• 締切済み

出来れば男性の方お願いします

お互い忙しくてなかなか会えない彼から 『あまえたい』 とだけ書かれたメールが来ました。 ここの所すいぶんと仕事で悩んでいたようなので心配なのですが、 遠距離なのですぐに会いに行く事もできません… 『あまえたい』 とだけメールが来たら、どう返信してあげれば良いのでしょうか…?

  • aspon
  • お礼率96% (134/139)

みんなの回答

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.10

過去遠距離経験があります。 私なら「遠慮無く甘えていいよ^^」 と返信します。 実際どう甘えてくるか・・・(どういう対応?するか)は彼にしかわからないので・・・。 出来る限り対応する と言う態度を示してあげれば良いと思います。

aspon
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

No.3です。 私は男性で遠距離恋愛経験者だもんで、気持ちが良くわかります。 ちょっとでもいい、あなたと言葉でもメールでもいいから接したい。 そんな心がわかります。  いつも、いつも、大切なあなた。  電話でしか話せない距離だけど。  思いはいつでもつながっている。  あなたが困っているのなら、私はあなたを大切に思い  あなたを愛しているから安心してねと伝えたい。  しっかり抱きしめたいけど、心はいつでも  あなたの想いを抱きしめているから。 苦労も多いけど、遠距離恋愛がんばって。時間がかかったけど結婚した私からの励ましです。  

aspon
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • kymt1234
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.8

男だって誰かに寄り添いたいときがあります。 あなたの空いてる日を提示して、あなたから「会いたい」という主旨のメールを送ってください。 あくまでも、彼が疲れているからではなく、あなたが会いたいから。 それだけで満たされるものです。

aspon
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • devil_man
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.7

僕も遠距離中です。 遠距離中に相手を支えるのには限界があります。 やはり電話しかないでしょう。 僕の場合は、いつも「がんばって!」ではなくて、 「一緒に頑張ろう!!」です。

aspon
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • nobita65
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

No.2です。再び失礼します。 たしかに電話だと相手の都合もありますし、はじめはメールで、という方が良さそうですね。電話のアポを取ってから電話して、彼の話す事を受け止めてあげるといいんじゃないですか?今はまず彼を安心させてあげる事が何より大事な気がします。 もしも自分が質問者様の彼と同じ状況で彼女から電話きたら泣くかもしれないです(*'-'*)

aspon
質問者

お礼

nobita65様、再度の御回答ありがとうございます。 『彼を安心させてあげる事が何より大事』 そうですよね、疲れているなら、不安の中に居るなら、少しでも楽にしてあげたいです。 仕事が終ったら真っ先にメールしようと思います。(実は今も仕事中なので;) 泣いてくれるくらい安心させられる彼女になれるよう頑張ってみようと思います^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.5

傍にいたら甘えてるんだよね、きっと。それが 直ぐに出来ない距離だから敢えてことばにして伝えるしかないと。 貴方を傍で感じたいという安心感がほしいんだよ、彼は。 出来れば声を届けてあげるのがベストだよね。何を話すと言うよりも私は貴方の方を常に見ているよ、という声で気持ちを届けてあげる。 書き言葉よりは遥かに力があるからね。 それこそ愚痴を聞いたり、不安な彼の部分もそのまま受け止めてあげるような時間が、機会があれば彼も安心するんじゃない?

aspon
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと傍に居られれば、っていつも思います。 でも、変えられない事ばかり考えていても仕方ないですよね、 今自分に出来る事を力いっぱい届けてあげようと思います。 『書き言葉よりは遥かに力がある』 しっかり声を届けて、受け止めて、彼を安心させてあげられるように頑張ります。

回答No.4

彼氏はかなり疲れている状態ですね。 外でギリギリまで気を張っているので家では逆に甘えさせて欲しい心境です。 とりあえずメールでしたら、自分の笑顔の写メを添付して「大丈夫?このところ働きすぎだもんね・・・。心配だよぉ。私に出来ることあったら何でも言って?」が妥当なとこではないですか? 後は電話でフォローしましょう。愚痴を言われれば「そうだね」って聞いて、社会的・客観的な回答は避けるべきだし。なんて言うか・・・子供をあやす母親みたいな気持ちで接するのが大切かもしれません。 SB携帯なら、彼が眠りに着くまで通話状態にしておくとか『彼女と繋がっている』という、意識・安心感も彼を癒す1つの方法だと思います。 自分も彼女と遠距離すぐには会えず、上記のことをあなたとは逆ですがしてました。頑張ってください。

aspon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 笑顔の写メですか…確かに自分がもらったら嬉しいと思います! が、自分でやるのは…恥ずかしくてとても…/// 勇気を出せたらやってみようと思いますっ まずメールを送って、あとは電話でフォローしてみます! 頑張りますね!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

「私もあまえたい。距離は遠いけどあなたの気持ちは届いているから安心してね」 というのはどうでしょうか?

aspon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 kyo-mogu様は女性の方でしょうか? 私の気持ちがすんなりと文章になっているように思えて驚きました^^ 私も、甘えたいです。でもそう言ってしまうと重荷になってしまう気がして… 『安心してね』と言うのは良いかもしれません、アドバイスありがとうございますっ

  • nobita65
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

20代の男です。 メールではなくて電話をしてみるのが1番良いと思います。 会いに行きたいけどすぐには会いに行けない事を話しつつ、相手の方の話しを聞いてあげて、電話ごしだけでも甘えさせてあげたら少しは彼の気持ちも落ち着くのではないでしょうか?

aspon
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 前の方もおっしゃられていましたが、やはり電話の方が良いのですね。 出来るだけ話を聞いて、甘えさせて…あげられればと思います。 彼も今は仕事中だと思うので夜に一旦メールをしてから 電話しようと思っているのですが、それで大丈夫ですよね…?

  • xingjin
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

会えないのはわかっててのメールですから、電話で話を聞いてあげるのが一番かと思います。

aspon
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 電話ですか…電話だと何て話せば良いのかわからなくなりそうです。。 ちょっと話がズレてしまうのですが、 よく『頑張って』という言葉は負担になるから言わない方が良いと聞くのですが、やはり言わない方が良いと思いますか…?

関連するQ&A

  • 男性の方へ 疲れている彼と距離を置いています。

    特に男性のかたお願いします! 付き合って半年くらいになる彼がいます。お互い30代です。 彼に告白してもらい、付き合ってから毎日仲の良い長いメールをしたり お互い忙しい合間をぬって会いました。 でも彼の仕事が付き合ってからみるみる忙しくなり、彼が疲れているのが なんとなく分かり始めたころ「しばらく距離をおきたい。○○が(私が)原因じゃない」 とだけ短いメールで伝えられました。 それまでは疲れた雰囲気をまったく見せる人では無かったのですが、きっと仕事が原因だろうと 思って「ゆっくり休んで元気になったら連絡してね!」と返信しました。 それから2回くらいメールのやりとりをしましたが、2か月距離を置いています。 その時のメールでも「落ち着いたら連絡するよ。ごめんね」などの内容でした。 彼は元気になったら戻ってきてくれると信じて応援したいですが、疲れている時の男性は このままそっとしてあげればいいのでしょうか? 元気になってくれるのかが心配なのと、自分が女性なのでいまいち分かってあげれていないのではと不安です。

  • 男性の方、教えてください。

    お互いに好意はあるみたいだけど、まだ付き合う段階までいってない状態だと想定して下さい。 1週間連絡が途切れ、諦めていたら普通にメールがきて、 その時は仕事で忙しかったとの事です。 メールは1日1通だったり、3日に1通だったり。(これは連絡不精でしょうか?) 電話は滅多にしませんが、こちらからかけると30分は話します。 そんな彼から約2週間音沙汰なしです。 5日前に「倒れていませんか?体は大事にしてください」とメールしましたが 返信なし。 客観視して、自然消滅ですか? 諦めるのは早いですか?

  • 男性の方に回答をお願いします。

    私には付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。 しかし超遠距離です。 海外の壁は乗り越えることができるでしょうか? 彼はまだ学生で海外の大学に籍を置いています。 彼が日本に戻ってきていた時に私達は知り合いました。 しかし急に大学で大事なプレゼンがあるらしく今はヨーロッパにいます。彼自身も本当に急な事だったので驚いていた様子でした。(本当は6月に大学に戻る予定でした) 大学でのプレゼンテーションとはどういう事をするのですか? 私達はまだ4回しかデートをしておらず、これからお互いの事をもっと知りたいという矢先の事でした。 彼からは「君のために、また日本に行くよ。約束する」と言われました。 とても嬉しい言葉で私はこの言葉を信じて受け止めていきたいと思っています。 しかし、海外と日本の遠く離れた距離でたった4回しか会っていない男女にそれ以上の発展はあると思われますか? 彼は日本にいたときもメールの返信頻度は遅く、2日後とかに返信するパターンでした。 (メールの頻度でお互いの愛情を確かめる嫌な時代になりましたね) 今も彼からの返信待ちで3日経っています。 彼はプレゼンが終わった後は今度は大学の試験があるので、勉強が忙しいのは知っています。 日本にいたときも1日6時間勉強していたそうです。 しかし、忙しいにもそれなりに時間はないですか? メールを打つ時間なんて数分で済むと思うのです。 男性は忙しいを理由に女性と連絡を取らないとよく聞きますが、その真意は何でしょうか? 返信がなくても一方的なメールは重いですか? また、遠距離の場合はどのような内容のメールが嬉しいでしょうか? (日常の事ではなくて、好きだよとか相手に対する感情表現とかはどう思いますか) このまま連絡が途絶えて自然消滅だってありえます。 今度いつ彼に会えるのか不安です。 それとも彼が言ってた「約束」を素直に受け止めて日本で待っていてもいいのでしょうか? 彼が日本に帰って来れない場合は私から現地に出向こうかと考えています。 彼の気持ちは本人しか分からないと思いますが、 「男性」としての意見をお願いできたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします

    もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか? 私は今国際遠距離恋愛中なのですが、彼が最近、急に仕事を辞めた同僚の分まで仕事を任され、元々忙しい職場であったためもっと忙しくなり、一昨日に体を壊しました。その日はちょうど週に1回の休みだったらしく、病院では疲れからきた風邪のようなものだと診断されたそうです。次の日も当然仕事を休むのだろうと思っていたのですが、仕事が2人分あるので休めなくて出勤しました。心配で気が狂いそうです・・・。 それまでは一日中メールをして、夜は遅くまで電話やメールしていたのですが、最近メールの返信も遅く夜もすぐに寝ています。 私はまだ学生なので、本当に疲れた!という感じを体験したことがないので、疲れてメールできないというのがどんなものか分かりません。 もしかしたら私のことが嫌いに・・・とばかり考えてしまいます。 もしも本当に彼が忙しくて疲れ果ててメールも電話もできないでいるなら、私は本当に自己中心的にしか物事を考えていないですね。 彼が忙しい合間を縫ってメールを返してくれることに心から感謝しなければなりませんね。 なので男性の方、もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか?回答お願いします。

  • 男性の方教えて下さい!

    やはりストレートに気持ちを伝えないと、わからないものですか? 私は今、大親友の様に仲良しな友達から、約2週間連絡が来なくて本当にすごく心配しています。 今までお互い恋愛感情はないです。 お互いに恋人がいる時期でも本当に友達なので普通に連絡を取り合ったりしていたり、とにかく仲良しです。 お互い社会人なので忙しくて1週間や1ヶ月、全然返信とかしない時も、来ない時も普通にあるので今回もそれでしょ!って思うのですが、 しかし彼は今 海外出張です。 現地に着いてから連絡は来たのですが、返信をしてから、その返信がずーっときません。 わたしは日本から出たことがないので本当に心配でたまりません。 楽しくやっているならそれでいいし、仕事をしに行ってるので忙しいのは本当にわかります。 ですが、今わたしがこうして心配している理由はきっと、わたしは彼の事が好きなのかもしれません。 でも今まで本当に同性の様に仲良しで大親友だったので、自分もよくわかりません。 でもこんなに不安になるのは初めてです。 その大親友の彼はアメリカ人です。 確かに背も高く顔立ちも整っていて絶対に海外でもモテると思います。 今までは彼に彼女ができても好きな人ができても、特になんとも思ってなかったのに、 海外かぁと考えて、海外の女優さんやモデルさんなどを連想してしまうと、もう彼は戻ってこないんじゃないかと。。 もしかしたらとっくに、良い女性と出会ってわたしのことなんか忘れてしまったとも考えてしまいます。 でも、それならそれでいいんです。 ただ生きているかが知りたくて。 本当に心配です。 返信がなくて心配だったので 元気にしてる?という風な連絡を入れたのですが、その返信もないです。 彼女や良い女性ができたとしても、必ず 彼女できた!や すっごい美人がいた!とかそういう連絡は過去 必ずありました。 心配です。 こういう時、やはり黙って待つべきでしょうか? それとも、「心配してる」という気持ちを連絡した方がいいのでしょうか? 教えてください。。

  • 男性の方に質問です。 彼の真意が知りたいです。

    2週間ぐらい前に私が原因でメールで喧嘩してしまいました・・。 内容は彼の仕事が忙しくなるのを聞いていながら、自分の持病の事を彼の返信が必要な 形で送り、もう会えなくなるなら仕方が無い・・。ようなメールを送ってしまいました。 自分がもう少し冷静になって考えればこんなメールを送るはずないのに・・と 深く反省しています。 直後の彼からのメールで、「もう少し相手の事も考えられるやろ。お前の病気の事も心配。 おれもお前に心配させないように言わん事もある。お前と会ってる時はそんな全てを忘れる事ができるから楽しいし、今もそう思ってる。お互い、頭を冷やそう。しばらくしたらメールするから連絡してくるな」と来ました。 それから一週間後、自分本位だったのを深く反省して「自分が深く反省してる事、仕事がハードなので身体には気をつけて」と言うメールを一回だけ送りました。 まだ彼からメールは来ません。 女の私は、まだ怒っているのかすごく不安になるのですが、 男性の方はこんな場合、どんな心境なんでしょう・・。 長文ですみません・・。

  • 彼の行動の意図は?(男性の方お願いします。)

    つまらないことですが、ご相談させてください。 今付き合っている彼のことです。 会っている時はすごくいい感じで、彼も心地いいと言ってくれています。でも最近なんとなく、彼がつまらない小細工(言葉が悪いですが・・・)をしてるような気がするんです。 1日2、3通のメールが日課になっていますが、最近度々、 夜送るメールに返信がありません。 彼は少し危険を伴う仕事をしているので、いつもある返信がないと単純に心配になり、「何かあったの?心配してます。」と、再度メールを送ります。すると間もなく普通に返信が来ます。 返信できなかった理由は特に無く、「心配させてごめん」とか、「心配してくれて嬉しいよ」とか・・・。 最初は気にしてなかったのですが、さすがに同じことが度々あると、あれっ?と思うようになってきました。 もしかしたらわざと返信しないで、私に心配させようとしているのか? 心配されることで、なにか満足を得ているのか・・・? (こんな風に考えることじたい、自分で嫌ですが・・・) (ちなみに、私がいつものタイミングでメールを送らないと、何かあったのか心配したと言われます。) 私としては、返信が無い事じたいはそれほど気にしてないし、 彼を束縛する気も無くて、ただ「いつもあるものが無い=心配」 なので、もし小細工ならやめてほしいのです。 彼の行動の理由や意味をどう思われますか? そして、もし小細工なら、それをやめさせるにはどうすればいいでしょうか?

  • ☆男性の方~☆ 一緒に考えてください!

    遠距離片想いの相手から質問付きメールの返事が来ないのですが 何か気に障ることをしたのか(ほんの少~しだけ思い当たることが・・・、でも優しい人なので考えにくいです)、いつもに増して忙しい(救命救急センター勤務の外科医です)のか、返事がしにくい内容だったのか、持病がある人なので体調崩してる?・・・ 考えても分かりません。 普段の返信は、たいていその日中にあり、私が22時以降に出したメールは夜中か翌日の朝に返信になる時もあります。 早い時は仕事中でも3分以内で返ってくるし、質問のないメールでも返信があります。 あと2日ほど待って、今度は返信が不要なメールを送ろうと思ってます。 ただ返信のない理由が分からないので、どんな文章にするか悩んでます。 「もし気に障ることをしたなら謝ります。忙しくて返事できないなら、あまり無理しないでお体大切に」 こんな感じの文章はどうですか?

  • ロシアの男性の方と、メールをしています。

    ロシアの男性の方と、メールをしています。 少し疑問に思った事がありましたので質問させて頂きます。 以前、私が「元気?」とメールを送った所、「僕は非常に疲れています。この場所から去りたい」と返信がありました。 その数日後、長期休暇を取るとのメールがありました。 いくつかリラックス出来る提案を出しました。 彼は「ありがとう」と返信をくれました。 ロシアの休暇は、日本よりもだいぶ長いと聞きます。 率直に言うと、彼が好きです。 長期休暇を取るという事で、私も「ゆっくり休んで下さい」と返信をしました。 あれ以来(一ヶ月位)、メールがありません。 こちらからメールをしても、もし本当に休暇中だったら迷惑だし、更に彼女がいたら、また迷惑になるんじゃないかと色々困ってます。 かなり凹んでたので、心配で、、、。 皆様だったら、どうされますか? 回答お待ちしてますm(__)m

  • こんな男性の方いますか?困ってます教えて下さい

    1月出会いお互い20代前半最初は彼から猛アピ ①毎日メール来る返さないと違うメール来てた ②「年収何百万だけど大丈夫?」「料理作れる?」「~町について来る?」私を「俺の奥さんに似てる」といって後輩に「未来の?」と突っ込み入れられてたり ③遊んだ時(4回程)2時間前戯(お互い裸フェラしてもなく立ったまま帰ってく)「Hしないの?」と聞くと「そこは守る」との事。 その後日告白するも「焦らないで友達から次付き合ったら別れたくないから慎重」だと振られ彼は4月から半年間学校(遠距離)だし卒業後違う町へ行く事になってしまったから慎重なんだとプラスに考えていたのですが! その後日喧嘩し毎日連絡してきた彼が初めて3日も連絡して来なく焦り数日後またいきなりメールで告白「今は考えれない」と振られる。2時間後「友達でいよ」とメールが無視してたら10分後に「ひとつ言っていい?」と来てつい返信日常生活のどうでもいい話だったけど…「急に冷たくしないで」「メールしちゃだめ?」など言われなぜかまた連絡取ることに またその後日彼は恩師に「俺達結婚したら仲人してくれますか?」やまた「~町についてくる?」と言いメールでは「相変わらず可愛いよ」と…いったい何がしたいんでしょ?恋愛経験少なそうなのでそういうので楽しんでるのでしょうか?キープ?友達?全てが中途半端で不完全燃焼です