恋愛感情が湧き上がる-同僚の男性Aくんについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 職場で突然同僚のAくんの名前が出るようになり、自分自身の気持ちに戸惑っています。
  • 恋愛はしたくないと思っていたはずなのに、Aくんに対しての興味が高まっています。
  • しかし、仕事が第一であるため、この気持ちを抑えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう恋愛はしないと思ってたのに…

うまくまとまらないかもしれませんが相談にのって欲しいです。 3月くらいに職場の同僚達から酒の席で「Aくんのこと男としてどう思う?」「Aくんはいいやつだ」「Aくんと付き合えば?」と言われました。Aくんとは、私の1個上の同僚のことです。私が、なんでAさんの名前が出るんですか?と聞いても誰も答えてくれませんでした。 その時は、「50代のおばさん同僚が新卒女性とAくんをくっつけようとしてるんだよ」とも言われ、そこにいた40代女性同僚から「今の聞いてどう思った?妬きました?」と聞かれ笑ってしまいました。 そしてまた別の時にも、Aさんはいい男だよと言われ返答に困りました。 そんなんで私も単純ですが段々Aさんが気になってきていて、私は今までというかここ数年ずっと、恋愛はしたくない、仕事が生き甲斐と思っていたから、仕事に邪念を入れたくなくて気持ちを抑えたいけどどうしていいか解りません… そんな時、おととい歓迎会の2次会で、ある同僚が私に「この春の休暇は旅行に行った?」と聞いてきたので行ったと答えたら、3人くらい同時に「Aくんと?」と言われ、3月と同じく「なんでAさんが出てくる?」と聞いても誰も答えてくれませんでした。 それから話はAさんがかなり仕事で追い詰められてるという話になりました。私の前では全然そんな感じを出してなかったのでショックだったし、力になりたいと思いました。 まず、なんでAさんの名前が出てくるのかが素朴な疑問です。それと、おとといの話でかなり自分の気持ちが強くなってきてるのを感じます。力になりたいけど、部署が違うからどうにも力になれない。もどかしさを感じます… やはり仕事が第一ですから、この気持ちは消した方がいいですよね? どうしたらいいんでしょうか…同じ職場の人に相談したい、それくらいまで正直気持ちは強くなってるのを自覚してるんですが、誰か1人にでも言えばすぐ広まる…そんな職場です。 周りに乗っけられて自分一人舞い上がってるパターンだとは思います。が、気持ちは強くなります。あまりに周りが言うから彼が自分をどう見てるのかも気になります。彼は決して愚痴を言わない人だから自分のことをあれこれ言うとも思えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.4

 お礼をありがとうございます。  Aさんとは、以前からのお知り合いなのですね。お二人の接点は少ないけれど、お互いの事は、ある程度、分かりあっているのですね。  私の回答は、前回の通り、「自分の想いを見つめましょう」ですが、あなたの想いは、「雑音」の影響などではなく、「ホンモノ」だと考えてよろしいですか?そう仮定してのお話になりますので、ちょっと先走った内容かもしれませんが、ご参考までにお読みください。  あなたもAさんも、真面目で、しかも異性には積極的ではないご様子ですので、なかなかお近づきになるきっかけがないと思います。  さらに、あなたが職場でAさんに声をかけたりすると(その逆も同じ)、すぐに噂のタネになりそうですね。だから、相談など「もってのほか」なわけですが…。  そんな状況からすると、アプローチするなら、職場の方には知られない様に、Aさんとアドレスを交換して、密かに連絡をしあうのが良いでしょう。  また、あなたとAさんには、特に接点がない様ですので、他の方と一緒でも、飲食をともにして、それから、二人でのお食事に進むなど、徐々に距離を縮めるのもいいと思います。まず、「同僚」から、「お友達」になるのが自然ですね。  人を好きになるのは、素晴らしい事です。あなたのお気持ちがホンモノなら、それはそれで、「雑音」になど耳を貸さず、自分たちのペースで人間関係を築いていきましょう。それが、恋愛関係でなく、交友関係になったとしても、やはりあなたにとって、価値のあるものなのだと思います。

その他の回答 (3)

  • tomshiver
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.3

いい職場じゃないですか?ちょっとお節介すぎる気はしますが。 おそらく、Aくんは、恋愛にはちょっとどんくさいタイプなのでしょう。 仕事はまぁまぁできるが、ひとりではつぶれそうな感じではないでしょうか? それで、おばさん連中の母性本能をくすぐったのでしょう。 質問者さんも、理由はわかりませんが、恋愛から遠ざかっている。ちょっといい 女なので、このまま塔が立ってはかわいそう。で、噂が先行している気がします。 学生時代にそんなことをして、友達をからかっていたことを思いだしました。 最初はただ、お節介でやっていたものが、度がすぎるといじめになってしまいます。 しかも >誰か1人にでも言えばすぐ広まる…そんな職場です。 これはちょっと厄介です。 このパターンで付き合いだしたカップルもいたのですが、最悪のパターンは、女の子 が男の子のところに行って、 「○○君、私のことどう思っているのよ!はっきりして!」 ってやってしまったものだから、見事に壊れました。女の子はかなりその気になって いたので、かわいそうで仕方ありませんでした。 私のアドバイスは以下のとおりです。 まず、信頼のおける人(こういう人がいればいいのですが。感がするどく、冷静 で、誰からも信頼されている人)に、「ハイキング」とか「バーベキュー」とか 企画してもらって、そこにAくんを呼んでもらう。おばさん連中は呼ばない。邪魔 になるだけです。あとは、成り行きですね。進展しなければ、縁が無かったと諦める ことです。 一番よくないのは、放置することです。何か言われた時の対応は、今のままでいいです。

love10ki
質問者

お礼

回答有り難うございます。 お節介の集団ですね…何度も、結婚願望は皆無ですと言い切ってるんですが… でも、結婚もいいもんだよと否定されます。 Aさんはとにかく仕事が的確です。新しい仕事もしっかりこなす人で、周りの評価も高いです。飲み会の席では、Aさんがいないときに「Aくんは一生懸命なんだよなあ。でも、過ぎるんだろうな。楽をすることを知らない。楽をしろと言われても絶対出来ないタイプ」と言われてました。 柔軟性はないかもしれません。私が見て、とにかく仕事一筋な人、という印象です。 信頼のおける人…こういう、仕事でなくて噂話が絡んでくると…皆無です。 でも、放置はダメですよね? Aさんから数か月前に呑みに誘われたんですが、それも実現してません。それはAさんと別職場で私と高校同級生(殆どしゃべったことない)であるBさん(男)と3人でという話で、しかも「Bさんにこないだあった時に3人で呑もうって話になったんで呑みましょう」という誘われ方だったから、自分には興味ないのかなあ、と思います。 それに、私は彼のメールアドレスも知りません。1年間ここで一緒に働いてきたのに、しかも同じ仕事をやってきたのに、聞くタイミングもなかったです。仕事ではメールは使わないというのもあります。 アドレスが聞ければ…と思うんですが、いい口実がないです…

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.2

 あなたもお感じの様に、多くの同僚の方が、異口同音に、あなたをA君に近づけようとしているのは、あまりにも不自然です。これは、A君があなたに好意を抱いていて、それを、どなたか同僚の方に相談したか、あるいは感のいい同僚がそれを察して、「おせっかい」をしているという事ではないでしょうか?  「誰か一人に言えばすぐに広まる」職場だとの事ですから、A君の想いが、何らかの形で広まったのでしょう。  あなたに、A君への気持ちが芽生え始めているのが分かったら、その流れに巻き込まれてしまいます。当人同士の気持ちに関わらず、オミコシに乗せられて、お付き合いする事になったという事にされてしまうでしょう。だから、職場の人には相談しないほうがいいでしょう。  今は、特に行動はせず、A君の話題が出たら、「どうしていつもA君の話題なんですか?」、「どうして皆さん、A君を勧めてくれるんでしょう?」と、答えが返ってこなくてもいいので、そのたびに、とぼけ気味に聞いておきましょう。  あなたとA君がどうなろうと、周囲には関係のない事です。おせっかいも、余りに過剰なら、やんわりと不信感を表していいと思います。あなたの、A君への印象が悪くなるのを、彼らは避けたいはずですから、案外、ピタッと止まるかもしれません。  そして、これが特に大事ですが、周囲の「雑音」に惑わされず、自分の気持ちを冷静に見つめる事です。果たして、自分は本当にA君を好きなのか?恋愛する気がなかったのに、その気持ちを突き崩すほどに好きなのか?  そもそも、あなたはA君の事を、どれぐらい知っていますか。  また、A君は、あなたを本当に好きなのか。そこも、知っておきたい所ですが、まずは、あなたご自身のお気持ちが大事です。ご自分のお気持ちを、しっかりと把握されたら、A君に声をかけるなり、「雑音」をはぐらかし続けるなりされればいいでしょう。  今回は、妙な形で気になる異性が現れましたが、ご縁は、どんな形でやってくるか分かりません。「雑音」の件は、参考程度に考えておきましょう。あなたが、A君はお付き合いするに足る男性だと判断されたら、そのお気持ちに忠実に行動をしていいと思います。

love10ki
質問者

お礼

回答有り難うございます。 自分に好意は絶対ないと思うので、やっぱり周りがお節介な人だらけなんですかね…普段話さない人からも言われて、面くらう感じです。 雑音はなるべく頭から離したいですね… 実はAさんとは、7年前に別の職場で1年間だけ一緒でした。正式採用ではなかったし私が1年で転勤になり、去年久々に再会したという感じでした。 ただ、その時は私は、その職場が嫌いでメッチャおとなしくしてました。外見も当時はメガネをかけてたので余計印象は薄かったと思います。それに、彼も無口でした。私と彼は当時、同じ仕事をしてながらほとんど会話をしていません。 この職場になって、一緒に笑って話すことが増えました。それは、お互いがどうだとかじゃなく、単に経験を積んだからと思います。 普段全く愚痴を言わない人ですが、一度だけ、私のことを仕事面で、尊敬していると言ってくれました。自分は新しい仕事をするのに半年心の準備が出来たけど貴女は転勤してすぐその仕事をしたから凄い、尊敬する、とのことでした。 Aさんのメールアドレスすら知りません。Aさんから数か月前に呑みに誘われたけどそれは、Aさんと、別職場で同期のBさん(男)と私と3人でって話だし、Bさんが3人でと言ってたんでいつか呑みましょうという言い方だったから、Aさん自身はどうでもいいのかな…と思います。 とりあえず、相談せずに、心に秘めて仕事をしたいと思います。 明日はAさんが出張なのでAさんの仕事を頑張ります。

noname#205122
noname#205122
回答No.1

 「なんでAさんの名前が出るんですか?」……難しい質問ですね。考えられるのは、Aさんが、あなたのことを好きだけど、自分では直接告白できないので、「あなたが、Aさんに関心を向けるよう」に周囲の人に依頼しているか、Aさん自身が噂を流している可能性はあります。 もう一つ考えられるのは、Aさんが職場の誰かに、あなたのことを「どんな子だろうか?」と聞いた可能性もあると思います。あるいは、どのような職場か分かりませんが、あなたとAさんが、お似合いのカップルになりそうだということで、余計なお世話を焼いているおばさんたちがいるのかも知れませんね。(*^_^*)特に、『「この春の休暇は旅行に行った?」と聞いてきたので行ったと答えたら、3人くらい同時に「Aくんと?」と言われ、』のところは、Aさんが、噂を流しているという感じがしますね。あくまでも推測ですが。  「そんなんで私も単純ですが段々Aさんが気になってきていて、」ということは、Aさんの作戦が成功しつつあるということかも???(*^_^*)  「恋愛はしたくない、仕事が生き甲斐と思っていたから、仕事に邪念を入れたくなくて気持ちを抑えたいけどどうしていいか解りません…」とのことですが、どうしてでしょう???あなたの年齢は分かりませんが、仕事と恋愛は両立すると思います。仕事に一生懸命になることは良いことですが、「恋愛したくない」というのはどういうことなのでしょうか。何か特別な理由でもあるのですか?何が何でも「恋愛しなければならない」ということではありませんが、「恋愛したくない」とかたくなになる必要もないと思います。Aさんを好きになったらどうですか、と言っているのではありません。自然体で構えて、好きな人と巡り会えたら、素直に恋愛すれば良いと思うのですが。  「部署が違うからどうにも力になれない。もどかしさを感じます…」とのことですが、男には、男のプライドがあります。静かに見守ってあげるのが良いのではないですか??「決して愚痴を言わない人」であれば、きっと乗り越えていくと信じましょう。  とりあえずは、「正直気持ちは強くなってるのを自覚してるんですが、」という気持ちを大切にしながら、しばらく様子を見たらどうでしょうか?本当に「恋愛」の対象と思えるようになれば、お互いに心のうちを打ち明ける機会が巡ってくると思います。そうすれば、さらにAさんの人柄も分かってくると思います。

love10ki
質問者

お礼

回答有り難うございます。 そうですね…恋愛したくないのは、正直もういいだろうという気持ちがあるからです。それに、周りが結婚をすすめてきて、その中でAさんの名前を出す時もあるので、自分には結婚願望ないんだからそっとしといて、という気持ちもあります。 とにかく仕事が生き甲斐なんですよね。で、結婚に失敗した身近な人を見てるし、結婚して子供がいることで仕事に支障をきたしている人もいるから、そういうのは自分は嫌なんです。 周りの人間がお節介なんでしょうね?Aさん自ら噂を流すというのは考えられません。とにかく口の堅い人です。正直何を考えてるのか解らない所もあります。が、仕事に関しては的確です。休みの日も働いています。 私とAさんは7年前に別職場で一緒に働いています。が、当時は同じ仕事でありながらほとんど会話をしてません。目が合った記憶もない。当時の彼への印象は、「暗いな…」です。向こうもそう思ってたと思います。当時はメガネをかけていたし、その職場が嫌でおとなしくしていました。 3人同時にAさんと?と言われたときはびっくりしました。何故かというと、同時というのもあるんですが、3人のうち2人は私は仕事部屋が遠いこともあってほとんど話す機会がないからです(Aさんとは仲良しですが)。 やっぱり、様子を見て心に秘めて、というのが一番ですかね。

関連するQ&A

  • 職場での恋愛について

    親しくなった職場の男性について、同じ職場の同僚の女性Aに相談していました。実は、Aは最初からとても親切に話を聞いてもらっていたのです。 彼とはなかなか進展せず、さらには私自身の気持ちも分からないといった状態が続いていて、そのことも含め、Aに相談するときがありました。ある飲み会で、彼が趣味の話を、隣の女性B(同じ職場の)にしていました。彼とBはちょっと仲がいいというか、仕事の関係でいい関係。私は彼とBが合うのではないか?とか焼きもきしたことがあり、そのことについてもAに話したことがありました。 その飲み会でAが「彼とB」に対し、「一緒に二人で行けばいいじゃない~(趣味の会に)」と言っているのが聞こえたのです。私はそれから職場の人には一切話すべきじゃなかったと反省し、それから一切彼のことをAに話さなくなりました。 その後も、「私も○○さん(彼の名前)と飲みたーい。hanabiばかりずるい~」と言ってきたり。。つまり言葉の節々に私と彼のことをけしかける?ようなことを言ってきたりします。 あるとき彼が何かに困っていたとき、「何か疲れた・・って言ってたよ。フォローしてあげるのがいいかも」と一度Aからメールが来たとき、「おせっかい」だと思い、返事もとてもそっけなくしてしまいました。 あれから彼とはたまに連絡する程度で、付き合っていません。どうなったか知りたいとは思いますが、自分も職場の人に相談したことを軽率だったと感じ、一切言いたくないのです。でも一度話を聞いてもらった身なので、何かしら経過報告などはするのがいいのでしょうか。 実はまだたまに連絡をしている状態なので余計に言いたくありません。 これまでとおり、堂々と何も言わなくてもいいと思いますか?

  • 職場恋愛での断り方

    当方30の男性です。 職場のパート女子の告白の断り方で悩んでいます。 相手は同じ職場でパートの女子(以下A)です。 Aとは周りがセッティングしてくれたりなど盛り上げもあり意識していたのですが、僕のほうが仕事の忙しさや、当時別で好きな人がいて、その人と付き合うことになったこともあって、疎遠になっていました。 ですが、その彼女と別れてから僕の方からAにアプローチしました。何度か二人で遊んで、次にあったら告白しようと決めたところでコロナの第?波が来て、Aとは半年ほど会えずじまいでした。 この間、仕事で責任ある地位になったり、また別の同僚女子から密かなアプローチもあり、そちらに気持ちが動いていく心境の変化もありました。その後Aに対しての気持ちは好きという感情より、仲良い友達でいたいという感情が出てきたので、二人きりで会うことはせず、周りに誰かがいる状況で会うようになったのです。ですがそこでも周りから僕とAをくっつけようとする動きがあったりと、逆にAが僕をますます意識してしまう結果になりました。 そしてつい先日、職場の上司が巻き込む形で僕の家でAを交えた(このときAが来ることは知らなかったです)飲み会をして、部屋の中で僕とAだけになるように促して、周りは外の居酒屋に行ったのです。 そこでAから婉曲的に告白されたのですが、正直付き合いたいという思いもそこまで強くなかったのです。断り方も「好きだったけど、今は仕事に集中したくて、ごめん」と言い、Aもその場で泣いてしまい僕もそれを見て申し訳なさから思わず「落ち着いたらまた誘うから!」と言ってしまいました。 そこからAに変に期待させる形になってしまい、ラインでも「次の休みの予定とかあけとく!」と来て、自分でもこういう言い方しかできなかったことに反省しました。 それと周りからの盛り上げもしんどかったので、上司の一人に事情を話し、上司も周りに盛り上げないようそれとなく伝えておくとのことでした。 実際僕の中ではAは、失礼な言い方ですがキープのような存在でした。 告白されたときも、付き合いたい!という気持ちにそこまでなれなかったのです。 この質問の文章を書いていても、自分の視点からの書き方でAへの配慮が全くないのに自己嫌悪しますが、この愚か物に皆様からの知恵を授けていただけますでしょうか。 「やっぱり今は付き合える余裕がないから、同僚として、良き友として付き合ってほしい。」こういった感じで彼女にラインしようかと思っています。

  • 17歳差の恋愛

    お世話になります。 23歳の女です。相手の方(以下Aさん)は今年40歳になる方です。 Aさんは独身で、彼女も居ません。 まず、男性から見て歳の離れすぎた女性は恋愛対象として見れますか? 詳細を書かせて頂くと、2年ほど勤務している職場でその方は上司にあたります。 最初は怖い方でよく叱られていたのですが、慣れていくうちに趣味が一緒だったり話していて楽しい、接客業なので子供から老人にまで親切にしている所を見て顔とのギャップ(失礼ですが顔はかなり怖いです)にやられて、気づいたら気になっていました。 Aさんには下の名前で呼び捨てで呼ばれます。私だけではありませんが、他に下の名前で呼ばれているのは苗字がかぶっている方のみで、あだ名だったりします。連絡手段はLINEで、仕事とは関係ない話題の方が多いです。 Aさんと同僚の子と話して居ると、職場の女の子の話をしてきます。 内容は私がショートヘアなので、「お前も髪伸ばしてみなよ」や「ポニテの女の子としか付き合ったことない」など言われます。 私が聞こえる範囲でまた職場の女の子の話をしていたりするので、以前同僚の子に「Aさん◯◯さんの事好きなの?」と聞いてみると「あれはお前にわざと聞こえるように話してる」と言われました。同僚の子が止めたそうなのですがニコニコしながら話を辞めなかったそうです。 Aさんは好意が分かっててやってるのか、それとも私が拗ねている所が見たくて楽しんでいるのでしょうか?正直好きな人から他の子の話を聞くのは気分が良いものではないのでその女の子とも職場で話すのが辛くなってきました。 私は恋愛に積極的になれず、少しずつでもいいから頑張ろうと思いバレンタインを渡したり差し入れでお菓子や、旅行に行った時にAさんにだけ個人的にお土産を渡したりなどしています。 思ったのですが、男性の方は上記の事をされても好意に気付いたりしないものなのでしょうか? 9月から職場が変わり話す機会が減ってしまうのでもう玉砕覚悟で告白してしまった方がいいのでは?と考えてしまいます。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 職場の恋愛

    質問です。職場に片思いの女性がいますが、同じ職場の男性と楽しそうに歩いてるのをよく見かけます。 具体的に2人の分かる範囲で書くと (1) 特に周り目を気にせずに彼女とは仲良く接してある。 (2)シフト的に必ず休日が一週間に一度同じ(そのほかの従業員も同じ人いますが) (3)出退勤時間はお互いバラバラ。 (4)下の名前で彼女を職場で呼ぶ。(その男性は女性全員下の名前で呼ぶ) (5)その男性は以前に職場で同じような接し方をしていた退職した女性がいた。(付き合ってたどうかは不明) (6)基本職場では2人きりの時に親密な話をした所は見たことがない。(会社の同僚含め3人以上で親密に話す所はよく見かける) (7)仕事中は周りの目があってもお互いよくかばい合って仕事する。 (8)彼女に直接聞いたことあるが、彼氏おらず、休みの日は特に何もしてないといってた。 (9)2人で職場で楽しそうに歩きながら話してるかたわら、彼女はメチャメチャテンション高く、スキップしながら歩いてた。 10 お互い目があって意識し会う様子はない。 以上分かる範囲ですが2人は恋愛感情があって付き合ってると思いますか?その辺り詳しい方のご意見お願いします。

  • 職場の可愛い後輩に恋愛相談されて

    皆様方、こんにちは。 私は未婚 40代 彼女いない歴年齢と一緒の男です。 先日、職場親睦会の帰り道、石原さとみ似の後輩に恋愛相談されました。 家族以外の女性と話す事に慣れていない私は平静を装いつつも大量の汗。 彼女の話によると、同僚のAさんのことが好きらしくお付き合いをしたいらしく 他の同僚にAの友人と聞いたので協力して欲しいとのことでした。 簡単に紹介するとこんな感じです。 彼女:20代、石原さとみ似、明るい、今時珍しく会社の親睦会には何時もくる    誰にでもやさしい A :40代、バツイチ、照英似、仕事もOFFも自己主張する事なく自然に中心人物    アウトドア派 私はまともな恋愛経験がなく、アドバイスなんておこがましいと思いましたが 私自身の変わりたい気持ちと彼女の望みを叶えたいという思いで 本などの知識を武器に彼女にアドバイスをしていますが イマイチAの反応が薄くて彼女を落胆させています。 私自身もこれを機に恋愛に対して積極的になりたいと思っています。 女性から男性に告白して付き合うことになった決め手など 沢山のアドバイスが欲しいと思っています。 幸せな方々のアドバイス宜しくお願い致します。

  • 職場恋愛について女性の方にお聞きしたいのですが

    新しい職場に変わり2ヶ月たちましたが、同じ職場の女性が気になっています。 仕事の内容がその人とは違うので中々話したりする機会に恵まれないのですが、その人と話が出来た日は凄く楽しい気持ちになっている自分がいるのに気づきました。 相手の方は勝手な想像ですが、職場の同僚程度としか思っていない感じにみえ、好意をもって話をしてくれているようではないと思ってます。 あまり仲良くなってもいないのに、メルアドを聞くのもどうかと思うし、あまり話す機会もないので色々話したりすることも中々できずで…(少ない人数の職場なので周りの方にそれとなく聞いてもらったりもできそうにありません。) それでなのですが、女性の方にお聞きしたいのですが、どのような感じで距離を詰めていくのがオススメだと感じますか? それほど好意をもっていなかった相手から、こんな感じでアプローチされたら…などがあれば、是非ご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛として好きなのかわからない

    20代の女が40代で見た目はかなり残念な感じのおじさんを好きになるっておかしいでしょうか?職場の人です。仕事で関わるうちに気になりだしました。 性格や中身が好きです。よく誉めてくれたり優しくしてくれたのも嬉しく感じました。 見た目は一般的に見たら気持ち悪いレベルなんですが(すみません)、なぜか見た目もあまり気になりません。 ただ自分でも恋愛的に好きなのか人間的に?好きなのかわからないんです。 憧れや父親を求めてるとかはないと思います。(なんせモテるようなイケメンではないので) ただその人が異性と話してれば嫉妬するし、会えないと寂しいとも感じます。 性的なことはなんとも言えませんが絶対に嫌ではないです。でもちょっと気持ち悪い気はしたり。。 これは恋愛として好きなんだと思いますか? 特におじさん好きなわけではないですが、比較的性格が好みだと誰でも好きになるタイプのようです。 しかしさすがに20以上離れた人を好きになるのは初めてで自分でもかなり戸惑っています。なんだか自分が気持ち悪いとさえ思ってしまってます。同僚にはこのことはとても言えません。 気のせいかもしれませんが、相手からも多少の好意を感じる気がします。 40代の人って20代の人は恋愛対象にはなるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 職場で無視する同僚をどうすればいいですか?

    社会に出れば合う合わないは当然ありますが、同じ職場の同僚が私の事を無視します。 不仲は良くないと思い、私に何か原因があるなら直さなくてはと一度話し合いをしました。 すると、『私は仕事を楽にやりたいから、協力を求めてこないで。頑張りたい人だけ頑張ればいい』と言う事でした。 サービス業なんですが、同じ職場であればお互い助け合うのは普通ですよね。 ですが、その同僚は『自分は仕事に力を入れる必要がないと思っているから、頑張ってる人に巻き込まれたくない。』と言う理由で私を無視していたみたいです。 その理由を聞いて私はそれじゃあもう私からはどうしようも出来ないんじゃないかと思ってしまい、もう関わらないで日々の仕事に取り組んでいます。 挨拶だけはと思い最初の頃は挨拶をしていましたが、 挨拶さえ返ってきません。 私は20代ですが、その同僚は30代です… こう言うのも良くないのかもしれませんが、その同僚は本当にやる気がない・だらしない性格です。 『職場の中では最低限のコミュニケーションはとりたいと思ってるので、やりやすくなるように何かあるなら話してくれませんか』とお願いした所、 ものすごく逆上をされました… 『無理!関わりたくないんだからそういうのやめてよね』と言われてしまいました。 あんな人がいるのかと思いビックリですが、その人といると私まで暗くなってしまって… 上司や周りの同僚は言っても聞かないからもう私が我慢するしかないだろうと言っております。 私もそう思っていますが、その人のせいで暗くなるのがすごく嫌です… 私もその人に敵意を持ってしまっていいのでしょうか。 どういう気持ちで顔を合わせればいいのかわかりません。 そういう人と働くのがすごく嫌で、もっと自分の能力を伸ばして頑張って働きたいのに足を引っ張られているようですごくもったいない気がしています。 仕事にやる気がないんだったら正直辞めてほしいとさえ思っています。 気にしすぎでしょうか? 正直私ももうそんな人と関わりたくないですが… その人に対して私はどういう気持ちを持てば明るくなれると思いますか? 今は『この人と働きたくない』と思って暗い気持ちになる事が多いです。 とにかく明るくいれる事が私にとって大事なので、皆様のアイデアを是非お聞かせ下さい! よろしくお願いします(>_<)

  • 恋愛相談

    彼女と同棲中の男の子を好きになってしまいました。職場に年下男性がいるのですが、その人には同棲中の彼女がいます。 お互いに仕事の悩みや、相談をしていました。 ある時、彼がメールで思わせ振りな事を言います。内容は、『○○さん(私の名前)と2人きりでなら遊びに行きたいです、なんちゃって』とか、 『そんなに優しくされると好きになっちゃいますよ、なんちゃって』 みたいな感じです。 なので、私も少し気になり出しちゃって… 元々は凄く頼りがいのある人だと思っていたので。 ですが冗談なのか本気なのか分からないので、私も冗談で返信をしてしまいます。 彼はたまに彼女とうまくいかない時もあるようで、、その話をしてきたり、俺は押しに弱いと言ってきたりもします。 ですが、彼女が寂しがるから今日は早く帰る、とか、彼女を大切にしてる印象も受けます。 彼は仕事熱心で同僚からもとても慕われていて、誠実な人だと私は思っています。 でも私は、彼女とうまくいっていない時だけ遊ばれてるだけなのでしょうか?? でも今でも冗談のような思わせ振り発言をします。 彼の気持ちが分かりません。私はアプローチしてもいいのでしょうか??

  • 職場恋愛について

    元同僚のはなしです。私は転勤して別の職場にいます。 元同僚(男)は38歳、Aさんとします。同じ職場の女性は29歳、Bさんとします。 部署が同じです。 お互いに独身です。過去に結婚歴もありません。 AさんはBさんのことが好きです。 AさんとBさんはデートしたそうです。 しかし、その後、2人きりだと話ができるそうですが、 それ以外の場面だと話をしようとしないということで した。 自分のことに関心がなくなったのではないかとAさんは 考えています。2回目もデートに誘ったのですが、返事 をなかなかくれないそうです。 これはBさんがAさんのことを好きではないということ になるのでしょうか。Aさんはそう思い始めています。 それを確かめる具体的に何かアドバイスいただけるとあ りがたいです。 第三者として何とか成就させてあげたいと考えています。 宜しくお願いします。