• ベストアンサー

札幌で

ノートパソコンを持ち込んで作業ができる場所は無いでしょうか? 図書館は、図書館の資料を使っての作業なら可能とあったのですが、自分の持っている テキストで勉強したいのです。 豊平区や西区などにネットカフェなどありませんか?調べても見つかりませんでした。 ネットはできなくてもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zirconia
回答No.2

ネカフェも自習室も中央区に集中しちゃってますからね……。 西区なら地下鉄琴似駅にコミックタイムがありますよ。 http://www.i-comictime.com/system.html あとはマクドナルドやスタバ、ドトール等でもノートPC広げて作業してる人を見かけますね。 ビクトリアステーション等のドリンクバー付きのファミレスでもよく見ますが、 中央図書館近くのビクトリアのように、図書館や学校近くの店舗には 「長時間の勉強などによる席の占有はご遠慮願います」等の張り紙があることもあります。 逆に住宅街の店舗は混まない時間帯ならぜんぜんオッケー♪な感じですね。

tamegorou
質問者

お礼

ありがとうございます。コミックタイム見てみます。 やはりあとはマックやファミレスなどしかないんですね。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.1

喫茶店

tamegorou
質問者

お礼

ありがとうございました。