• ベストアンサー

怪しいメール、放置して良いのでしょうか?

怪しい迷惑メールが来てました。 Re:送料込みで25,000円な購入しますので代引きで送ってください! 注文完了 送料込み25,000円になります下記URLから商品のご確認をお願いします。 と、URLが添えられてます。意味が分かりません。 もちろんクリックする気もありません。 全く心当たりはありませんが放置して大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esidishi
回答No.2

私も先週こんなメールがきました Re:  購入ありがとうございました、住所の確認をお願いします。 本文:  注文の商品の発送の準備が整いました。  下記URLから住所の確認をお願いいたします。  ttl://www. (URL)  リンク先で確認していただければ  早速商品の発送を行いますので宜しくお願いします こんな内容ですが 似てますね^^; 最近はこういう架空請求ではないけど、URLクリックしたら 「何か罠があるかも?」的なメールありますよ。 無視でいいです。 私は放置してから1ヶ月くらい経ってますけど何の音沙汰もありません。 メールも削除してますし。 おそらく、子供が何か買ったのか?と思って、思わず金を払おうとする親を 騙す手口ではないか?と考えられますが、メールの送り主のメールアドレスが フリーメールアドレスだったりするので100% 嘘 です。 放置しましょうね。

mrbear
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 住所もバレてて、何か送りつけられてくるんじゃないか… と、不安になってました。 助かりました^^

その他の回答 (4)

• kissX4
回答No.5

私も#2さんと同様の「住所を入力してください」というメールが送られてきました。 他には、○千万円あげるとか、ホテルで待ってるねとか、AVデビューするので練習させて等、訳の分からないメールがやたら入ってきます。 当然、すべて無視です。最近は迷惑メールの設定も面倒なほどです。 相手は返信する事を狙っているのでしょうから、放置が一番です。

mrbear
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 不安になっていたので助かりました^^

回答No.4

Re:だけで「無視」に該当します。何故なら「メールの送信に対してのRe:表示だからです。」返信すると相手が貴方のメールが存在する事がわかったので数々のメールがきますね!従って送信の記憶がない時は「無視」です

mrbear
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 不安になっていたので助かりました^^

noname#201242
noname#201242
回答No.3

はい、そうですね、放置して良いです。というか削除してOKです。 意味不明な覚えのないメールは、URLをクリックしてはいけないし、添付ファイルを開いてもいけないし、返信してもいけません。 明らかにスパムメールの場合、可能ならば本文自体を開かないうちに削除できれば一番良いです。

mrbear
質問者

お礼

• santana-3
回答No.1

間違いメールか詐欺メール。 心当たりが無ければ無視しましょう。

mrbear
質問者

お礼