• ベストアンサー

大学受験対策について

Misaka_10032の回答

回答No.2

高校入試レベルからやり直せばいい。それがダメならば、小学校卒業レベルの 算数からですな。数学の基本は分かるところまで遡る事です。基本ができていない のであれば、それは受験勉強以前の問題です。ここの数学カテには、そういう 愚か者が大変多いです。 モノに依存するのではなくて、自らの現状を把握しましょう。 また、現時点でセンターレベルすら手間取るならば、志望校のランクを落とすしか 選択肢はありません。センター試験なんて教科書レベルですから。