なぜ中学生の女子が無視されるのか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、中学生の女子が仲良かった男子から無視されるようになりました。学校では避けられ、話しても無視されますが、メールや電話では対応してくれます。
  • 新学期になってクラス替えをしてから無視されるようになりました。男の子の仲の良い男子からは、無視された後に嫌みを言われるようになりました。
  • 女子は男子に好きな人がいるため、周りからは勘違いされたくないと思っています。前は仲良くしてくれた男子も、最近は疲れたと言い、周りからも避けられていると感じています。結局、なぜ無視されるようになったのか、以前のように仲良くなることはできるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

前みたいになるのは

中学女子です。ここ最近仲の良かった男の子に無視されるようになりました。無視といっても学校で避けられて、話すと無視されます。メールや電話だったらでてくれます。前までは友達と言ってくれたのですが最近はともじゃないと言われました。私が不登校になってしまって時は話を聞いてくれてとてもやさしかったです。新学期になってクラス替えをしてから無視されるようになりました。男の子の仲の良い男子に話しを聞いたら無視された後無視された。とか言ってるのが嫌みたいで本能的に嫌って言ってるみたいです。人のことを嫌いってあんまり言わなくて話しを振られても俺は嫌いじゃないってちゃんと言える人です。だから本当に辛いです。多分好きって事がばれてしまったことか、俺AくんとBくんの中で一番駄目だしっていわれたときだからどうしたの?って頭いいだけが全てじゃないと思って言ってしまって地雷踏んだって言われて、最近なんかおかしいしいなって思って自分の事が嫌いだよねって聞いてしまったことか。男の子にも好きな人がいるので勘違いされたくないか。周りから勘違いされたくないか。たくさん思い当たるふしがあります。もとから1人が好きみたいなのですが、前は女子だから男子まではとはいいませんが仲良くしてくれました。体調が悪くて保健室に行った時は大丈夫?と帰りに声をわざわざかけてくれました。メールで傷ついたかなって時も大丈夫?って心配してくれました。無愛想だけど無視してる感じか話しをちゃんとしてくれてるかは分かります。でも、あなたには疲れました。って言われてしまいました。周りからも避けられてるよね。といわれます。前みたいには仲良くなれないでしょうか。長々とすみません。回答してくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183665
noname#183665
回答No.1

男の子は恥ずかしいんじゃないでしょうか? メールや電話なら他の人に見られることもないし直接、会ってないので恥ずかしくはないので…

iloveyutukio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうだったら嬉しいです。