• 締切済み
  • 困ってます

大学受験の数学

僕は今年大学受験をするものです。 志望大学は偏差値45の私立大学です。 英語が苦手なので得意な数学で点を稼ごうと思っています。 今やり終わった教材は基礎問題構成1A2B3だけで、 これからチャート式(黄色)を買ってやろうと思います。 大学受験の数学の勉強はこれと、過去問だけで大丈夫でしょうか? 問題数が少ないので心配です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#196284
noname#196284

偏差値45の大学でしょう。 チャート式を一通り出来たなら、大丈夫どころか、おつりがきます。 英語苦手、英検準2級レベルですか? 偏差値45の私立大学って進学しても恥ずかしくないですか? このレベルの大学は高校に普通に行っておれば、特別勉強しなくても 合格するでしょう。 チャート式やってがんばろうと言う意志が有るのなら、 英語も投げずにがんばって勉強すると、今からでも MARCH,関関同立合格レベルになりますよ。

• 回答No.1

こんばんは!大学生のものです。 えっと質問者様はIII、Cまで試験範囲なのかな? とりあえずチャート式を何回も繰り返してやれば、大丈夫だと思いますが・・・でも今の時期からだと量的にもきついと思うので、とりあえず下にある練習問題を飛ばし例題だけやることをお勧めします。例題だけでもかなり量なので根気に頑張らないと厳しいかも。 とりあえず、チャート式が理解出来ればチャート式、過去問で十分安全圏に到達すると思います。 受験頑張ってください!!