• 締切済み

Wi-Fi接続について

先日、スマホ SHARP AQUOS sense2 SH-M08を 購入しました。 早速色々設定したのですが、Wi-Fi接続が 「パスワードエラー」と表示されて、 接続が出来ませんでした。 Buffaloを使用しています。 タブレットは、問題なくサクサクと使用 出来ます。 スマホを「初期化」にして、再接続を 試みましたが、やはり通じませんでした。 どうしたら、スマホにWi-Fi接続が出来る様に なるのでしょうか?。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.5

前回の質問の回答で、自宅のWi-Fi(Buffaloルーター)を使用とありましたが、 BuffaloのWi-Fiで設定しているSSIDは、タブレットで設定しているSSIDと同じものですか? 他の方が記載されている様にBuffaloの電源on/offでもパスワードを要求してくるのであれば、 設定に使用しているSSIDのパスワードが間違っています。 何度も同じ質問を出す前に、自宅のBuffaloのルーターにLOGINして、 設定に使用しているSSIDのパスワードを確認した方が良いのでは無いですか?

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.4

バッファローのが相当古いルーターなら、Sense2側でサポートしてる暗号化方式を何一つサポートしてない可能性もある? 使われてる機種名解りますかね。 もしAOSS等の自動接続に頼っているなら手打ちでパスワード入れるといいかも。

noname#259681
noname#259681
回答No.3

バッファローたまになりますね。 パスワードあってるのに入れ直しになる。 私はiPadですが、たまに急にそうなります。今まで普通に使っていたのにですので、パスワードの間違いはありえないのですが。あらためて入力し直すとなぜか接続します。 スマホ再起動でダメなら、バッファロー再起動です。 いちどWi-Fiをオフにしてから、バッファローの電源を落としてみてください。 ちょっと放置してからバッファローの電源入れて、ちょっと時間ずらしてスマホのWi-Fi入れてみてもダメなら、パスワード入れ間違いくらいしか可能性ないのかな?

回答No.2

Buffaloルーターのパスワードをきちんと入力してください。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

パスワードの入力ミス。前にも同じ回答をした覚えがある。

関連するQ&A

  • スマホ Wi-Fi接続について

    スマホを、新規購入しました。 シャープAQUOS season2sh‐MO8です。 Wi-Fiを接続しようとしましたが、 パスワードエラーが出てしまいます。 いつも使用しているタブレットは、 何も支障なく、作動しています。 パスワードも、何回も入力しましたが、 ダメでした。 後、アプリをインストールするのも、 何時間もかかります。 スマホの回線は「docomo」です。 色々調べましたが、ダメでした。 お分かりになられる方がいらっしゃい ましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Wi-Fiとアプリのインストール電池の消耗について

    シャープ スマホ  aquos sense2 sh-m08 を 購入しました。 まず、Wi-Fiを接続しようとしたら「パスワードを 確認して下さい」との、メッセージが出ます。 パスワードは、間違っていません。 フル充電して、Playストアでアプリを インストールすると、異常に時間がかかり、 電池の消耗も激しいです。 どうしたら良いのか、分かりません。 この現象を直すには、どんな事をすれば良いのでしょうか?。 お分かりになる方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • それまでに繋がっていたWi-Fiが繋がらない

    何とか使えていたタブレットのWi-Fiを何気なく「切断」したら、再び接続しようとしても「認証に問題」が表示され繋がらなくなった。 関連情報を列記しますと 1、パスワード8桁は正しいと思われます。 2、他のスマホ、PCは問題なし 3、スマホのテザリングではWifi接続します。 4、このタブレットを初期化しても改善しない。 色々やりましたが、解決しません。 お助け下さい。

  • Wi-Fiに接続できません…

    VAIOのVPCEK33FJのノートパソコンを 使用していて、Windows7です。 Wi-FiはBuffaloで、 設定は自動接続できるように していたんですが、接続されず 手動で接続しようにも自分のWi-Fiの 名前が検出されません。 ワイヤレスネットワークの管理を見ると 自分のWi-Fiの名前があり自動接続するに なっているんですが… パソコンのワイヤレスのスイッチもちゃんとオン になっていますし、 Wi-Fiの方もスイッチが入ってます。 スマホやタブレットは ちゃんと接続できているんですが パソコンだけが接続できません。 パソコンなどの知識が無く どうしたらいいのかわからない状態です。 なにか分かる方、詳しい方 アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします

  • Wi-Fiに接続できない

    Tab M8(3rdGen)新品を家のWi-Fiに繋げようと何度も試みているのですが、パスワードは合っているのに認証に問題となってしまい使えません。 タブレットには全く詳しくないので、難しい言葉だと分からないので、簡単に教えていただけると助かります。 認証に問題となっているWi-Fiではテレビもスマホも接続できております。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続できない

    シムフリーのタブレットをWi-Fi設定すると認証に問題とでて接続不可能。パスワードも間違っていないのですが...。 ルーターのKEYをPCで確認する為、エアーステーション設定画面を開く時、ユーザー名、パスワードを変更していないのに、認証エラーになる。開けないので確認不可能。 ルーターの初期化をするしかないのでしょうか。 初期化した時、再設定は何をしなければいけないのか、わかりません。 ルーターのアップデートをすると解消されるかと思ったのですが、ダウンロードのOSがWindows10に対応しているのか... Windows7、8.1はあるのですが...よくわかりません。 トラブルシューティングとか、沢山みてこれだけの事にたどり着いたけど、前に進めません。教えてください。 androidタブレット NEC LaVie Tab pc-Ts708T1W ルーター バッファローWZR-HP-AG300H ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wi-Fi 接続できない

    タブレット YT-X705F システムアップデート後、登録済のWi-Fiパスワードが消え、顔認証もできなくなりました。 SSIDはちゃんと表示されていて、パスワードも入力できますが、「ネットワークを保存できませんでした」→「ネットワークに接続できませんでした」となります。 パスワード不要のゲストポートも試してみましたが、同じく接続できませんでした。 ルーターはバッファローで、このタブレット以外はすべて正常です。 パスワードは AirStation でも確認しましたが、絶対に間違っていません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Wi-Fiの接続

    スマホの1台がWi-Fiに繋がりません。 自宅にWi-Fiがあります。自分のタブレットや親のスマホは普通にWi-Fiに繋がってますがWi-Fiのみで利用している子供のスマホだけがWi-Fiを掴みません。 ルーターの問題なら全部繋がらないと思うので子供のスマホの問題だと思いますが他人の家のWi-Fiは掴んでます。(マンションなので隣近所のWi-Fi) 自宅のWi-Fiのみ繋がりません。接続履歴があります。とだけ表示されてWi-Fiの電波のマークが出ません。 詳しく分かる方よろしくお願いします

  • Wi-Fi接続について

    屋外ではパスワードのことやセキュリティのことがあって、スマホをWi-Fiに接続していません。(ゲームしたとか動画を見たりとかはしていません) W--Fiに未接続だと通信量が増えるのですか。それは通信料金が増えるということですか。 また、家ではパソコンが二台あって、市販のWi-Fiルーターを買ってきて接続しています。ですが、ネットの契約ではWi-Fi契約をしていないと記憶してますが、勘違いなのでしょうか。 契約もしないでWI-FIを使用できるなんてありえないのでしょうか。自分のことなのに人に聞いてすみません。

  • 海外のWi-Fiに突然繋がらなくなった原因は?

    海外滞在中です。 宿で日本から持ってきたスマホをWi-Fiに繋いで使っていましたが、そのうちの一台が、ある時期から繋がらなくなり、とても困っています。パスワード等は間違っていません。接続中と保存済みの表示を繰り返し、接続済みになりません。 ここは日本人宿ですが、他にも日本から持ってきたスマホで、同じ現象が起きている人がまれにいます。原因や対処法を知りたいです。 繋がらなくなったのはhtc u11です。moto e6sや、AQUOS M-05、RM-12はつながります。ただし、一時期、AQUOSの2台もWi-Fiに繋がらなかったことがありました。 宿がルーターを変えたら、AQUOSは繋がるようになりましたが、HTCはずっと繋がりません。なお、HTCは、こちらの空港の無料Wi-Fiにも、1台だけ繋がらず、困った過去があります。 何が原因でしょうか?