• ベストアンサー

昔のTOEFLスコア

20年以上前の話になりますが、TOEFLを受けました。 455点ぐらいと記憶しているのですが、今のTOEFLの スコアに換算するとどれくらいのものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

ペーパーベースか、コンピューターベースのテストだと思いますが、TOEFLは昔と今のスコアの比較を出しません。ですが、インターネットベースや他の能力検定テストとの比較なら下記を参考にしてみてください。 http://www.aswho.com/english-test-level