彼を吹っ切るために

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れを乗り越えるためのアドバイスとは?
  • 失恋の辛さを癒し、新たな幸せを探す方法
  • 心の傷を癒し、前に進むための心構え
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を吹っ切るために

始めまして。 半年付き合っていた彼の三股が発覚し、別れました。 発覚後、他の女性に連絡を取り、事実を確認したところで、 本人からごめんなさいと言うメールがきました。 仕事関係の方だったので、仕返しを恐れた形だけの謝罪のような感じです。 自分もこれ以上仕返しに走りたくないと思い、 人を裏切ると自分に帰ってくるから、 今の彼女と続けるにしても別れるにしても これからは大切にしてあげてくださいと、 さよならメールをおくり、連絡を絶ちました。 (いいつけた私が言うなと言う感じですが…) 連絡はすべて絶ったものの、 付き合う前から他の二人とも繋がっていて、 付き合い始めた時から何もかもが嘘だった事を思うと 毎日心が張り裂けそうになります。 おかしいなと思う時もあったけど、仕事が忙しいからと 信じることにしてたら、やっぱり他の女性がいて。 結婚の話や将来の話もしてたのでそれも全部嘘だったと考えると、 そんな男性だったと見極められなかった自分の不甲斐なさや 馬鹿さ加減に情けなくなります。 また他の方に比べて可愛くもないし、若くもないのに (他の二人は20代前半、彼は20代後半、私は30代前半) 2度程こちらから別れを切り出した時も引きとめられ、 なんで手を出したのかも全くわかりません。 ただの暇つぶしだったのでしょうか? それと同時にもう何を信じていいのか、 誰を信じていいのか全くわからなくなって、 これからどうすれば立ち直れるかもわかりません… 同じような辛い思いをされた方で、 どうやって立ち直れるか、アドバイスを頂けないでしょうか? 心の底から笑える日は来るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachan-
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんばんは。年下ですが…少しでもなにか役に立てばと思います。 choco49さんとても辛い思いをされたと思います…。今大丈夫ですか? 私も少し似た体験があったので。4年くらい前に、1年半付き合っていた彼がいてその彼は地元が一緒で学生時代の同級生でもありました。 1年半も付き合っていて体の関係もなく、ただ遊びに行って、たわいもない話をして、過ごしていました。けど実際1年もたって体の関係がないって少しへんですよね(笑)?ちゅうもろくにしないし(笑)したくても、そういう雰囲気にならず(笑) ある日地元の女友達と遊んで、その子からいいにくいことが、あるんねだけどと言われて…そしたらプリくらを見せられて…自分後輩と彼氏がちゅうしてるんです(笑 あの時の衝撃をまだ覚えています。 まさか自分の後輩とできてるとは…しかも結構ながい付き合いらしく。自分てなに?って思いました。 choco49さんも今は本当辛い時期だと思います。けど生きてればまた出会いもあるし、人生終わってないからーって私は考えます(笑)本当死んでやるーとかおもうけど(笑) あとから聞いた話でその彼氏と後輩結婚したらしく(笑)今思えばいいいろんな意味でいい思いでです。 choco49さんも前進できるように私も応援してます。 男の傷はおとこでー(^^)/

choco49
質問者

お礼

sachanさん、優しい言葉ありがとうございます。 私も結構似てる状況なので、衝撃は本当に すごかったです。 死んでやるーとまでは行きませんが笑 生きてるのが面倒くさいとは思っちゃいますね。 結婚されたことを知ってもいい思い出と言えるsachanさんの強さを感じます。 私も少しずつ気持ちを変えて行きたいんですけど、 なかなか方向転換できなくて、まだまだ時間が必要ですかね?

その他の回答 (5)

  • meron2010
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.6

こんにちは。たまたまヘンな人と知り合ってしまっただけで、半年の時間が無駄になっただけで、不幸中の幸いだったのではないでしょうか。 その彼の気持ちなんていくら考えても、誰にもわからないことですから、そのことを考えるよりも、彼と出会う前の自分に戻るだけで大丈夫だと思います。 いつもの自分にすっと軌道修正して、そこからまた自分らしい自分を思い出して進んで行けると思いますよ。 誰かをだますよりは、だまされるほうがマシですから。 またすぐに新しい扉が現れますよ!

choco49
質問者

お礼

ありがとうございます。 早く自分らしく仕事をしたり友達と笑いあえたりしたいです。 ただ、ふっとした時にすべて騙されててそれに気づけなかった自分の馬鹿さや 幸せだと思ってたものが全部嘘だったことに 悲しみでいっぱいになっちゃいます。 騙すより騙された方がまし、本当にそうですね。 こんな思いは他の人に絶対させたくないです。 新しい扉をもう少し元気になったら探したいなあと思います。 ありがとうございました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

    > 半年付き合っていた彼の三股が発覚し、別れました。  > 結婚の話や将来の話もしてたのでそれも全部嘘だったと考えると、   半年付き合ったと書いていますがどこまでの関係だったのでしょうか?

choco49
質問者

お礼

一応私の実家に泊まりに来る話が出ていて、会える時は毎週会ってました。 ただ、年明けからは会う機会も減ったので、そこでもめて、 別れようと言ったのですが別れてくれずそのままうやむやにされました。 今考えると彼の言葉は一体なんだったのかよくわかりません。

回答No.4

昔から そういう時は新しい人を見つけることと結論は決まっています。 新たな気持ちで頑張ってください。 出来れば趣味の知り合いとか。 仕事関係は止めた方が良いです。

choco49
質問者

お礼

そうなんですよね。 友達もみんなそう言ってくれるんですが、 なかなかまだまだそこまで意識を変えられません涙 仕事関係は仕事の話で盛り上がることが出来たので嬉しかったのですが、 仕事ごと裏切られた感じでダブルパンチです。 次にいける時が来たら、頭において頑張りたいと思います。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.3

まずね、男は浮気する生き物なんですよ。 どの男もそう。 一人の女性をずっとなんて仏様のような男はこの世にいません。 実際に浮気の行動に出るか心に閉まっておくかの違いはありますが。 生物学的に男は多数の女性とやりたい本能があるのである意味仕方ないとも言えます。 あと、彼にとってはやはり年下の若い子のほうがいいんでしょう。 一般的な男はその傾向があります。 なのであなたは年下の男ではなく年上の男を探してはどうですか? 年齢のコンプレックスがあるなら、年上男性なら解決しやすいと思うのですが。 なので20代前半の子と比較するのは無意味なんで30代前半を若いと思ってくれる男性ならOKでしょう。

choco49
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢はコンプレックスと言うよりは、 若い子が好きなら私に手を出さずとも他の子にいってくれたら良かったのに と言う感じです。 付き合う時から年齢もあるから真剣に考えて付き合いたいという旨も 言われてたので、 30代の時間の大切さをわかってるのに手を出すのか!と 更に悲しくなるんです。

回答No.1

街に行ってっ!! 居酒屋でもっバーでも、ええじゃにゃすか!! 一言以上、言ってみてくださいっ ぜーーんぶっ答えわ、待っとすよwww

choco49
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ街に出るには体力充電が必要そうですが、 元気になったら繰り出してみます。

関連するQ&A

  • 彼どう思いますか?

    彼30代前半・私20代後半になります。 5.6年前に一度付き合ってましたが彼の浮気が原因で別れました。 それから去年また連絡と取る事がありそれから会うようになり付き合う事にしました。 彼の浮気にトラウマも多少ありましたが、頑張ってみようと付き合ってましたがやっぱり好きになればなるほど不安に思ってしまいました。 それから彼は女の子と連絡を取るとなると私には嘘を付いてました。 そして今回も嘘をつかれました。 今日、休みの彼は夜中に女友達と二人きりであう約束をしていました。 もぉ相手は違えどこういった嘘は4.5回目です。 女性と連絡をとるなら・会うなら素直に言ってほしい。やましい気持ちがないなら余計に。と散々言っても結局私に嘘で固めた。 私は、もぉその女性と縁を切ってまでしないと許せないと言いました。 友達と縁を切らすのはどうかと思う考えもありましたがでも許せなかった。 どんなんであれ彼は私を大切にしたい気持ちはある。 との事だったので相手の女性に電話しました。 数時間後相手の女性からメールが・・・ 何で嘘を言うの? これだけ夜中までまたしといて彼女といました?! しまいにはもぉ、連絡しない。 どんな仕打ち?! もぉ覚えたないだろうけど子供おろした事子供に対して本当に申しわけないと思ってたけど 今あんたの行動みて目さめた。 こっちからも友達の縁きる と怒りのメールが そこで発覚。子供をおろしてた事 知らなかった。 聞いてもこれはお前の問題ではない。言う必要ないからと言われました。 これらの彼の行動をどうおもいますか? 色々ありすぎてまだ第三者に意見を聞かないとうまく整理がつきません。 足りない所は不足しますのでよろしくお願いします。 ※相手の女性の連絡先はすべて削除しました。

  • 主人が信じられなくなりました

    二年前、独身の同僚女性と嘘をついてしょっちゅう会っていた事が発覚。女のカンで何となくおかしいとは感じていました。 ある日、一人で出掛けると言っていた野球観戦。二人では行っていないと言ったのですが、その日に撮った彼女との写真がデジカメにあったので突き付けてやりました。 その他にも二人で遊びに行った時の写真が何枚もありました。 『次は無いから!』とキレました。 女性の事は好きだったみたいです。 そして、そんな事があり私の心をズタズタにした今も、その女性と電話やメール、会社帰りに深夜まで二人で飲みに行ったり【男の人と行くと行って出掛けますが、落ちていたレシートをみると明らかに女性しか頼まないモノが記載&彼女の家がある駅で飲み】、PCに見慣れないフォルダがあり開いたらその女性の写真【デジカメから移した模様。私が最初に見たのではなく最近のもの】が沢山保存してあったり。 どこまで私を傷付け馬鹿にしているのか。 良い意味で捉えたら、嘘をつくのは私に気を使っての『優しい嘘』?『次はないと言われたので保身の嘘』? どちらにしても私には『嘘は嘘』です。 肉体関係が無いと言いはるのも嘘にしか聞こえません。 探偵でも雇えば一発なのでしょうが、そんなお金はありません。 子供が小さいので、自分で尾行する事も出来ません。 肉体関係がなければ何やっても許されるのでしょうか。 現在私は精神科に通院し、薬を飲みながら何とか生きています。 この先どうやっていけば良いのか毎日悩んでいます。つたない文章で申し訳ありませんが何かアドバイスや心が軽くなる言葉を頂けたらと思い投稿致しました。宜しくお願いします。 私は両親が他界し実家はなく兄弟もおりません。 毎日が苦しくて苦しくて・・・。時には発狂したくなる時もあります。

  • 音信不通の彼

    知り合って一年、付き合って三ヶ月の年下の彼(20代前半)がいました。 今月上旬に会ったのが最後で、それからずっと音信不通です。 会った時はいつもと変わらず、運転中も手をずっと握っていてくれたり、彼の亡くなったお父様の写真まで見せてくれたりしました。 ただ、前々からなんとなく他の女性の影はあるような気はしてました。 私の憶測では、完全に他の女性に気持ちがいってしまったのだろうなという感じです。 連絡がなくなって20日経った頃電話をしましたが出ず。 翌朝「ちゃんとしたいから言葉を交わしたい」とメールをしましたが無反応でした。 それからは連絡を取っておらず、これからももう連絡するつもりはありません。 復縁したいという気持ちはないのですが、別れの挨拶を一言でも交わしてすっきりしたかったという思いが大きいです。 何の話も出来ず胸がモヤモヤして気持ち悪く、こんな終わり方をする彼の私への気持ちを考えると悔しいやらむなしいやらでやり切れないです。 いつか彼がひょっこり連絡してきたら、今度は私が無視してやりたいなどと小さなことを考えてしまう自分がいます。 一番の仕返しは、自分が素敵な人と幸せになることだとはわかっているのですが、今のこの悔しさをどこにもぶつけられなくて苦しいです。 私は多趣味なほうなので、気を紛らわすことは出来ているのですが、家にいる時や仕事中に手が空いた時、自分以外の人が優しい恋人と幸せそうにしているのを見聞きしたりした時などに胸がぎゅっと痛くなります。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 至急返答待ってます。

    いい感じになってる男性がいました。私(30代前半)、相手(40代前半)職場の上司です。ただその上司は他の人と噂があり、その女性とマメに連絡を取り合っているようです。私は、噂も聞いているし、もう信じられないので、連絡して来ないで欲しいと言ったのですが、「それは本当に勘違いで、何も無い、仕事の事を話しているだけ」と言い切ります。何度も、もう連絡しないで欲しいと言ったのですが、連絡してきます。何かあったとしても、立場上部下と何かあるなんて言えないですよね?本当に何もないと信じて良いのでしょうか?自分の評価を気にする人なので、両方に嘘をついて、上手くやろうとしているのでしょうか?興味のない女性と毎日のように電話しようと思いますか?仕事の話をしてると言っていましたが、信じられません。

  • 彼を信じたいんですが体が壊れます(長文です)

    とりとめなくなってしまうかもしれないですが聞いてください~ 付き合って2年の彼がいます。一緒に住んでます。 以前彼に三股をかけられたことがあります。 知らない女性から私の携帯に電話がかかってきて発覚しました。 それまでは、確かに彼の行動には挙動不審というか不可解というか なんていうか歯車が合わない感じなところを感じてたんですが、 教えてgooでいろんな過去ログを拝見して 疑うより信じてあげたほうがいいってのをよく目にしたので 私も「男が帰ってきたくなるようなイイ女」になろう!って頑張って 不安な気持ちを抑え、彼に聞くこともせず、じいっと(?)してました。 ですが、さすがに三股ってオイオイ(^^;) 私に魅力が無いせいかしらとか遊ばれてんのかしらとかいろいろ考えたんですけど、 だけど彼にとって私が本命らしく、結局他の2人と関係を切ったようです。 で、彼とは結婚の約束をしてるんですが、最近彼の仕事が忙しいらしく 帰りが遅かったり休日出勤したりするようになりました。 ↑みたいなことがあったからか、もしかしてまた…とかイケナイ事を考えてしまいます。 でも信じてあげるべきだと自分に言い聞かせ、相変わらず彼には何も聞かず言わず、 遅く帰る彼をねぎらったり、休日出勤する彼をいたわったりしてます。 しかし・・・私の体が壊れちゃうんです。 三股かけられてた時期も体が壊れたんですが、三股が原因だとは思っておらず。 最近、当時と同じような体の壊れ方をして「あ~そうだったんだ」と思いました。 その体の壊れ方が入退院を繰り返すようなお金のかかる壊れ方でして、 ちょっと困ってます(^^;) 彼を信じたい。そりゃ人間なので不安や疑いの気持ちは生まれてきちゃうけど 聞いたところでどうかなるとも思えないし(浮気してたら本当の事言うはずないよね(^^;) 彼が他に目が行かなくなるような女性になりゃいいわけで そう思って頑張ってるんですけど 体は正直というかなんというか…お金がかかって困るんです(TT) も~自分じゃどうしたらいいかわからなくて… とりとめなくなってしまいましたが、アドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • これって・・

    先日彼が私に内緒でバイトの女の子とメールしたり、 その子と2人で食事に行ったり、 私に嘘ついて同期の女と2人で出かけようとしていたことが発覚しました。 発覚した時は泣いて謝ってくれ、許しました。 それから立て続けにTDLのホテルに泊まったり、 好きなアーティストのライブに行ったりと、 今までよりも心からラブラブ(すみません、他に言葉が思い浮かびませんでした・・)でした。 が、日常に戻っていざ普通に会うとなった時、 無性に腹が立ち、怒りが湧き出て、会いたくなくなりました。 突然なことで、ホントに会いたくないんです。 これって一体なんなのでしょうか? みなさんはこんな経験ありますか?

  • 恋人いない歴・・・

    こんにちは。以前にもここで相談させていただいた、25歳の女性です。 私は今だ男性の方とお付き合いをしたことがありません。 今まで男性と2人で食事をしたり、遊んだりしたことはありますが、お互い恋愛感情などはなく、仲のよい友人という感じでした。 最近好きな人ができ、たまにメールをしたり1、2回食事もさせていただきました。 そこで質問なのですが、今まで誰とも付き合ったことがない人に告白された場合、重く感じてしまったりしますか? 10代や20代前半なら、普通だと思いますが、もうすぐ26歳になるような人に・・・。 職場の同僚にもそのことは言えず、受け流すか、時には嘘をついてしまっています。 でも、好きな人には嘘はつきたくないので。 自分ならこう思う、という意見でいいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏の度重なるドタキャンにネガティブになってしまっています

    仕事が忙しいという彼氏から、 どたキャンされた時、それが何度も続いた時、(メールはあり) 怒るべき? それとも 大きな心で 受けとめるべき? 自分がネガティブな時、 仕事が忙しいのは、口実で、他の女性と会ってるんじゃないか? 私は大事にされてない? 自分がポジティブな時、 忙しいのに、ちゃんとメールはくれたのだから、許してあげよう。 私だから、ワガママ言うのね。 ネガティブなときは、彼の理由も嘘に感じてしまい、 イライラして醜い自分がいます。 ちょっと疑わしいと思っても、 嘘つかれてると不安でも、 ポジティブに 信じていたほうが いいのでしょうか。 問いつめたほうがよいのでしょうか。

  • 夫を信じてみましたが

    結婚2年、30代前半の夫婦、子どもはいません。 結婚後に、交際中から他にも女性と付き合っていたことが分かり、結婚後も色々な女性に自分から声をかけ、私に嘘をついて食事に行ったり、デートに誘ったりしていました。 話し合い、再構築中で、時間はかかりましたが私もやっと気持ちが落ち着き、夫と心から楽しく過ごせていたので、夫婦ともに子どもも欲しいと思えるようになりました。 しかしセックスレスに。 旅行に行っても、誘っても、「眠い」とかで寝てしまい、夫から「今日はしようね」と言われつつも夜になると「眠い」と寝られてしまう。 「きっと忙しいから、もう少し待ってみよう」と思って、様子をみてきましたが、今度は「会社から帰る」と言われていた日、会社からではないところから帰宅していたことが発覚。 「ご飯を一緒に食べたい」と言われて、なるべく待っていた自分がバカみたいです。 「ゲームしたりお茶飲んでた。説明するのが面倒臭かった」と言いますが、再構築してから半年、「嘘はやめる」という約束をまた破られてしまいました。 リフレッシュにお茶、ゲーム。有りだと思います。「そんな時があったら言ってね」と、前にも同じことがあったので言いましたが、通じないみたいです。 何度も裏切られてきたので、信じるまで時間がかかりました。それでもせっかく一緒になれたし、気持ちがまだ残っていたし、許しきれていなかった自分を変えようと、お互い努力して、やっと「もう大丈夫」と言えるところに来れた気がしたのに、また嘘はつかれるし、「すぐ寝ないようにする」と言いつつセックスレスが解消しない。 「こんな嘘くらい」と思いますが、裏切られたこともあったので、もう離婚してやり直したい私は、ワガママでしょうか?

  • 恋愛感情について悩んでいます。

    私は20代前半の男です。 私には会社の同僚で好きな女性がいます。 知り合ったのは半年ほど前で向こうから誘ってきたのは1度しかないものの 月1~2回のペースで二人で会っていました。 しかし、ある時ふと自分はその女性が好きなのではなくてただ彼女が欲しいだけ 体が目当てなんじゃないかという考えに悩まされるようになりました。 というのも私はこの年まで彼女ができたことがありません。 当然そのような経験もありません。 そんな状態で会うのは相手に失礼であると思ったので会うのをやめようと連絡を絶ちました。 そして1ヶ月が過ぎました。 お互いメールなどがあまり好きなほうではないので誘う時意外はほとんど連絡をしていなかったので 向こうはまだ特になんとも思っていないとは思います。 今はその女性のことを忘れようと必死です。 勤務地が違うので会う事はほとんどありません。(距離は近いです。) しかし、もしその人のことを忘れたとしてまた他の人を好きになったとしても同じことの繰り返しになると思います。 難しい問題だとは思いますがとても悩んでいます。 一体どうすればこのジレンマから抜け出せるのでしょうか?