• 締切済み

出来れば男性の方お願いします

お互い忙しくてなかなか会えない彼から 『あまえたい』 とだけ書かれたメールが来ました。 ここの所すいぶんと仕事で悩んでいたようなので心配なのですが、 遠距離なのですぐに会いに行く事もできません… 『あまえたい』 とだけメールが来たら、どう返信してあげれば良いのでしょうか…?

• aspon
  • お礼率96% (134/139)

みんなの回答

• syousa999
回答No.10

過去遠距離経験があります。 私なら「遠慮無く甘えていいよ^^」 と返信します。 実際どう甘えてくるか・・・(どういう対応?するか)は彼にしかわからないので・・・。 出来る限り対応する と言う態度を示してあげれば良いと思います。

aspon
質問者

お礼

ありがとうございます!

• kyo-mogu
回答No.9

No.3です。 私は男性で遠距離恋愛経験者だもんで、気持ちが良くわかります。 ちょっとでもいい、あなたと言葉でもメールでもいいから接したい。 そんな心がわかります。  いつも、いつも、大切なあなた。  電話でしか話せない距離だけど。  思いはいつでもつながっている。  あなたが困っているのなら、私はあなたを大切に思い  あなたを愛しているから安心してねと伝えたい。  しっかり抱きしめたいけど、心はいつでも  あなたの想いを抱きしめているから。 苦労も多いけど、遠距離恋愛がんばって。時間がかかったけど結婚した私からの励ましです。  

aspon
質問者

お礼

ありがとうございます!

• kymt1234
回答No.8

男だって誰かに寄り添いたいときがあります。 あなたの空いてる日を提示して、あなたから「会いたい」という主旨のメールを送ってください。 あくまでも、彼が疲れているからではなく、あなたが会いたいから。 それだけで満たされるものです。

aspon
質問者

お礼

ありがとうございます!

• devil_man
回答No.7

僕も遠距離中です。 遠距離中に相手を支えるのには限界があります。 やはり電話しかないでしょう。 僕の場合は、いつも「がんばって!」ではなくて、 「一緒に頑張ろう!!」です。

aspon
質問者

お礼

ありがとうございます!

• nobita65
回答No.6

No.2です。再び失礼します。 たしかに電話だと相手の都合もありますし、はじめはメールで、という方が良さそうですね。電話のアポを取ってから電話して、彼の話す事を受け止めてあげるといいんじゃないですか?今はまず彼を安心させてあげる事が何より大事な気がします。 もしも自分が質問者様の彼と同じ状況で彼女から電話きたら泣くかもしれないです(*'-'*)

aspon
質問者

お礼

nobita65様、再度の御回答ありがとうございます。 『彼を安心させてあげる事が何より大事』 そうですよね、疲れているなら、不安の中に居るなら、少しでも楽にしてあげたいです。 仕事が終ったら真っ先にメールしようと思います。(実は今も仕事中なので;) 泣いてくれるくらい安心させられる彼女になれるよう頑張ってみようと思います^^

• blazin
回答No.5

傍にいたら甘えてるんだよね、きっと。それが 直ぐに出来ない距離だから敢えてことばにして伝えるしかないと。 貴方を傍で感じたいという安心感がほしいんだよ、彼は。 出来れば声を届けてあげるのがベストだよね。何を話すと言うよりも私は貴方の方を常に見ているよ、という声で気持ちを届けてあげる。 書き言葉よりは遥かに力があるからね。 それこそ愚痴を聞いたり、不安な彼の部分もそのまま受け止めてあげるような時間が、機会があれば彼も安心するんじゃない?

aspon
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと傍に居られれば、っていつも思います。 でも、変えられない事ばかり考えていても仕方ないですよね、 今自分に出来る事を力いっぱい届けてあげようと思います。 『書き言葉よりは遥かに力がある』 しっかり声を届けて、受け止めて、彼を安心させてあげられるように頑張ります。

回答No.4

彼氏はかなり疲れている状態ですね。 外でギリギリまで気を張っているので家では逆に甘えさせて欲しい心境です。 とりあえずメールでしたら、自分の笑顔の写メを添付して「大丈夫?このところ働きすぎだもんね・・・。心配だよぉ。私に出来ることあったら何でも言って?」が妥当なとこではないですか? 後は電話でフォローしましょう。愚痴を言われれば「そうだね」って聞いて、社会的・客観的な回答は避けるべきだし。なんて言うか・・・子供をあやす母親みたいな気持ちで接するのが大切かもしれません。 SB携帯なら、彼が眠りに着くまで通話状態にしておくとか『彼女と繋がっている』という、意識・安心感も彼を癒す1つの方法だと思います。 自分も彼女と遠距離すぐには会えず、上記のことをあなたとは逆ですがしてました。頑張ってください。

aspon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 笑顔の写メですか…確かに自分がもらったら嬉しいと思います! が、自分でやるのは…恥ずかしくてとても…/// 勇気を出せたらやってみようと思いますっ まずメールを送って、あとは電話でフォローしてみます! 頑張りますね!

• kyo-mogu
回答No.3

「私もあまえたい。距離は遠いけどあなたの気持ちは届いているから安心してね」 というのはどうでしょうか?

aspon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 kyo-mogu様は女性の方でしょうか? 私の気持ちがすんなりと文章になっているように思えて驚きました^^ 私も、甘えたいです。でもそう言ってしまうと重荷になってしまう気がして… 『安心してね』と言うのは良いかもしれません、アドバイスありがとうございますっ

• nobita65
回答No.2

20代の男です。 メールではなくて電話をしてみるのが1番良いと思います。 会いに行きたいけどすぐには会いに行けない事を話しつつ、相手の方の話しを聞いてあげて、電話ごしだけでも甘えさせてあげたら少しは彼の気持ちも落ち着くのではないでしょうか?

aspon
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 前の方もおっしゃられていましたが、やはり電話の方が良いのですね。 出来るだけ話を聞いて、甘えさせて…あげられればと思います。 彼も今は仕事中だと思うので夜に一旦メールをしてから 電話しようと思っているのですが、それで大丈夫ですよね…?

• xingjin
回答No.1

会えないのはわかっててのメールですから、電話で話を聞いてあげるのが一番かと思います。

aspon
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 電話ですか…電話だと何て話せば良いのかわからなくなりそうです。。 ちょっと話がズレてしまうのですが、 よく『頑張って』という言葉は負担になるから言わない方が良いと聞くのですが、やはり言わない方が良いと思いますか…?