遠距離恋愛の未来は?海外の彼氏との関係性に不安

このQ&Aのポイント
  • 海外にいる彼氏との遠距離恋愛に不安を感じている女性の質問です。彼は学生で海外の大学に籍を置いており、プレゼンテーションや試験に忙しく、メールの返信も遅いようです。彼からは「君のためにまた日本に行くよ」と言われているため、彼の言葉を信じて待っているとのことですが、それが本当に叶うのか不安です。
  • 海外の彼氏との遠距離恋愛で彼が日本に戻ってきた際、ほとんど会えない日々が続いています。彼はプレゼンや試験に忙しく、メールの返信も遅いため、女性は不安を感じています。それでも彼からは「君のためにまた日本に行くよ」と言われているため、彼の言葉を信じて待っているとのことです。
  • 遠距離恋愛で海外にいる彼氏との関係に不安を感じている女性の質問です。彼は学生で海外の大学に籍を置いており、プレゼンや試験に忙しく、メールの返信も遅いようです。彼からは「君のためにまた日本に行くよ」と言われているため、彼の言葉を信じて待っているとのことですが、それが本当に叶うのか不安です。遠距離恋愛の不安やメールの頻度について男性の意見を聞きたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に回答をお願いします。

私には付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。 しかし超遠距離です。 海外の壁は乗り越えることができるでしょうか? 彼はまだ学生で海外の大学に籍を置いています。 彼が日本に戻ってきていた時に私達は知り合いました。 しかし急に大学で大事なプレゼンがあるらしく今はヨーロッパにいます。彼自身も本当に急な事だったので驚いていた様子でした。(本当は6月に大学に戻る予定でした) 大学でのプレゼンテーションとはどういう事をするのですか? 私達はまだ4回しかデートをしておらず、これからお互いの事をもっと知りたいという矢先の事でした。 彼からは「君のために、また日本に行くよ。約束する」と言われました。 とても嬉しい言葉で私はこの言葉を信じて受け止めていきたいと思っています。 しかし、海外と日本の遠く離れた距離でたった4回しか会っていない男女にそれ以上の発展はあると思われますか? 彼は日本にいたときもメールの返信頻度は遅く、2日後とかに返信するパターンでした。 (メールの頻度でお互いの愛情を確かめる嫌な時代になりましたね) 今も彼からの返信待ちで3日経っています。 彼はプレゼンが終わった後は今度は大学の試験があるので、勉強が忙しいのは知っています。 日本にいたときも1日6時間勉強していたそうです。 しかし、忙しいにもそれなりに時間はないですか? メールを打つ時間なんて数分で済むと思うのです。 男性は忙しいを理由に女性と連絡を取らないとよく聞きますが、その真意は何でしょうか? 返信がなくても一方的なメールは重いですか? また、遠距離の場合はどのような内容のメールが嬉しいでしょうか? (日常の事ではなくて、好きだよとか相手に対する感情表現とかはどう思いますか) このまま連絡が途絶えて自然消滅だってありえます。 今度いつ彼に会えるのか不安です。 それとも彼が言ってた「約束」を素直に受け止めて日本で待っていてもいいのでしょうか? 彼が日本に帰って来れない場合は私から現地に出向こうかと考えています。 彼の気持ちは本人しか分からないと思いますが、 「男性」としての意見をお願いできたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.4

既婚男性として意見を言わせてもらいますね。 「男性」にも人それぞれだと思いますので一概には言えないですが 日本にいた時から返信が遅いようなのでマメなタイプではないのでしょうね。 ただ、発言からすると貴方の事を真剣に考えているようなので 言葉を信じてあげていいのではないでしょうか。 しかし、貴方は少しマメな人を求めている節も感じ取れますので もしかしたらその歪が原因となり、関係は続かないかもしれないなと思います・・・。 信じて耐えられるか。 これが一番の肝になると思いますね。 個人的には信じてあげてほしいなと思います。

rururu54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、信じて待ってみようと思います。 しかしその間も連絡は取っておきたいというのが本音です。 男性の心変わりほど怖いものはないです(女性にとって)。 彼はおっしゃるとおりマメではないと思います。 なので若干何を考えているのかわからない時がありますが(苦)、遅くても返信はあるので気長に信じてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  > 今度いつ彼に会えるのか不安です。    > それとも彼が言ってた「約束」を素直に受け止めて日本で待っていてもいいのでしょうか? 彼とは好きだから付き合ったのですね。  お互い何も束縛の権利はないのです。  何のリスクもない約束は破られても仕方ない事です。    例えば彼が10年後に結婚しますと約束したとしてあなたがそれを 信じて待つのは自由です。  そして彼はその約束を破るのも自由です。  なぜならば何らペナルティーがないからです。  彼の約束って日本観光なの? もっと具体的な話をなければいけないでしょう。

rururu54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、例えば日本にずっといるとしたら付き合う事が少なからずお互いを意識できる距離ですが海外と日本となると、ましてや今後会えるかも分からない、約束も破られる可能性もあるという事なので本当に縁がある限り難しそうですね。自然消滅になるとしたらこの恋は諦めます。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  > 私には付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。   > しかし超遠距離です。 付き合ったと云う内容にはH行為も含まれるのでしょうか?  付き合った目的は何だったのでしょうか?

rururu54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合う時には目的とか考えてなかったです。 お互いが同じ日同じ場所にいて偶然出会ったという感じです。 それが、たまたま海外の大学生だったということです。

  • PandaLia
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

真剣に返信を考えたいから、休み時間とかに打ちたくないのかもしれませんね。 そのせいで、返信が遅れるのかもしれません

rururu54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしそうだったら、どんなに素敵なことか・・・。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

あと5人ほど男性とお付き合いして結婚しますよ。 あまり硬く考えないで、今を楽しみましょう。

rururu54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり考えすぎでしょうか? 少し楽観視して様子をみてみます。

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.1

『メールを打つ時間なんて数分で済むと思うのです。男性は忙しいを理由に女性と連絡を取らないとよく聞きますが、その真意は何でしょうか?』 → 「男性」としての意見を気にすると本質は見えないかと思いますよ。男性にも色んなタイプがいますからね。私の場合は、本当に忙しいのです。だけど、必ず返事します。裏の真意なんてありません。忙しいが真意です。 あんまり気にする必要はないのでは?私の友人には、好きな人からメールが来ても返事をしない奴もいますから…。同じ「男性」でも理解が出来ません。 メールというのは、返信によって、あらゆる誤解を生み易いから恐いですよね。そういう意味で、あなたの仰る「嫌な時代になった」というのには激しく同意致します。

rururu54
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かにあんまり気にしない方がいいかもしれないですね。 ただ、彼は返信が遅いけど必ず返信する人なんだなっていうのは日本にいたときに感じたことでしたので、これが海を渡るとどうなのかなと疑問に感じました。

関連するQ&A

  • 出来れば男性の方お願いします

    お互い忙しくてなかなか会えない彼から 『あまえたい』 とだけ書かれたメールが来ました。 ここの所すいぶんと仕事で悩んでいたようなので心配なのですが、 遠距離なのですぐに会いに行く事もできません… 『あまえたい』 とだけメールが来たら、どう返信してあげれば良いのでしょうか…?

  • 遠距離の彼とのメール

    付き合って一ヶ月経たない彼とのメールについて質問させてください。 彼はヨーロッパの人で現在医学部の学生です。たまたま日本に来ていた時に私達は知り合いました(バケーションではなく大学の勉強のため?)。4回ほどデートをしましたが次のデートの約束をとった直後に急に大学のプレゼンで帰国することになりました。帰国する前に君に会いたいと言われ私達は次のに会いました。そして別れる時に「君のためにまた日本に来るよ。約束する」と言ってくれました。彼がヨーロッパに帰ってしまってからはメールでやりとりをしていますが返信は一週間後以上なんて当たり前で日本にいたときも返信は遅い人でした。プレゼンの後は大学のテストでますます勉強が忙しくなり彼からも「勉強が忙しくてメールの返信が遅くなってごめん。すぐに返信しなきゃと思うんだけど睡眠時間も足りなくてすごく疲れてる」と返信の遅いのは気にはしているみたいです。私も「あなたが勉強が忙しいのは知ってるから返信は気にしてないよ」とこれは本心で返しました。彼は日本に行くための資金を稼ごうとアルバイトも始めました。勉強とバイトで本当に忙しくしているのを私は理解しています。日本の夏祭りに僕は行きたいよと言っていたので試験が終わったメールをもらった私は「今月日本に来れる?」とメールをしました。でも後々考えると前にしていたバイトは試験のために辞めてしまって試験が終わってからまた他のバイトを探しているというメールを読み返して「ワガママ言ってごめん。日本に来るのはお金がかかるから私がそっちに行っていい?」とメールを送りました。2週間近く経ちますが返信はありません。元々返信は遅いのは分かっていますが大学の試験が終わったのだから時間はあるはずと思っている私もいます。 ○私は社会人なので旅行に行けるくらいのお金はあります。なので彼が試験中はニューヨークに行きました。そのこともメールで伝えたら彼は君は旅行が好きなんだね。どうだった?と返信がきました。 ○夏祭りに行きたいとは行っても具体的にいつとは言ってなかった彼ですが私が勝手に今月だと思い込んで試験が終わった途端に日本に来れる?と言ったこと。 ○日本に来るために勉強とバイトに励んでいる彼に、お金がかかるから私がそっちへ行くよとメールした事。 以上を踏まえて私は何か彼を傷つけてしまったのでしょうか?私は上の3つが自分では引っかかっています。 試験中だから返信が遅かったのだと思っているのでどんなに時間が経っても必ず返信があったことで今までは安心していました。しかし試験が終わったのになんでメールが遅いのか私は少し焦っています。 ちなみに彼はドイツ語圏の方です。私達はお互いうまくない英語でやりとりをしています。 夏祭りまで一週間もありません。それまでに返信が無かった場合は自然消滅でしょうか。 皆様のご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 前向きになれるご回答をお願いします!!

    私は現在海外に住んでおり、 一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の同じ年(18歳)の彼がいます。 その彼に,バレンタインだけどチョコを手渡しはできないので せめてバレンタインカードでも送れたらと思い、 インターネットから送れるカードを選びメッセージを添え、 日本時間の14日の朝7時頃に送信したのですが、彼からまだ返信がきません。 ちなみに普段のメールは2、3日に1回の頻度で出来ています。 彼が受験真っ盛りの時期はもっと遅くなることもありました。 下のURLは私が選んだカードのデザインです。 http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0071IF これはカードに添えたメッセージです。 「Happy Valentine's Day!! (*^0^*)ノ 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。 帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)♪」 大半の方が「貴方を恋愛対象としてあまり興味がないんじゃない?」と思いになると思いますが、何方か私に前向きになれるようなお言葉をください。 お願いいたします!!

  • あきらめた方がいいんでしょうか??

    一ヶ月程前に合コンで知り合った男性の事で相談させてください。 合コン後、数回のメールのやり取りをして 二人で会う約束をし、食事に行きました。 帰宅途中に「すごく楽しかった、今度は〇〇に行こう」というメールをもらえました。 一週間後位に、私からたわいもないメールを送ったのですが、それには返信がもらえませんでした。 数日後に再度私から食事に誘うメールをしたら すぐに「この前は返信できなくてごめんね、食事は〇日なら大丈夫。ゆっくり楽しもう」というメールをくれました。 約束の日はボーリングをして、食事をして お互いにとても楽しい時間を過ごせたと思っていたのですが・・・ また一週間後位に私から、普通の(?付きではない)メールを送ったのですが、返信がありません。 これって、私に好意がないってことですよね? 気になる相手だったら、質問メールじゃなくても 返信してくると思うんです。 あきらめモードに入ってはいるものの せっかく好きになりかけた人です。 返信がないのに、また私からメールをしたら迷惑でしょうか? メールをするとしたら、どんな内容のものがいいでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします!

  • 男性の方に回答お願いします

    質問させていただきます。長いうえ、文章もうまく書けてませんが、男性が同じ立場ならどう思われるか、思ったままの回答をよろしくお願いします。 働いていた職場の関係で知り合いになった年下の男性が仕事をやめると聞き、もう会えなくなるのが嫌で友達になりたくて、アドレスを聞きメールを行うようになりました。半年ほどは楽しくメールをし、一度会いました。また会う約束をしたのですが事故にあったらしく、車が廃車になって会う話は流れてしまいました。その時期あたりから返信は少なくなり、私は焦り、一方的にメールを送ってしまいました。 後に分かったのですが、その時期仕事もうまくいってなかったようです。メールはなんとか続いていましたが、私がメールしても返信は少なく、焦った私は、会いたいメールをしつこく出すようになり、はぐらかされるので、つい攻撃的なメールを送ってしまいました。それが原因でけんかになり一時、数ヶ月間返信してもらえませんでした。その数ヶ月間は月3,4通のメールで謝ったところ、返信をもらいましたが、「何がしたいの?お父さんがガンになり大変だ」とゆうものでした。結局、話を聞いているうちに、借金もあるようなことを聞き、同情的になりお金をあげることになってしまいました。私はだまされてるのかな…とゆう思いもありましたが、その時は途切れてしまうのがこわくて渡してしまいました。(最低な私です) その後、半年ほどなんとかメールは続いたのですが、相手の反応があまりにも薄いため、また私が焦ってしまい、「なぜ会ってくれないの?」と攻撃的なメールを送ってしまい、お互い最後は攻撃的なメールで終わってしまいました。そのあと謝りましたが二度と連絡はなく、今月2年がすぎました。返信がこなくなり、月1回の「元気してる?」のメールを送り続けましたが、とうとう今年「あけましておめでとう」メールを送ると、行き先不明で返ってきてしまいました。その後、電話もかけてみましたが、案の定、電話番号は現在使われておりませんでした。 とことん嫌われてしまったのだと思うのですが、ほとんどメールのやりとりだけだったので誤解も多く、私自身、もやもやした気持ちばかりが残り、お金が絡んだこともあり、だまされたとは思いたくなくて、はっきりしない今でも考えてしまいます。音信普通になってからでさえ、もしかしたら、連絡が来るかも…?と待ってしまう自分がいてるのです。 どう思われますか? 今、質問内容を入力していて、自分の行動が、男性の立場からみれば鬱陶しく思われて仕方のないことだなぁと感じていますが、すみませんが、意見をお聞かせ願いたいと思います。

  • 男性の方回答お願いします!!

    これって諦めた方がいいですか?? 先日気になっていた男性と初めてデートしました。 以前合コンで知り合い、久しぶりに連絡を取り半月位メールをして、デートすることになりました。 彼は3つ年下… 食事をして、お互いに仕事のこと、好きな食べ物など話をして、そのあとは彼の家でDVDをみました。 極度の緊張症の私は、緊張しすぎて全然しゃべれないし、汗が半端なくて… 気が付けばつけまつげが半分取れてました… 彼は翌日が休みだったのですが、私は仕事だっため、DVDをみたあとはすぐに帰りました。 帰りは私の車まで彼は送ってくれました。 12時を回っていたのですが、 “今日はありがとう すごく楽しかった 緊張しちゃって 上手く話せなくて ゴメンナサイ 今度は洋画見ようね” とお礼のメールをしました。 返事は来ません… もともとメールをすぐに返してくれる方ではなかったし、 質問のメールでもないから返事がないのかなぁ… と思って二日後メールを送りました。 “○○クン 今日は仕事??” それでも返信ありません… 彼が私を気にいってくれなかったから、返信がないのでしょうか? もぉ諦めた方がいいのでしょうか?? 男性の気持ちが知りたいです…

  • 男性の方へ。回答お願いします。

    こんにちは。 私にはたまにメールのやり取りをする男友達がいます。 お互い、彼氏彼女持ちですから、本当に他愛無い 内容や、何かの連絡用のみでしかメールしていません。 当然恋愛感情めいた話が出た事も無いです。 ただ、昔は私のほうが彼のことが好きでした。 彼も少しは気にしていてくれた様子ですが 当時は色々あって付き合うということにはなりませんでした。 そんな感じで、2年くらい友達関係が続いていますが 昨日、私から送ったメールに対して 「幸せになろうね」と返信メールが来ました。 多分、去年私が色々精神的にきついことがあったから 「しあわせになってね」とか「お互い幸せな年にしよう」 という意味だと思うのですが・・・ 男性の方はこんなメールを女友達にするときは どんな気持ちからでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 送るのは止めておいた方がいいでしょうか?

    私には友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる友達以上、恋人未満の彼がいます。 実は彼とは知り合った頃から日本と海外で遠距離なのです。 一時帰国した際に紹介してもらいました。 彼とはメールも仲良くできていて、去年の一時帰国では更にお互いの仲を深めることができました。国際電話をしたことも何度かあります。 彼は私のことをどう思っているか分かりませんが、私は彼のことが大好きです。 小さい頃から親の転勤で国内、海外と引っ越しが多くとても「安定」した生活ではなかったので、私にとって「遠距離でも繋がってくれている」彼は、私が小さい頃から想っていた理想の人なのです。 もうすぐバレンタインということで、 遠距離なのでチョコを手渡しすることはできませんが、 せめてカードでも送れたら、と思い、インターネットから送れるカードを送ろうかと思っていたのですが、彼は今大学受験で忙しいです。 最後に彼に返信したのは今月の2日で、それ以来まだ彼からメールが来ておりません。 彼に「返信遅くなると思う。。」と予めメールで伝えられていたので、返信が遅いことはあまり気にしていませんが、もしこのままバレンタインの日になっても彼からメールが来なかったとしても、カードを送っていいのかな?と悩んでいます。 彼の勉強の邪魔になってしまうでしょうか? お願いいたします。

  • こんな男性の方いますか?困ってます教えて下さい

    1月出会いお互い20代前半最初は彼から猛アピ ①毎日メール来る返さないと違うメール来てた ②「年収何百万だけど大丈夫?」「料理作れる?」「~町について来る?」私を「俺の奥さんに似てる」といって後輩に「未来の?」と突っ込み入れられてたり ③遊んだ時(4回程)2時間前戯(お互い裸フェラしてもなく立ったまま帰ってく)「Hしないの?」と聞くと「そこは守る」との事。 その後日告白するも「焦らないで友達から次付き合ったら別れたくないから慎重」だと振られ彼は4月から半年間学校(遠距離)だし卒業後違う町へ行く事になってしまったから慎重なんだとプラスに考えていたのですが! その後日喧嘩し毎日連絡してきた彼が初めて3日も連絡して来なく焦り数日後またいきなりメールで告白「今は考えれない」と振られる。2時間後「友達でいよ」とメールが無視してたら10分後に「ひとつ言っていい?」と来てつい返信日常生活のどうでもいい話だったけど…「急に冷たくしないで」「メールしちゃだめ?」など言われなぜかまた連絡取ることに またその後日彼は恩師に「俺達結婚したら仲人してくれますか?」やまた「~町についてくる?」と言いメールでは「相変わらず可愛いよ」と…いったい何がしたいんでしょ?恋愛経験少なそうなのでそういうので楽しんでるのでしょうか?キープ?友達?全てが中途半端で不完全燃焼です

  • 彼の考えていることが分かりません。(出来ましたら、男性の方に回答をお願いしたいです。)

    私は28歳で7つ年上の彼氏がいます。社内恋愛中です。 彼は、私の行動は一々メールをして来いというくせに 自分は都合の悪い時は何もメールを返してくれません。 先週の金曜に私と夕飯を食べに行く約束をしていたのに 急に会社の人から飲みに誘われて断れなかったと言って 私との約束をドタキャンされました。 その日も次の日も何の連絡もくれませんでした。 今週になって、違うことで彼に鎌を掛けるようなメールをしたのですが、 彼は先週の金曜のことを言われていると思ったらしく 自分から先週の金曜の話を話して来ました。 「先週の金曜は会社の人と飲みに行った後、社内の女の子と合流し 終電を逃して帰れなくなったその子と朝まで2人でカラオケに行っていたそうです。」 しかもそのことに対し、彼の言い訳は 「理解されないかもしれないけど、俺は終電逃した子を 一人には出来ないし、俺はその子に気はないから安心して。 何にもないから。俺はこういう考え方の人間だから。」 彼の気持ちは分かるけど、私には隠していたことは事実です。 しかもその女の子は彼のことを好きです。 彼は、その子には気がないから気にすることはないといつも言います。 そのことで彼と口論になりました。 そして、いつも私にメールを催促してきたくせに 自分の行動を一々監視するようにメールをするのがイヤだから お前のそういうメールももう要らないというんです。 彼女とマメにメールをし合うのは好きじゃないらしいです。 付き合う前はマメにメールをくれた人なのを知っているから 付き合ったらメールをするのは面倒くさいからしたくない。 私との約束は破るし、メールをするのもイヤ。 お互いの考え方が違うから別れようとすぐに言ってきます。 でも最終的にいつも別れないことになります。 私もここまで言われて傷つけられて、正直しんどいので別れたいです。 でもその決心がどうしてもまだ付きません。 正直彼が一体彼女に何を求めているのかが分かりません。 私は自分が彼の都合のいい女でしかないように思えて仕方ありません。 彼と同じような考え方の人が居らしたら、是非彼が何を求めているのか教えて下さい。