• 締切済み

スマホに買い替え

私は現在ガラケ使用中なのですが、スマホに買い替えようと考えています。 ですがiPhoneやGalaxyやアンドロイドなど、どれにしたらいいかで悩み中です。 ガラケ使用中の今は ・メールは1日30件以下。 ・電話はほとんどしない。・音楽はiPodを使用中なので着メロに使う程度しかダウンロードしない。 ・インターネットは多く使う。(ツイッタ-・pixv・ニコ動など) という状態です。 なのでスマホに求める機能としては、 ・操作の軽さ・簡単さ ・インターネット接続の速さ ・充電の持ち ・画質の良さ・動画のスムーズさ を重視しています。アプリなどはまだよく分かりませんが、そこまで使わないと思います。 私にはどのスマホがオススメでしょうか。 それと、現在の携帯(docomo SH-05B)に入っている電話帳や画像などは移動出来るのでしょうか。 SDにデータを保存していますが、Galaxyや、docomo意外のスマホにも使用可能なのか気になります。 ご意見をお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ガラケーの電話帳を、スマホ(iPhoneやGALAXY等)へ移行することは可能です。 パソコンが必要ですが。 iPhoneの場合。 http://norirow.com/archives/7094 GALAXYの場合 http://galaxys.ti-da.net/e2871851.html 画像データは、パソコンを経由すればそのまま移行可能です。 SDカードは、SDカードリーダで、パソコンに接続。 iPhoneおよびGALAXYは、USBケーブルでパソコンに接続。 WIndows7の場合、このままエクスプローラで、コピー可能です。 その他 ご希望の利用方法ならば、iPhoneでも他のスマホでも、あまり変わらないでしょう。 問題は、電波が繋がるかどうかですね。 あなたの周りの人がiPhoneを使っていれば、iPhone。 それなければ、その他のスマホがいいでしょう。

• atcoffee
回答No.1

あなた次第としか言いようyがないのですが 私の選ぶ基準はおサイフけーたいとGmailだったのでずっとアンドロイドを使ってます。 マスコミはIphoneをよく持ち上げてますが実際にはアンドロイドの方が市場に出回ってるのでアンドロイドの方が良いと思われているのかもしれませんね。 データはガラケーからスマホへは無理です。 最初は面倒ですがGmailのアドレスなどに登録して同期させてください。