• 締切済み

Wi-Fi接続について

先日、スマホ SHARP AQUOS sense2 SH-M08を 購入しました。 早速色々設定したのですが、Wi-Fi接続が 「パスワードエラー」と表示されて、 接続が出来ませんでした。 Buffaloを使用しています。 タブレットは、問題なくサクサクと使用 出来ます。 スマホを「初期化」にして、再接続を 試みましたが、やはり通じませんでした。 どうしたら、スマホにWi-Fi接続が出来る様に なるのでしょうか?。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.5

前回の質問の回答で、自宅のWi-Fi(Buffaloルーター)を使用とありましたが、 BuffaloのWi-Fiで設定しているSSIDは、タブレットで設定しているSSIDと同じものですか? 他の方が記載されている様にBuffaloの電源on/offでもパスワードを要求してくるのであれば、 設定に使用しているSSIDのパスワードが間違っています。 何度も同じ質問を出す前に、自宅のBuffaloのルーターにLOGINして、 設定に使用しているSSIDのパスワードを確認した方が良いのでは無いですか?

• Eureka_
回答No.4

バッファローのが相当古いルーターなら、Sense2側でサポートしてる暗号化方式を何一つサポートしてない可能性もある? 使われてる機種名解りますかね。 もしAOSS等の自動接続に頼っているなら手打ちでパスワード入れるといいかも。

noname#259681
noname#259681
回答No.3

バッファローたまになりますね。 パスワードあってるのに入れ直しになる。 私はiPadですが、たまに急にそうなります。今まで普通に使っていたのにですので、パスワードの間違いはありえないのですが。あらためて入力し直すとなぜか接続します。 スマホ再起動でダメなら、バッファロー再起動です。 いちどWi-Fiをオフにしてから、バッファローの電源を落としてみてください。 ちょっと放置してからバッファローの電源入れて、ちょっと時間ずらしてスマホのWi-Fi入れてみてもダメなら、パスワード入れ間違いくらいしか可能性ないのかな?

回答No.2

Buffaloルーターのパスワードをきちんと入力してください。

• dragon-man
回答No.1

パスワードの入力ミス。前にも同じ回答をした覚えがある。