• 締切済み

憲法9条について

憲法9条について 憲法9条に反対している人は、自分や自分の家族が拉致されたり殺されても平気なのですか? ミサイルと搭載した戦闘機や戦艦が日本の領海に侵入してもそれを発射するまで何も出来ない自衛隊 北朝鮮に拉致拉」されても、海外で奮闘があっても国民を守り脱出の手助けをすることも出来ずに オランダ軍の力をかりた。 もしあなたや家族の家族が同じ脅威にさらされても、喜んで拉致されミサイルのまとになって 笑って死にますか? あなたがたは拉致やミサイルの的にされるの大歓迎の自殺志願者ですか? 頼りない何も出来ない自衛隊のままでいいのですか? 自分は日本領空内に戦闘機や戦艦がくれば国民が危険に去らされる前に専守防衛で打ち落としてほしいです。

• 政治

みんなの回答

• shin1417
回答No.3

社民党の又市副党首は「素晴らしい憲法9条を掲げて、我々日本人は死のうじゃありませんか!」って、なんかのテレビの政治討論番組で叫んでたけど。

回答No.2

憲法9条はアメリカが日本に戦争させないために作らせた条項(まぁ日本国憲法自体そうなんだけど) だから即時廃止して日本も偉大な核保有国だと堂々と宣言すれば良いよ

• rokometto
回答No.1

あの人たちは話し合いをすれば解決できると思ってるんですよ。 銃を向けられた時「そんなことをするなら話し合うぞ!」でなんとかなるんですかね。 なると思ってるんだろうなあ…

iwao19990330
質問者

お礼

自分たちだけは平和と思ってるんでしょうね・・・困った人らです