• ベストアンサー

札幌で

ノートパソコンを持ち込んで作業ができる場所は無いでしょうか? 図書館は、図書館の資料を使っての作業なら可能とあったのですが、自分の持っている テキストで勉強したいのです。 豊平区や西区などにネットカフェなどありませんか?調べても見つかりませんでした。 ネットはできなくてもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zirconia
  • ベストアンサー率35% (127/361)
回答No.2

ネカフェも自習室も中央区に集中しちゃってますからね……。 西区なら地下鉄琴似駅にコミックタイムがありますよ。 http://www.i-comictime.com/system.html あとはマクドナルドやスタバ、ドトール等でもノートPC広げて作業してる人を見かけますね。 ビクトリアステーション等のドリンクバー付きのファミレスでもよく見ますが、 中央図書館近くのビクトリアのように、図書館や学校近くの店舗には 「長時間の勉強などによる席の占有はご遠慮願います」等の張り紙があることもあります。 逆に住宅街の店舗は混まない時間帯ならぜんぜんオッケー♪な感じですね。

tamegorou
質問者

お礼

ありがとうございます。コミックタイム見てみます。 やはりあとはマックやファミレスなどしかないんですね。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

喫茶店

tamegorou
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートPCの持ち込み作業がしやすい場所(札幌市内で)

    札幌市内でノートパソコン持ち込みで作業がしやすい(迷惑にならない)場所(喫茶店など)探しています。 仕事や勉強などで休日も長時間パソコンを使うことが多いのですが 毎日自宅に篭りっきりだと気が滅入ってきて… 近くの図書館を時々利用してたのですが、やはりああいう静かな 場所だとマウスの音など耳障りになるようで怒られてしまいました。 最近は店にパソコン用の電源を設置してあるファーストフードや カフェなんかもあるみたいですが、札幌市内でそういう 周囲に迷惑掛けず自由にパソコンを使えるような所ってないでしょうか?

  • 札幌で

    家ではなかなかできないので、ノートパソコンを持ち込んで作業(勉強)をしたいのですが、どこでできるか教えて下さい。 マックなどの飲食店でもできるのは分かっているのですが飲食店以外にどこか無いのでしょうか? ネットが繋がらなくてもいいので教えて下さい。調べてみたのですが、事業でやれるところしか見つかりませんでした。

  • ノートパソコンで外で仕事されている方。電源どうしていますか?

    外でノートパソコンで仕事や勉強をしている人は、電源をどうしているのでしょうか。 外付けバッテリーを買わなくてはダメですか? カフェ・ファミレス・図書館などコンセントを貸してくれるところはあるのでしょうか。 似たような質問があるかもしれませんが、うまく探せなかったので質問させて頂きました。同じものがあったらすいません。 ちなみに、インターネットはつながらなくても構わないので、自分のパソコンで作業したいです。 埼玉か都内で探しています。

  • 図書館

    駅から近い図書館で、自分で持って行った資料などで、勉強出来る場所がある図書館はありませんか? たまに、図書館にある資料じゃないと、勉強してはいけない図書館があるので、よく分からなくて・・・。 なるべく、東武伊勢崎線か大宮から柏までのどこかの駅で、お願いします。

  • 郡山市、須賀川市でパソコンをもって勉強できる場所

    福島県郡山市か須賀川市で自分のノートパソコンを持って、勉強ができる場所を探しています。 勉強場所の条件 ・無料 ・自分のノートパソコンを使って勉強してよい ・午後18:00以降使用できる できれば、電源使用可能。Wi-Fi使用可能。できるところが良いです。 こんな環境の良い場所って郡山市か須賀川市にあるでしょうか?? マクドナルド、ファミレス、漫画喫茶はなしでお願いします。 読書する時はマクドナルドが最適でした。しかし、パソコンとテキストをもってがっつり勉強するとなると周りの目が気になってしまうので、できれば図書館などのスペースが良いです。

  • ノートパソコンで仕事する人はどこでしてる?

    ビジネスマンなどノートパソコンをカフェに持ち込んで作業する人を見掛けますが、皆さんどんな場所に持ち込んで作業してますか? 安くて静かで快適なカフェ他の空間おしえてください(^-^)

  • インターネットカフェは安全?

    インターネットカフェを使ってみようと思い調べたところ、「セキュリティに注意しましょう」と出てきました。ネットショッピング等個人情報を入力する作業をしない方が良いと。  自分のノートパソコンでホームページを制作中ですが、公開(アップロード作業)があやしいので、パソコンに詳しい友人にネットカフェにて教えてもらう予定です。何か注意点はありますか?

  • 札幌市豊平区の・・・

    北海道札幌市豊平区月寒西1条10丁目に引っ越してきた友人が、近くで無料でバスケット・バレー・卓球ができる体育館や、バトミントンなどができる公園を探しています。地下鉄代があまりかからなければ、有料(時間制限なし)でも可です。またちょっと遠いけどぐらいならお散歩がてら歩くといっています。 あと体育館は夜間ではなく、午前、午後の部で探しています。22歳で学生ではありません。 条件にあう場所を知っていらっしゃる方、ぜひ教えてください。お願いいたします。

  • いいノートパソコンを教えてください!

    バイオ以外でいいノートパソコンがありましたら教えてください。~17万位まででネットカフェのようなスムーズな作業ができるものがよいです。

  • 新札幌周辺でワイヤレスインターネット利用可のカフェ

    どうか教えてください。 無料でワイヤレスインターネットを使えるカフェ、もしくは図書館のような場所でも良いです。 漫画喫茶などの場所ではなく、普通のカフェのような場所を探しています。 パソコンは自分のものを持参します。 どうかご教授よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう