• 締切済み

三井ホームを2千万前半で建てることは可能?

maigomamaの回答

回答No.6

三井で家を建てました。はっきり言います。無理です。 予算を抑えると、絶対思っているような三井の家にはなりません。 私は、家と土地で予算5000万で考えて商談していましたが、無理でした。 予算を上げても三井の家が欲しくて、予算アップしました。 土地が最初の予定より安く手に入ったので最初の見積上はイケる感じで契約しました。 でも、そんなの絶対無理でした。 自分の思う三井の家にするためには、結局1000万アップになりました。 それでも、まだやり足りない気持ちでいっぱいです。 お金のない人は三井で家建てるんじゃない!って態度にも腹を立てながらやりあってきましたが 家のおしゃれ度は半端ないです。 でも、そのためにお金もかかり、色んなところを我慢し、妥協し、満足度は低く、住み心地もイマイチです。 2000万で家を建てるなら、三井は考えない方が良いと思います。 三井風のおしゃれな家をもう少し安いメーカーか、工務店で建てるべきです。 何を求めて「三井ホーム」がいいと思うのか? そこをよく考えてください。 私は三井のおしゃれだけを買ったのではありません。 こだわりとクオリティの高さを考えたら三井になったのです。 でも、前の人が書いているように、自分でも勉強してください。 無知は損です。 一生の買い物です。 大きな金額です。 取り返しがつきません。 時間をかけて、自分の希望要望をよく考え、決定してください。 ただし、私自身はこの期に及んでまだ、三井ホームの家、好きです。 だから、これから家を買う人、建てる人に公開してほしくないです。 『自分』のもともるものをよく考え、優先順位をつけて引かないとこは引いてはだめです。 譲れるところと譲れないところを明確にしてください。 ただし、正解はないです。