遠距離恋愛の未来は?海外の彼氏との関係性に不安

このQ&Aのポイント
  • 海外にいる彼氏との遠距離恋愛に不安を感じている女性の質問です。彼は学生で海外の大学に籍を置いており、プレゼンテーションや試験に忙しく、メールの返信も遅いようです。彼からは「君のためにまた日本に行くよ」と言われているため、彼の言葉を信じて待っているとのことですが、それが本当に叶うのか不安です。
  • 海外の彼氏との遠距離恋愛で彼が日本に戻ってきた際、ほとんど会えない日々が続いています。彼はプレゼンや試験に忙しく、メールの返信も遅いため、女性は不安を感じています。それでも彼からは「君のためにまた日本に行くよ」と言われているため、彼の言葉を信じて待っているとのことです。
  • 遠距離恋愛で海外にいる彼氏との関係に不安を感じている女性の質問です。彼は学生で海外の大学に籍を置いており、プレゼンや試験に忙しく、メールの返信も遅いようです。彼からは「君のためにまた日本に行くよ」と言われているため、彼の言葉を信じて待っているとのことですが、それが本当に叶うのか不安です。遠距離恋愛の不安やメールの頻度について男性の意見を聞きたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に回答をお願いします。

私には付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。 しかし超遠距離です。 海外の壁は乗り越えることができるでしょうか? 彼はまだ学生で海外の大学に籍を置いています。 彼が日本に戻ってきていた時に私達は知り合いました。 しかし急に大学で大事なプレゼンがあるらしく今はヨーロッパにいます。彼自身も本当に急な事だったので驚いていた様子でした。(本当は6月に大学に戻る予定でした) 大学でのプレゼンテーションとはどういう事をするのですか? 私達はまだ4回しかデートをしておらず、これからお互いの事をもっと知りたいという矢先の事でした。 彼からは「君のために、また日本に行くよ。約束する」と言われました。 とても嬉しい言葉で私はこの言葉を信じて受け止めていきたいと思っています。 しかし、海外と日本の遠く離れた距離でたった4回しか会っていない男女にそれ以上の発展はあると思われますか? 彼は日本にいたときもメールの返信頻度は遅く、2日後とかに返信するパターンでした。 (メールの頻度でお互いの愛情を確かめる嫌な時代になりましたね) 今も彼からの返信待ちで3日経っています。 彼はプレゼンが終わった後は今度は大学の試験があるので、勉強が忙しいのは知っています。 日本にいたときも1日6時間勉強していたそうです。 しかし、忙しいにもそれなりに時間はないですか? メールを打つ時間なんて数分で済むと思うのです。 男性は忙しいを理由に女性と連絡を取らないとよく聞きますが、その真意は何でしょうか? 返信がなくても一方的なメールは重いですか? また、遠距離の場合はどのような内容のメールが嬉しいでしょうか? (日常の事ではなくて、好きだよとか相手に対する感情表現とかはどう思いますか) このまま連絡が途絶えて自然消滅だってありえます。 今度いつ彼に会えるのか不安です。 それとも彼が言ってた「約束」を素直に受け止めて日本で待っていてもいいのでしょうか? 彼が日本に帰って来れない場合は私から現地に出向こうかと考えています。 彼の気持ちは本人しか分からないと思いますが、 「男性」としての意見をお願いできたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagetusai
回答No.4

既婚男性として意見を言わせてもらいますね。 「男性」にも人それぞれだと思いますので一概には言えないですが 日本にいた時から返信が遅いようなのでマメなタイプではないのでしょうね。 ただ、発言からすると貴方の事を真剣に考えているようなので 言葉を信じてあげていいのではないでしょうか。 しかし、貴方は少しマメな人を求めている節も感じ取れますので もしかしたらその歪が原因となり、関係は続かないかもしれないなと思います・・・。 信じて耐えられるか。 これが一番の肝になると思いますね。 個人的には信じてあげてほしいなと思います。

rururu54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、信じて待ってみようと思います。 しかしその間も連絡は取っておきたいというのが本音です。 男性の心変わりほど怖いものはないです(女性にとって)。 彼はおっしゃるとおりマメではないと思います。 なので若干何を考えているのかわからない時がありますが(苦)、遅くても返信はあるので気長に信じてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

> 今度いつ彼に会えるのか不安です。    > それとも彼が言ってた「約束」を素直に受け止めて日本で待っていてもいいのでしょうか? 彼とは好きだから付き合ったのですね。  お互い何も束縛の権利はないのです。  何のリスクもない約束は破られても仕方ない事です。    例えば彼が10年後に結婚しますと約束したとしてあなたがそれを 信じて待つのは自由です。  そして彼はその約束を破るのも自由です。  なぜならば何らペナルティーがないからです。  彼の約束って日本観光なの? もっと具体的な話をなければいけないでしょう。

rururu54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、例えば日本にずっといるとしたら付き合う事が少なからずお互いを意識できる距離ですが海外と日本となると、ましてや今後会えるかも分からない、約束も破られる可能性もあるという事なので本当に縁がある限り難しそうですね。自然消滅になるとしたらこの恋は諦めます。

• yonesuke35
回答No.5

> 私には付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。   > しかし超遠距離です。 付き合ったと云う内容にはH行為も含まれるのでしょうか?  付き合った目的は何だったのでしょうか?

rururu54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合う時には目的とか考えてなかったです。 お互いが同じ日同じ場所にいて偶然出会ったという感じです。 それが、たまたま海外の大学生だったということです。

• PandaLia
回答No.3

真剣に返信を考えたいから、休み時間とかに打ちたくないのかもしれませんね。 そのせいで、返信が遅れるのかもしれません

rururu54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしそうだったら、どんなに素敵なことか・・・。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

あと5人ほど男性とお付き合いして結婚しますよ。 あまり硬く考えないで、今を楽しみましょう。

rururu54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり考えすぎでしょうか? 少し楽観視して様子をみてみます。

• tsf12
回答No.1

『メールを打つ時間なんて数分で済むと思うのです。男性は忙しいを理由に女性と連絡を取らないとよく聞きますが、その真意は何でしょうか?』 → 「男性」としての意見を気にすると本質は見えないかと思いますよ。男性にも色んなタイプがいますからね。私の場合は、本当に忙しいのです。だけど、必ず返事します。裏の真意なんてありません。忙しいが真意です。 あんまり気にする必要はないのでは?私の友人には、好きな人からメールが来ても返事をしない奴もいますから…。同じ「男性」でも理解が出来ません。 メールというのは、返信によって、あらゆる誤解を生み易いから恐いですよね。そういう意味で、あなたの仰る「嫌な時代になった」というのには激しく同意致します。

rururu54
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かにあんまり気にしない方がいいかもしれないですね。 ただ、彼は返信が遅いけど必ず返信する人なんだなっていうのは日本にいたときに感じたことでしたので、これが海を渡るとどうなのかなと疑問に感じました。