• 締切済み

スマホがネットに繋がらない

スマホ(Android)を再起動したらネットに繋がらなくなってしまいました(アンテナが立たない) 原因は何でしょうか?

みんなの回答

• sng3gs
回答No.5

Androidを再起動したらネットに繋がらなくなった(アンテナが立たない) この記載では、判断が出来ません。 最低でも、機種名、Androidのバージョン、SIMの情報は明記されるべきかと.. そもそもキャリア機、SIMフリー機、SIM解除機なのか? ■下記は問題ないのか 確認結果が問題ないのであれば、端末の故障かと思われます。 1.SIMの抜き差しをしても現象は変わらないのか? 2.SIMは契約上問題ないのか? 3.再起動とは、単純な再起動だったのか? ※因みに 初期化に依る再起動だったのではないのか? Androidのバージョンやセキュリティバージョンは更新されていないのか? 4.端末が赤ROMの扱いに変更されたとか?

• aokii
回答No.4

Wi-FiやのG4の電波が来ていない、再起動後、未だ時間があまり経っていない、SIMが入っていない、SIMの接触不良?

• okvaio
回答No.3

故障を疑いますが、もう一度、再起動してみて下さい。

eiji5580
質問者

補足

再起動は何度もしています 過去にも同じ症状が出ていて、戻っています 機種はXperia1です

• toms9999
回答No.2

自分も不安になって再起動試してましたが、アンテナは立って問題なさそうです、しかし、いきなりアンドロイドシステム更新始まった・・・。 過去に同じような経験では・・・以下でつながりました。 自分は下記試してためなら端末交換考えます。 ●再起動を数回繰り返す ●SIMカード差し直す(支払い期限とか問題ないこと前提) ●直前に入れたアプリアンインストール

eiji5580
質問者

お礼

時間をおいて何度か再起動したら繋がりました

回答No.1

それだけだと、判断が難しいですが。 まれにそういう機種がありますね。 電源ボタン長押し→再起動 で、治ることが多いです。 (もちろん、ヒントが少ないので、同じ問題かは、判断できませんが)