• 締切済み

仕事中に頭が圧迫、重い感じがします

私はシステムエンジニアです。 細かい作業をミスなく繰り返し何時間も 神経、頭を使う仕事をしています。 休憩時間も昼ごはんの1時間だけで トイレ行ったり背伸びしたりする程度の 事しかできません そのため、仕事中に毎日のように 圧迫感や重くなるような感じがし苦しいです 仕事をセーブしたり仕事をさぼったりして 対処していますが、その事が辛くて 会社を辞めてしまいました。 何か対処方法はありませんでしょうか。 神経内科に2か所行きましたがMRIをとったりし たのですがどこも休憩をこまめに取ってください とだけ言われただけです。 漢方薬や市販薬、運動、ストレッチ、休憩方法 なんでもいいのでアドバイスをいただければ幸いです

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ちなみにですが 眼科に行かれたことは無いですか? 眼病の可能性もありますので もちろん眼精疲労の恐れも あとはモニターのコントラストや明るさも落してみてください 画面に照明が映りこまない様に調節してみてください こういうことで頭痛が起きる事もありますので