• 締切済み

ネットワークに接続できません

ウィルスバスターのアップデートをしようとしてもネットワークに接続できませんのメッセージが出て先にすすみません インターネットも繋がりません

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ADSLモデムの初期設定やネットワークウィザードから接続の手順はすんだとして、 Windowsファイアーウォールのブロックはないか。(「無効」にする) セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断はないか。(「有効」で遮断するアプリケーションやネットワークを「例外ルール」に追加登録し許可) 例:不正侵入を防ぐ機能でセキュリティ対策ソフトのプログラムを遮断している場合 ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていないか。 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」になっていない場合 OSがXPの場合SP2を当てているか。(SP1はサポート終了) Vistaの場合管理者権限UACはあるか。 PC環境・トラブル状況の詳細がわからないとアドバイスできないものです。

mikioha
質問者

補足

お返事遅くなり申し訳ございませんでした 環境としましてはvistaでしてネット環境はケーブルテレビです 状況なんですがウイルスバスター2008のアップデートがうまくいかないみたいで、ウイルスバスター自体を終了させるとインターネットは繋がる状況なんです 説明が下手くそで解りにくいと思いますが宜しくお願いします。