• ベストアンサー

ノートパソコンで外で仕事されている方。電源どうしていますか?

外でノートパソコンで仕事や勉強をしている人は、電源をどうしているのでしょうか。 外付けバッテリーを買わなくてはダメですか? カフェ・ファミレス・図書館などコンセントを貸してくれるところはあるのでしょうか。 似たような質問があるかもしれませんが、うまく探せなかったので質問させて頂きました。同じものがあったらすいません。 ちなみに、インターネットはつながらなくても構わないので、自分のパソコンで作業したいです。 埼玉か都内で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

私はパナソニックの Let's Note B5判を常時持ち歩いています。このマシンはバッテリー1本で9時間保つというので購入しました。これに加えて予備のバッテリーを一本鞄の中に忍ばせていますから、これでバッテリー切れになった経験はありません。勿論、使った後はまめに充電するようにしています。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

ネット通販でお買い求めください http://www.rakuten.co.jp/akiba/454891/579798/#582767

• Bitoon
回答No.2

Windows 98の頃からノートパソコンを外に持ち出してバッテリー駆動していますが いつも充電の事で頭を悩ましていました。 大容量バッテリーも手にいれましたが PC本体より大きく、重くなる事で根本的な解決策ではありませんでした。 モバイルパソコンはバッテリ駆動時間が最重要と 現在はレッツノートにしています。 9時間は持つとの触れ込みですから 4時間は使えます。 予備のバッテリーも購入して約 1日安心して使える環境にしています。 勿論、車のバッテリーから充電する機器も準備して使っています。