• ベストアンサー

ネットワークへの接続

ウイルス対策として「ウイルスバスター」を使用しています。定期的にアップデートし、ウイルス感染状況をチェックしています。 ところが、最近「信頼済みでないコンピューター機器が、ネットワークに接続されています。見つかったコンピューター/機器のプロパティーを確認してください。」として「未設定・・・」というのが20件程度表示されています。 「信頼済みでない・・・」といわれても突然こうした表示があらわれてどうしていいかわかりません。 解決方法/処理方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

こういう事でしょ…つまり。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1760625
kitanokarasu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• doki2
回答No.2

ファイアウォールまたはネットワークの監視機能からの警告ではないでしょうか? この種のソフトでは、一旦すべての動作を禁止しておいて、ユーザーが許可したものだけを動作させるようにします。 これをホワイトリスト方式と呼んでいて、リストに登録されていない動作が発生すると警告を出して許可するかどうかを求められます。 「信頼済みでない」を「許可済みでない」と読み替えるとびっくりせずにすむのではないでしょうか・ 最近になって、この種の警告が出るというのは、この警告機能は最近のバージョンアップまたはアップデートで追加されたのではないかと思います。 >解決方法/処理方法 一件一件、表示されるファイルやデバイスのプロパティを調べて、許可するかしないかを設定するしかないと思います。 「ウイルスバスター」にそのためのアシスト機能があるかどうか、私は「ウイルスバスター」を使っていないのでわかりませんが、親切なソフトの場合、表示される項目を右クリックするとプロパティを表示してくれます。 プロパティを見てもわからないという場合は、トレンドマイクロに問い合わせるか、表示される項目を具体的にリストアップしてこのサイトの回答者のアドバイスを待ってみてください。

kitanokarasu
質問者

お礼

ありがとうございました。