• ベストアンサー

スマホがネットに繋がらなくて困っています。

私の友人がアンドロイドスマホを使っているのですが、「ネットワーク接続がありません。」というエラーメッセージが出て、インターネットも電話もできずに困っています。どうしたら、ネットに接続できるようになるでしょうか? なお、機種はGALAXY、ウイルス対策ソフトはウイルスバスターを使っているそうです。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana1104
回答No.1

再起動はしたのでしょうか。

sonofajisai
質問者

お礼

皆さん、多くのご回答ありがとうございました。 再起動してもらったところ、正常に戻りました。 本当にありがとうございました

その他の回答 (4)

• y-y-y
回答No.5

「ネットワーク接続がありません。」とは・・・・・。 画面のアイコンは、次のどちらを表示しますか? ● スマホを契約しているが、スマホの電波で接続しないのか。 契約しているなら、スマホの画面に、「4G」か、または「5G」のアイコンが出るはず。 ● 携帯スマホを契約・未契約どちらでもいいですが、Wi-Fi無線の電波で接続しないのか。 自宅や近所のWi-Fi無線電波を設定後に受信すれば、スマホの画面に、「扇型」のアイコンが出るはず。

noname#252104
noname#252104
回答No.4

こんにちは。 お困りでしょう。モバイル通信が出来てませんね。 SIMカードの入れ直しやその他。 この動画をご参考になさってください。 https://youtu.be/tGvAesxX0zM

回答No.3

契約しているんですか

• asciiz
回答No.2

以前は使えていたということですか? 電話もできないのはSIMを認識してない可能性が高いですね。 電話できるけど通信ができない、というパターンでは、「APN」の設定が変わったか消えてしまったか、ということが考えられるのですが。 再起動しても電話が使えないなら、本体故障ということで修理に出すしかないでしょう。