- 締切済み
スマホのネット接続について
auのIS12SH(アクオスフォン)を去年の8月より使っていますが、一昨日よりネットが繋がったり、繋がらなくなったりするようになりました。 ヘルプデスクのアドバイス通り、再起動するなどしてみましたが、変わりありません。 ちなみに家の中ではWi-Fiで接続していますが、パソコンや主人のスマホは問題なく繋がっているのでWi-Fiが原因とは思えません。 故障なのか、こちらの設定の問題なのかわからず困っています。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- QuickBlue
- ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.2
WiFiが原因でないとよく言い切れますね? WiFiといっても、所詮は電波です。 当然、混線もありえます。 マンションなどだと、隣がたまたま同じ会社のルーターを使っていてそれが悪さをして繋がらなかったということがあります。 ルーターの方を、再起動してみたら?
noname#184314
回答No.1
スマホのトラブルのうち、だいたいは、再起動で直ります。 電源を入れ直してみましょう。
お礼
再起動はすでに試したんですが、状態はかわりませんでした。 回答ありがとうございました。