• 締切済み

スマホがネットに繋がらなくなってしまいました。au

こんにちは。 スマホでネットをしたら「ネットワークに繋がっていません」と出ました。 私のではなく母のスマホなんですけど、よくYahooメールをしているんです。 そしたら何回挑戦しても繋がらなくて…。 何が原因なんでしょうか? 分かりやすく教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

本体回線で繋げているのか、 wi-fiで繋げているのか、で対応が変わります。 とりあえず、スマホ本体の再起動をしてみましょう。

saxtopiano
質問者

お礼

遅くなってしまい、すみませんでした。 ご回答ありがとうございます。 何とか繋がるようになりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • auスマホに替えたいんですけど…

    現在auのガラケーを使っていて最近調子が悪いのでこの際スマホに変えようと思います。 iPhone4Sかアンドロイド3Gどちらかにしようと思っています。 わたしの使用目的の場合どちらが合っているか教えて頂きたいです。 通話は主人または母のみ(両方auガラケーです) 主にメールとwebを使用しています。 パソコン、固定電話はありません。 スマホを買ったらほとんどメールやネット、アプリなどを使う予定です。 またどちらのスマホを買うにしろ、オプションはスマートパスのみで大丈夫かなと思っているんですが、付けておいたほうが良いものなどありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • 私の母のスマホがネットに繋がらなくて困ってます

    ついさっき母とauショップに行ってガラケーからスマホに機種変更してきました。 私は母がスマホの使い方がわからないので付いてきてくれと言ってきたので着いていきましたが、別にすごく詳しいわけではないです。 なので、「インターネットに繋がれていませんと表示されたんだけどどうしよう?」と聞かれても、再起動してみるとか、Wi-Fi、機内モードをOFFにするとか、モバイルデータ通信を有効にする…ということぐらいしかできませんでした。 結局ネットワークには繋げていません。 何が原因なのでしょうか?上に書いたこと以外にも何かできることはありますか? 自分達で直せるならすぐに直したいです。知恵をお貸しください<(_ _)>

  • auのスマホ メールが届きません

    ここ1週間ほど、メールが届かない状態が続いています。 スマホなので、電池消費を抑えるために常時ネットに接続している状態ではありませんが、これまではネットに繋がっていないときにも「センターにメールが届いています」という旨のお知らせが届いていました。 しかし、それもなくなり、ネットに接続されているときでさえもメールが届かなくなってしまいました。 ここ1週間ほどは自分で問い合わせなければメールを受け取ることができません。 原因、改善方法のわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホがネットに繋がらない

    タイトル通りです。突然スマホがネットに繋がらなくなってしまいました。 パソコンはネットに繋がっています 再起動など試してみたのですが変わらずネットに繋がりません パソコンはネットに繋がってるのにスマホだけがネットに繋がらなくなってしまった原因などご存じの方いらっしゃればご教授願いたいです

  • 家のネットについて(auひかりなど)

    先月母が勝手にYahooを解約してしまって、Wi-Fiやパソコンでネットが繋げなくなってしまいました。 早急にネットを繋ぎたいのですが、またYahooを契約するのとauひかりを契約するの、どちらが安いんでしょうか?(夫がauのスマホを使っていて、私も近々auに乗り換えます) ネットなど全くわからなくて、サイトを見ても理解できません。 どちらが安いのか、auひかりの今やってるキャンペーンや割引など、詳しく教えてください。

  • ネット使用しないのにスマホ?

    お世話になります。 母が機種変更を考えているようです。スマホ以外はしばらく新機種出てないので、多分これからの移行を考えるとスマホに変えることになりそうです。 我が家はまだ誰もスマホデビューしてない保守的な家族です。 私は24歳で機器に対し一番適応能力があります。 母がスマホにするなら私も同じ機種にして使い方を教えようと思いますが、正直分かりにくいしめんどくさいのであと2年は現在のガラケーで凌ごうと考えていました。 母としては現在のガラケーで何の不便もなく、電話、メール、あと写真をきれいに撮れればそれでいいと考えています。機種変更は携帯がぼろくなってきたからです。 でもスマホにしたら利用料が上がると思うんです。母はEZwebすらほぼ使っておらず、メールは主にCメール、パケ放題も契約してません。 たしかスマホはEZwebは使えないし、Cメールも使えませんよね? 母の月々の携帯代は2~3千円で済んでいますが、スマホにするメリットの機能を使うなら、ものすごく高くなると思うんですが…。 ちなみに私は4月から一人暮らしで県外に行くので、スマホに変えて一緒に使い方覚えるなら今のうちにした方がいいかと思います。 母がスマホにするメリットってあると思いますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホがネットに繋がらない

    スマホ(Android)を再起動したらネットに繋がらなくなってしまいました(アンテナが立たない) 原因は何でしょうか?

  • 自分のスマホがネットにつながりません!

    高校三年生女子です。 昨日まで使えていたスマホのネットが使えなくなりました。 LINEやメールの返信が出来なくなり遠方の友人、親友との連絡がたたれ困っています。 原因は大体わかっています。 こういうことはこれまでに何度もあり、父いわく母が遠隔操作によって、 Wi-Fiを切断したそうです。何やら監視されてるようで、 通話履歴などを見て気に入らないと切断するそうなのです。 朝充電していたのにも関わらず、バッテリーが減っていたことや、 携帯会社にネット環境に問題はないと言われたことを含めると、 やはり母が遠隔操作してWi-Fiを切ったとしか考えられません。 Wi-Fiを再接続するためにはどうしたらよいのでしょうか? また、どうしたら母の監視を免れることができるのでしょうか。 文脈おかしいところがあるかもしれませんが、 出来る限りみなさんのご意見お聞かせください。おねがいします。

  • スマホがネットに繋がらなくて困っています。

    私の友人がアンドロイドスマホを使っているのですが、「ネットワーク接続がありません。」というエラーメッセージが出て、インターネットも電話もできずに困っています。どうしたら、ネットに接続できるようになるでしょうか? なお、機種はGALAXY、ウイルス対策ソフトはウイルスバスターを使っているそうです。

  • auのスマホでどういうものに入ればネットし放題です

    auのスマホでどういうものに入ればネットし放題ですか?

    • ベストアンサー
    • au