• 締切済み

インターネットは接続するがメールは接続出来ない

「信頼済みでないコンピュータ/機器がネットワークに接続されています」と表示されます。  ブロバイダーがocnなのでNTTに聞いたところセキュティーの関係でと言うことでしたが、電話がつながりません。  どの様にしたらよいでしょうか、セキュリティーをOFFにすると接続できます。  ウィルス感染でしょうか。  よろしくお願いします。

• h5296
  • お礼率75% (47/62)

みんなの回答

• seadragon
回答No.2

セキュリティ機能 サポート情報 よくあるご質問 メールについて セキュリティ対策ツールVer.16の場合 http://f-security.jp/v6/support/d2/16/faq/c-001.html フレッツはたしかウイルスバスターを使用していたと思う。

h5296
質問者

お礼

その後NTTに電話が接続できてゼキュリチィ設定変更で解決しました。 ありがとうございました。  返事が遅れましたことをお詫び申し上げます。

• srafp
回答No.1

多分、次の様な情報を公開してくださらないと、誰も答える事ができないと思います。 ・つながらないのがわかったのは何月何日頃の事なのか?  その前後の日で何かソフトのインストールやダウンロードしたか? ・ウインドーズの種類 ・メールのソフト名とバージョン ・ウイルス対策等のソフトのインストールの有無  ⇒ソフト名とバージョン ・ネットへの接続方式[光、ADSL、ダイヤルアップ等]と接続用機械の名称。

h5296
質問者

補足

早速のご返事ありがとうございます。  インストールは先日(21日)に会計ソフトブルーリタンのVer UPを行いました。  現在メールが見えましたので正常になったかと思い書き込んでおりましたが「信頼済みでない・・・」がでました。 ・発生日20日AM10時ごろ ・OS XPsp2 ・Out look Ver? ・NTT Verは最新 ・光プレミアム(光電話2回線) 他には有りません。 これは送れるかな。