• 締切済み

スマホがネットに繋がらない

スマホ(Android)を再起動したらネットに繋がらなくなってしまいました(アンテナが立たない) 原因は何でしょうか?

みんなの回答

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (56/362)
回答No.5

Androidを再起動したらネットに繋がらなくなった(アンテナが立たない) この記載では、判断が出来ません。 最低でも、機種名、Androidのバージョン、SIMの情報は明記されるべきかと.. そもそもキャリア機、SIMフリー機、SIM解除機なのか? ■下記は問題ないのか 確認結果が問題ないのであれば、端末の故障かと思われます。 1.SIMの抜き差しをしても現象は変わらないのか? 2.SIMは契約上問題ないのか? 3.再起動とは、単純な再起動だったのか? ※因みに 初期化に依る再起動だったのではないのか? Androidのバージョンやセキュリティバージョンは更新されていないのか? 4.端末が赤ROMの扱いに変更されたとか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.4

Wi-FiやのG4の電波が来ていない、再起動後、未だ時間があまり経っていない、SIMが入っていない、SIMの接触不良?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1798/6886)
回答No.3

故障を疑いますが、もう一度、再起動してみて下さい。

eiji5580
質問者

補足

再起動は何度もしています 過去にも同じ症状が出ていて、戻っています 機種はXperia1です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toms9999
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.2

自分も不安になって再起動試してましたが、アンテナは立って問題なさそうです、しかし、いきなりアンドロイドシステム更新始まった・・・。 過去に同じような経験では・・・以下でつながりました。 自分は下記試してためなら端末交換考えます。 ●再起動を数回繰り返す ●SIMカード差し直す(支払い期限とか問題ないこと前提) ●直前に入れたアプリアンインストール

eiji5580
質問者

お礼

時間をおいて何度か再起動したら繋がりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それだけだと、判断が難しいですが。 まれにそういう機種がありますね。 電源ボタン長押し→再起動 で、治ることが多いです。 (もちろん、ヒントが少ないので、同じ問題かは、判断できませんが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホがネットに繋がらない

    タイトル通りです。突然スマホがネットに繋がらなくなってしまいました。 パソコンはネットに繋がっています 再起動など試してみたのですが変わらずネットに繋がりません パソコンはネットに繋がってるのにスマホだけがネットに繋がらなくなってしまった原因などご存じの方いらっしゃればご教授願いたいです

  • パソコンをスマホにつないでネット見れるんですか?

    子供が大学生で一人暮らし、プロバイダ契約せず、とりあえずスマホ(docomoアンドロイド)につないで? パソコンでネットなど見れると聞いたのですが、どうすればいいのでしょう?

  • スマホがネットに繋がらなくて困っています。

    私の友人がアンドロイドスマホを使っているのですが、「ネットワーク接続がありません。」というエラーメッセージが出て、インターネットも電話もできずに困っています。どうしたら、ネットに接続できるようになるでしょうか? なお、機種はGALAXY、ウイルス対策ソフトはウイルスバスターを使っているそうです。

  • スマホがネットに繋がらなくなってしまいました。au

    こんにちは。 スマホでネットをしたら「ネットワークに繋がっていません」と出ました。 私のではなく母のスマホなんですけど、よくYahooメールをしているんです。 そしたら何回挑戦しても繋がらなくて…。 何が原因なんでしょうか? 分かりやすく教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スマホでのネット閲覧について

    私はギャラクシーSを使っていて、OSはアンドロイド2.2です。 スマホでネットをすると、表示されないページや、表示されないアイコンなどが結構見られるのですが、これは普通なのでしょうか? 表示されないとはページ自体が白紙で出たり、ページ上にあるべきアイコン(例えば、ログインのボタン等)が出てきてないということです。 どなたかお分かりになる方は教えてください。 あと、スマホのOSは自動更新されるのでしょうか?今新しく出ている端末はアンドロイド2.3や3.0といったものですが、私はまだ2.2のままです。これは何か手続きをして、自分で更新させる物なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ネットラジオの「FC2ねとらじ」をスマホで聞きたい

    パソコンでネットラジオの「FC2ねとらじ」の番組を選んでネツトワ-クプレイヤ-へ送ってスピ-カ-で聞いていますが スマホ(アンドロイド)で聞く方法をおしえてください よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • スマホのアンテナの色について

    ここ数日スマホのステータスバー右上のアンテナの色がずっと白のままになっています。 今までは青だったのですが急に白になってしまい、スマホの再起動やSIMカードのを一旦抜いて挿しなおしてみる、機内モードにしてもどすといった事はしましたが一向に戻りません。 機種は、ソフトバンクのARROWS Aの101Fで、Androidバージョンは4.0.4です。 モバイルデータの制限をしているわけでもありません

  • アンドロイドスマホ使用しています、ネットにつなが

    アンドロイドスマホ使用しています。 よく使うのは、ナビとグーグルの音声で電話番号を調べたりする機能です。 ナビやネットで必要な情報を得た後、そのままの状態でおいていますが、 この様態は、ずっとネットに繋がった状態なのでしょうか? PCなら×を押して終わったことが確認できますが、スマホはどうなんですか? ソニーのXperia AXです。

  • スマホでネットしたい

    スマホやパソコンのことがまったくわからないのでので、的外れな変なことを書いていたらすいません。 友人が、 パソコンの回線があれば、スマホでネットが制限なく使えると言っていました。 これはどういうことですか? 私はパソコンを繋いでおりません。 パソコンを繋がないとスマホでネットがたくさん使えませんか? 現在はガラケー使用でとてもたくさんネットをします(音楽や動画はあまり視ません)。 スマホを持ってみたくauかdocomoで機種変更を考えていますが、 ネットが思う存分使えないというのは結構辛いです。 貧乏なので3GB\4000くらい?と通話定額\2700で月1万以内(極力安く)で済むようにしたいのですが、、、 ネットもいっぱいしたいでも高くなるのは嫌、というのは我が儘ですよね。 貧乏人のくせにスマホにしたくて仕方がありません。 でも、一番安く済ませるにはガラケーですよね。 我慢しないといけませんよね。 3GBでパソコン持っていないというのは厳しいですよね? 教えていただけないでしょうか?

  • スマホでネットに繋がるかどうかの判別方法

    お世話になります。 MEDIAS X N-07Dを使用しています。 スマホでネットを見たりするのですが、3GのときもLTEのときも アンテナ(でいいんですか?3GとかLTEとかが表示されてる下の部分です)がの表示がMAXになっているときもなかなか繋がりません。 あのアンテナの表示はネットにつながりますよっていう意味の表示じゃなくてあくまで通話とかの通信状態を表してるんですか? ネットにつながるかどうかはどこを見て判断すればいいんでしょうか。 その状態で5分くらいまっても接続しないときがあったりするのでストレスがたまります。 ×みたいな表示をしてくれれば今は繋がらないんだなと思ってあきらめたりできるのですが、アンテナのところがMAXの状態になってたりするとなんで良好なのに繋がらないんだってなっちゃいます。 Wi-fiだとはやいのですが自宅にしか環境がないので外出中は3GやLTEで見るしかないです。 よろしくお願いします。