• ベストアンサー

スマホがネットに繋がらない

タイトル通りです。突然スマホがネットに繋がらなくなってしまいました。 パソコンはネットに繋がっています 再起動など試してみたのですが変わらずネットに繋がりません パソコンはネットに繋がってるのにスマホだけがネットに繋がらなくなってしまった原因などご存じの方いらっしゃればご教授願いたいです

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スマホのWi-Fiがオフになっていませんか? 機内モードになっていませんか? 機内モードがオフでWi-Fiがオンになっているのならば、スマホを再起動してみてください。

bob1995
質問者

お礼

早速のご回答いただきありがとうございました 仰っていただきましたこと一つ一つ確認しましたら解決することができました ありがとうございました

関連するQ&A

  • スマホがネットに繋がらない

    スマホ(Android)を再起動したらネットに繋がらなくなってしまいました(アンテナが立たない) 原因は何でしょうか?

  • スマホのネット接続について

    auのIS12SH(アクオスフォン)を去年の8月より使っていますが、一昨日よりネットが繋がったり、繋がらなくなったりするようになりました。 ヘルプデスクのアドバイス通り、再起動するなどしてみましたが、変わりありません。 ちなみに家の中ではWi-Fiで接続していますが、パソコンや主人のスマホは問題なく繋がっているのでWi-Fiが原因とは思えません。 故障なのか、こちらの設定の問題なのかわからず困っています。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • スマホでネットしたい

    スマホやパソコンのことがまったくわからないのでので、的外れな変なことを書いていたらすいません。 友人が、 パソコンの回線があれば、スマホでネットが制限なく使えると言っていました。 これはどういうことですか? 私はパソコンを繋いでおりません。 パソコンを繋がないとスマホでネットがたくさん使えませんか? 現在はガラケー使用でとてもたくさんネットをします(音楽や動画はあまり視ません)。 スマホを持ってみたくauかdocomoで機種変更を考えていますが、 ネットが思う存分使えないというのは結構辛いです。 貧乏なので3GB\4000くらい?と通話定額\2700で月1万以内(極力安く)で済むようにしたいのですが、、、 ネットもいっぱいしたいでも高くなるのは嫌、というのは我が儘ですよね。 貧乏人のくせにスマホにしたくて仕方がありません。 でも、一番安く済ませるにはガラケーですよね。 我慢しないといけませんよね。 3GBでパソコン持っていないというのは厳しいですよね? 教えていただけないでしょうか?

  • スマホでPCをネットに接続

    お世話になります。 タイトル通りですが、ノートPCを外へ持ち出した時に、WiFiスポットとかでなくても、スマホ経由でネットに接続できると思うのですが、やり方が分かりません。 詳しい方が居られましたら、事細かに教えて下さると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • スマホがネットに繋がらない

    スマホがネットにつながりません。どうすれば繋がりますか?  スマホはpantone5で、EMOBILEのポケットWi-Fi、GL09Pを使っています。 パソコンはGL09Pでつながります。スマホの方は接続はされています。 スマホの画面の上の方にWi-Fi電波強度と表示されているところがいつもは青色なのに灰色になっています。電源を切っても、一から接続し直しても繋がりませんどうすれば治るのでしょうか。 回答お願いします

  • 落雷? でネットが使えません

    こんばんは。 タイトルの通りですが、ネットが使えなくなりました。 東京在住で、今月17日まで帰省していました。 10日の時点では使えていたので、その間に何らかの原因で使えなくなったのだと思います。 ケーブルを変えたり、トラブルシューティングの通りに配線を確認し再起動したりしましたがダメでした。 仕方なく電話したところ、モデムを交換したほうがいいということになり、交換しましたが、やはりネットは使えません。 (ちなみにyahooです。BBフォンは使えます。ネット以外のパソコンの機能は使えます。モデムの「パソコン」のランプは点灯しています) そこで以下のことについてうかがいたいと思います。 ・パソコンのどこが悪くなってしまったのか? ・どうすればネットが使えるのか? やはり↓のようなものを買うべきなのでしょうか… http://www.aitendo.co.jp/product/605 よろしくお願いします。

  • スマホで見るニコニコ動画が重いです

    題名通り、スマホで見るニコニコ動画がとても重いです。 動画を読み込むのにけっこう時間がかかるし、読み込みが終わって再生できても たびたび止まります。ですが、同じスマホでも、Youtubeは軽いです。 パソコンのほうでニコニコ動画を見ると、スマホのほうよりも軽いです。 プレミアム会員ではなく一般会員なのですが、それが原因なのでしょうか? それともスマホのほうが原因なのでしょうか? 一般会員が原因なのなら諦めますが、スマホが原因なのなら解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スマホがネットに繋がらなくなってしまいました。au

    こんにちは。 スマホでネットをしたら「ネットワークに繋がっていません」と出ました。 私のではなく母のスマホなんですけど、よくYahooメールをしているんです。 そしたら何回挑戦しても繋がらなくて…。 何が原因なんでしょうか? 分かりやすく教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ネット、スマホに詳しい方!!

    近々、スマホを買います。 パソコンやネット環境がないのですが スマホをWi-Fiなどに 接続して利用するためには どんな方法が必要ですか? スマホのみでもイイのですが、 スマホのみですと 7GBを超えたら通信速度が 遅くなるとのことで パソコンやネット環境が整ってる方は 自宅などでWi-Fi接続して 使ってると書いてありました。 その方が 月々の料金も安いからと… でもパソコンを買う予定はなく、 通信関係も無知なので いろいろ携帯で調べても、 ルーターや無線LANなど 用語の意味がわからず… Wi-Fiを利用するには 何が必要でどうすればイイか 全くわからなくて困ってます。 それでWi-Fi利用したいとか 言うなよッて感じですが 周りにも詳しい人がいないので 用語の意味も含めて 教えて頂けませんか(><)

  • ネットには繋がっていますがサイトが開かない

    タイトルどおりです ネットには繋がっていますしグーグル、YouTubeとかは開きますが、それ以外のサイトは開きません(申し訳ありません。このページに到達溺ません) この原因を教えてほしいです モデムとか、ルータの問題の可能性もあるのでしょうか? 再起動とかは試してみましたが何の変化もありません メールも受信出来ないです コンピュータは正しく構成されていますがデバイスまたはリソースが正しく応答てきません となります 長々申し訳ありませんがご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします