• ベストアンサー

続きはwebへって…

よくCM等で「続きはwebへ」ってありますが あれってネット環境が無い人は続きを見るなって事ですよね? そういうのって良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184692
noname#184692
回答No.3

自分はむしろ、その広告媒体自体を馬鹿にしているとしか思えないんですがねぇ。 お金払ってCMなり打っているのに続きは自社のHPを見ろって言うんですから…CMは単なる導入だけなのですねぇ。 これもある意味で宣伝費のコストダウンなんじゃないかと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• yana1945
回答No.2

東京都を含む、首都圏(おおよそ100km圏)の中で、 或る所得水準以上の世帯でのパソコン(携帯、スマホを含まず)所有率は、 64%を超え、年収600万円以上の世帯を狙って良く広告会社が仕掛けます。 電気が止められた世帯。 テレビの無い世帯。 ネット環境の無い世帯は、所得によるところが多いです。 我が家は、自家用車を持っていません。の様に、世帯における投資は 各家庭の判断で、ネット環境が揃えられない=低い所得とは限りません。 良い悪いで、悪いとしたら、ネットショッピング、ネットバンキングは 悪い事ですか。 ネットが無くても、銀行へ出向き、お金は下ろせます。 大手銀行が盛んにネットバンクの広告をしていますが、 ネットが使え、便利だと思う方だけネットに来てください。の意味です。 良い悪いでは無く、ご興味が有り、ご利用になりたい方には、 ネットで細かくご説明しています。位に思いませんか。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 都市部は良いですけどね 田舎者は見るなって事でしょうか

回答No.1

別に見るなっていうか、環境ある人だって見る見ないは自由でしょ。 良いんでしょうか?って そりゃ別に悪いことじゃないでしょ。 ネット環境が無い人だって気になれば何とかして見ようとする。 その労力をかけるかかけないか。そこまで価値があるのか。 CMしてる側はちょっとでも興味を持ってくれて、その人が見てくれればいいんだよ。

azuki-7
質問者

お礼

どうしても見たいCMに限ってそういう事するんですよ 今はネット環境があるので良いのですが 前は無かったのでこう思いました 確かにどうでも良いCMの続きは見る気にはなりませんし そういうCMは続きは…なんてやらないんです 何故か…