• 締切済み

通帳の提出について

自己破産するにあたって、裁判所から通帳のコピーの 提出を求められるそうですが、色々調べてみましたが、 過去2年分、1年分と地域の裁判所によって違うそうで。 今現在の大阪地方裁判所の場合の提出期間はどちらなのか、 お分かりの方いましたら、ご回答いただきたいのです。 また、私は妻ですが主人の通帳を提出する場合もある そうですが、通帳記帳していないと、まとめて記帳 されますよね。その場合、銀行に明細を作成してくれる らしいですが、主人名義の通帳の明細を妻の私が銀行に お願いするのは可能でしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• raski
回答No.2

ごめんなさい。訂正です。  奥様がご主人の情報開示を求めるのは、という事です。  資格を持った専門家に手続きしてもらうほうが早いのではないかと思います。  無料とか、ごく安くとか。

nicho3108
質問者

お礼

はい。 そうですね。 先程のURL参照してみます。 ありがとうございました。

• raski
回答No.1

奥様がご主人のそれなりの手続きが必要なので、僕は東京でよく分かりませんが、  下記にお問い合わせいただいたらどうでしょう。

参考URL:
http://www.osaka-shiho.or.jp/
nicho3108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。 参考にさせていただきます。