• ベストアンサー

メール作成中突然”フクロウ”のマークが表示

Win8、WindowsLiveメールで送信文を入力中、ある行で突然に青色の1cm位の丸い絵が現れました。よく見ると怒った顔の様な図柄なのでウイルスかと思いました。削除できないのでその都度切り取ってしまい3回でてきました。絵にマウスを当てると“フクロウ”と表示されました。 ウイルスかと思って気持ちわるいのでセキュリティーソフトにてPCをスキャンしましたがとくに脅威は検出されませんでしたが問題ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Windows Liveメールには絵文字入力機能がありますが、キーボード入力で、絵文字が追加される機能ます。 それかも知れませんが、「フクロウ」の表示されるキー入力がないですか? http://okwave.jp/qa/q7027048.html http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012772.htm

aotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような機能があるとは知りませんでした。教えていただいたサイトから確認したところフクロウというのは勘違いで“コウモリ”でした。てっきりウイルスに感染したかと思ってしまいました。 安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184160
noname#184160
回答No.2

フクロウの文字の変換で絵文字が入力をされたのではないですか? 単なる絵文字とか特殊記号でフクロウがヒットしているだけですので、 心配をしなくても良いですよ。

aotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フクロウというのは勘違いで絵文字一覧で調べると”コウモリ”でした。牙をむいた絵文字だったのでてっきりウイルスに感染したかと思いましたが安心しました。ありがとうございました。