• ベストアンサー

SPの結末はどんなのですか?

先日2回放送されたSP、最後の方だけ見逃してしまいました。教えてください。 尾形が総理大臣を追い詰め、地下通路で総理が床に仰向け、尾形が銃を突きつけた、あたりまで観ました。 ・総理は助かったのですか?尾形は逮捕されましたか? ・尾形の父は本当に総理(の手の者)に殺されたのですか?実はホントに自殺とかでなく。 ・尾形と議員(名前忘れ)は兄弟だったのですか? ・総理は、議員時代にテロを装って主人公を襲わせ、主人公をかばう演出をした、これは本当だったの? 尾形と総理はどうなったか、尾形が持つ疑念は全部本当だったのか?という質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ameya
回答No.2

本当にクライマックスだけ見逃してしまわれたのですねw 簡単に説明すると、 通路で総理に銃を突きつけた後に井上(岡田君)が登場 →井上と尾形がもみ合ってる隙に総理逃走 →井上を失神させて尾形が総理追跡、屋上に追い詰める →総理が尾形の事を思い出し、全ての罪を認める →意識を取り戻し遅れて屋上に到着した井上によって尾形逮捕 その後、3か月だったか半年後だったか(忘れてしまいました)の尾形(服役中)と井上(ほかSP)の様子が少し描かれて終了しました   Q 総理は助かったのですか?尾形は逮捕されましたか? A 尾形は上記の通りです。   余談ですがラストで刑務官に「あと少しです」みたいな謎のセリフがありました。   総理は屋上で保護された後は描かれていないので社会的に制裁を受けたかなどはわかりません。 Q 尾形の父は本当に総理(の手の者)に殺されたのですか?実はホントに自殺とかでなく。 Q 総理は、議員時代にテロを装って主人公を襲わせ、主人公をかばう演出をした、これは本当だったの? A 総理が全てを認めたので本当です Q 尾形と議員(名前忘れ)は兄弟だったのですか? A 尾形と伊達議員(香川さん)は兄弟です  尾形の「なるせ議員の遺体を発見したのは誕生日を祝いに帰宅した家族だった」「その後家族は離散した」という発言からあの場にいたのが家族だったという事がわかります。  学生服の少年が尾形、ケーキを落としたのが伊達、その後ろが二人の母親です。  母親の旧姓になったのかなどの詳細は不明ですが(尾形は身分詐称)、全員なるせ姓ではなくなってます。  総理は尾形の事を あの少年=なるせ議員の息子 だと思い出して罪を認めました。  劇中では解りにくくなっていますが、映画パンフの堤さんのインタビューで兄弟だとおっしゃっているので間違いはないかと。 長くなってしまってすみません><

over_the_galaxy
質問者

お礼

詳細な回答をありがとうございます。 疑問は全て解決しました。

その他の回答 (1)

• Devil-Ear
回答No.1

>総理は助かったのですか? 助かった。 >尾形は逮捕されましたか? 逮捕された。 >尾形の父は本当に総理(の手の者)に殺されたのですか?実はホントに自殺とかでなく。 総理が最後に認めた。 >尾形と議員(名前忘れ)は兄弟だったのですか? 兄弟ではない。 >総理は、議員時代にテロを装って主人公を襲わせ、主人公をかばう演出をした、これは本当だったの? 本当。 この程度のことならWiki見たら書いてるんじゃないかな? 経緯とか書くの面倒なので、気になるならレンタルしましょうw

over_the_galaxy
質問者

お礼

ありがとうございます。