうものはまず取扱説明書を御覧になってください。 微妙な違和感から故障を察知しろ、ではなく明確に警告灯が働いているのですから・・・・ そして「普通に走れるから」と放置しないでください。故障が原因の事故で他人を巻き込むつもりでしょうか? 今回のがブレーキならば「走れるけど止まれない」可能性がかなりあります。 無意味な楽観視はやめてください。

ayuhide
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます、普通に走れるからとつい認識が甘くなっていました、自分ではなく他人に迷惑をかけてしまうこともあるとよく認識して、車大事にしていこうと思います。先ほど車屋さんに連絡とってみてもらうように段取りつけました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

ブレーキパッドが減ったときに点くランプです。 ※もちろん他のケースでも点きます パッドじゃないかな? ローターとセットで交換が原則かと思いますので BMWの場合は、そこそこ高額な修理と思います。

ayuhide
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱりそこそこお金かかりますよね…でも長く乗るつもりなので、車屋さんにみてもらってきます。

回答No.1

その説明だけでは流石に誰もどんなトラブルか判断できないでしょう。 故障ではなく、ガソリンが少なくなった等の警告の場合もあります。 そのマークが出る前後に何かメッセージ等が出ていませんか? いずれにせよ、マークがずっと消えないのであればディーラーに見てもらった方がよいでしょう。 ディーラーならコンピューターで診断できるので、何が原因かすぐ分かるでしょう。

ayuhide
質問者

お礼

!マーク以外にはメッセージのようなものは出ていませんでした、常時!マークが出てるわけではなく3日前に一度出て、次の日には消えていたので大丈夫かなとつい放置してたところ、今日の朝にまた出ていた状態でした、先ほど買ったところ(ディーラーではなく普通の中古車屋)の車屋さんに連絡をとり、明日みてもらうように段取りつけました、ご指摘ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BMWの限界教えて下さい

    96年に93式のBMW530iを中古で購入し乗っています。現在の走行距離は約11万キロ。昨年にクランクシャフトが突然折れてエンジンが潰れるという信じられないアクシデントがあり、迷いましたが工賃80万円(部品は交渉してメーカに負担させました)と2ヶ月の時間をかけて修理しました。今年になってハンドルから異音がして13万円かけてこれも修理しました。今度は前輪のベアリングが壊れたとかで7万円の修理費がかりそうです。教えて頂きたいのですがこの調子で今後も多額の修理費がかかり続けると覚悟しないといけないのでしょうか?。修理費負担にも限界があり、見切り時に迷っています。白の車体、グレーの革シート、BMのデザイン。全て気に入っていますし美しい車ですが、もう市場における商品価値は無いことは理解いています。

  • BMWの中古車を検討しています。

    BMW116i、118i、120i のいずれかの中古車購入を検討しています。 国産車と外車の違い、 車検、燃費、修理費、維持費、税金、その他、何でも結構です。 「ここは気をつけといた方がいいよ」という注意点があれば 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • BMWのオイル漏れについて

    BMWの320iの中古車をディーラーで買って1年弱が経ちましたが、最近他のところで車検を受けた時オイルが漏れていると指摘を受け、地元のBMWへ点検に出したところかなり漏れているとのことで・・・。購入したディーラーへ修理に出しているところですが、また新たに漏れが見つかったとのことで、また修理にかかる期間が延びるということですが・・・買って1年も経たないうちにこのようなことになることもあるのでしょうか??正直、買った側にしたらこのような事態になったことはかなりの残念です。遺憾です。いくら中古車とはいえお金を出しているのですから・・・同じような経験をお持ちの方がいましたらご意見聞かせてください。

  • BMWの整備について

    Z4(中古)を買おうと思ってるのですが、田舎住まいなので県内では良い物件が無く、おそらく県外の認定中古を買うことになります。そこで購入後は県内のディーラーで修理等の整備をすることになりますが、その時ディーラー側にとって私は嫌な客になるのでしょうか?普通の対応は望めませんか? 上記の理由により購入を控えています、宜しくお願いいたします。

  • BMWの格安中古

    BMWを中古で購入しようと考えている者です。 カーセンサー等で調べてみると,自宅近郊で,自社工場を持ち,BMWを含む輸入車を多く扱う販売店を見つけました。ディーラー系ではないようです。 購入検討しているのは3シリーズなのですが,その店では1999年式の320i(走行7.9万キロ)が本体価格15.8万,車検等の諸費用が20万ということでした。同様に,2003年式の320i(走行8.9万キロ)が本体25.8万,諸費用20万とのこと。 この店自体は,中古車比較サイトではいくつか良いコメントもついていますし,信頼できそうに見えます。ただ,同じ店でも2004年式の318iM(走行3.3万)が本体65.8万だったり,かなり幅があります。 皆さんにお聞きしたいのは,こうした格安車は購入後にやはりそれなりのメンテ費用がかかるのかどうかと言う点と,もし,格安車にはメンテ費用以外に安い理由があるというのであれば,その理由を教えて頂きたいということです。 お詳しい方,どうぞ宜しくお願い致します。

  • JEEPとBMW

    中古のBMW、走行距離20万キロ 中古のJEEP,これも走行距離20万キロ。 価格はほぼ同じ。 今、どちらにしようか迷っています。 何かよいアドバイスがあったらお願いします。

  • BMW 3シリーズの車検について

    どなたかご回答お願いします。 現在中古車の購入を考えているのですが、個人的にBMWの3シリーズ(328i)を考えています。そこでお伺いしたいのが、車検にかかる費用のことです。走行距離と金額の関係を知りたく質問させていただきました。考えている車が約8万キロなのですが、この場合大体いくらぐらいするのでしょうか?また、3万キロ、5万キロですといくらぐらいになるのでなるのでしょうか?年式やその車の状態により金額が上下すると思いますが、みなさまの経験談などをお聞きかせくださいますと幸いです。よろしくお願いします。

  • BMWに詳しい方・・・

    現在、E46 318i AL19に乗っていて、走行距離が95000キロぐらいです。 エンジンをかけて、すぐに動こうとすると、回転数が1500ぐらいまでしか回りません。たまに、一気に回転数が落ちてエンストしてしまいます。3~5分ぐらい暖気すると、若干1500回転ぐらいで違和感があるものの、走れるようになり、1キロぐらい走ると何の違和感も無く普通に走ります。寒いからオイルが硬すぎるのかと思い、少し軟らかいオイルに変えたんですが、全然効果が無く、今も相変わらず、すぐには走れない状態です。もし、わかる方いたらよろしくお願いいたします。

  • BMW740i 冷却水漏れ修理と BMWの寿命

    2004年式のBMW740iで冷却水の水漏れ(2日で500CC位、一日コンスタントに50Km走行)が起こり、ディーラーへ持ち込んだところ、 エンジンルーム(?)に関連していて、修理するためにはエンジンの積み下ろしを含み修理に100万くらいかかるとのことでした。 担当セールスの話では、9年落ちで13万キロ走行ではしょうがない故障で、これから色々なところが傷んできて、修理代でいくらかかるかわからないと説明されました 自分としても、乗り換えの時期とは思っていたので、新規の車両の注文をしようと思っていたのですが 今の愛車のことが気になって「下取り後はこの車、どうなるのでしょうか?」聞くと あっさり、「まぁ、9年落ちですから それに修理もコスト的に無理ですから 部品取りで廃車でしょうね。」 と言われました 質問ですが、 1.修理代はやはりこの位掛かるのでしょうか? 2.BMWは9年落ち13万キロで寿命が来るような車なのでしょうか 自分としては、9年も苦楽を共にした愛車と、 修理しなければ廃車になるのがわかっているのに、こんな形で手放したくありません。 なんとか健康な状態に戻してあげて、どなたか幸せな方にもう数年使っていただきたく ご相談させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • BMW中古車の購入で迷っています。

    BMW 335iクーペと320iクーペで迷っています。 以下、車の情報です。 335iクーペ(Mスポーツ) 価格 399万円 初度登録 2008年 走行距離 20000km 前オーナーが、企業の社長で2ー3年おきに車を買い換えるような人。一度後部バンパーを擦って修理したことがある。初めからシートベルトが引っ掛からないことが多かった。バルコム認定中古車。1年間or2万km保証付き。 320iクーペ(Mスポーツ) 価格 378万円 初度登録 2011年 走行距離 15000km バルコムの試乗車として使われていた。認定中古車。2年間保証付き。 上の2つで迷っています。335iの方が性能が良いのはわかっていますが、320iの方がナビが最新のものであることや、試乗車として使われていたものなので安心である点で迷っています。 皆さんならどちらを買われますか?