なぜ中学生の女子が無視されるのか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、中学生の女子が仲良かった男子から無視されるようになりました。学校では避けられ、話しても無視されますが、メールや電話では対応してくれます。
  • 新学期になってクラス替えをしてから無視されるようになりました。男の子の仲の良い男子からは、無視された後に嫌みを言われるようになりました。
  • 女子は男子に好きな人がいるため、周りからは勘違いされたくないと思っています。前は仲良くしてくれた男子も、最近は疲れたと言い、周りからも避けられていると感じています。結局、なぜ無視されるようになったのか、以前のように仲良くなることはできるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

前みたいになるのは

中学女子です。ここ最近仲の良かった男の子に無視されるようになりました。無視といっても学校で避けられて、話すと無視されます。メールや電話だったらでてくれます。前までは友達と言ってくれたのですが最近はともじゃないと言われました。私が不登校になってしまって時は話を聞いてくれてとてもやさしかったです。新学期になってクラス替えをしてから無視されるようになりました。男の子の仲の良い男子に話しを聞いたら無視された後無視された。とか言ってるのが嫌みたいで本能的に嫌って言ってるみたいです。人のことを嫌いってあんまり言わなくて話しを振られても俺は嫌いじゃないってちゃんと言える人です。だから本当に辛いです。多分好きって事がばれてしまったことか、俺AくんとBくんの中で一番駄目だしっていわれたときだからどうしたの?って頭いいだけが全てじゃないと思って言ってしまって地雷踏んだって言われて、最近なんかおかしいしいなって思って自分の事が嫌いだよねって聞いてしまったことか。男の子にも好きな人がいるので勘違いされたくないか。周りから勘違いされたくないか。たくさん思い当たるふしがあります。もとから1人が好きみたいなのですが、前は女子だから男子まではとはいいませんが仲良くしてくれました。体調が悪くて保健室に行った時は大丈夫?と帰りに声をわざわざかけてくれました。メールで傷ついたかなって時も大丈夫?って心配してくれました。無愛想だけど無視してる感じか話しをちゃんとしてくれてるかは分かります。でも、あなたには疲れました。って言われてしまいました。周りからも避けられてるよね。といわれます。前みたいには仲良くなれないでしょうか。長々とすみません。回答してくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183665
noname#183665
回答No.1

男の子は恥ずかしいんじゃないでしょうか? メールや電話なら他の人に見られることもないし直接、会ってないので恥ずかしくはないので…

iloveyutukio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうだったら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 彼女の前で・・・・

    過去の話の続き(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5391293.html)なのですが、みると長くなるので、簡単に説明します。 中2の男子です。 小6の時、彼女に告白しました。 しばらく無視されて、仲良くなりました。(あいても好きだったらしい(?) また、無視するするようになり、お互い避け続けています。 この状態が2年も続いています。 クラスの人が、わざと僕のことを話題にすると、彼女は、かなり高い声で「嫌いだから!」っていいます。 クラスの人が、少ないと話しかけてきてくれます。 でも、最近は話していません。 僕は、今は彼女のことが、かなり嫌いです。 彼女は、今、僕のことをどう思っているか分かりません。 それで、クラスの人が、僕の前で彼女をからかう時があります。 そのようなとき僕は、どうすれば良いでしょうか・・・ 今日は、その場から逃げました。

  • なんで挨拶しなきゃいけないの?

    専門学校生の女子です。 なんで、好きでもない相手に挨拶返さなきゃいけないんですか? ちょっと前まで仲良かった男の子がいました。 でも「恋人は無理」って思ったんで今は無視してます。 でもしつこく挨拶してきます。さすがにそれ以上はしなくなったけど。 そしたら今日、先生から「挨拶ぐらい、礼儀なんだからちゃんと返せ」とか言われました。 ふざけんなって感じです。 最低限の礼儀? アタシだって無視ぐらいされてるんだよ! 好きな男子もいるし、仲良くしたい女子もいる! でも挨拶したって無視する人はするんだよ! 何でアタシだけそんな礼儀一方的に守らなきゃいけないんだよ! 大体、恋愛っていうのは好きなら全部、正しくてかっこよくて可愛い。嫌いなら全部、間違ってて気持ち悪くて不健康、そういうもんでしょーが! 挨拶だって同じ! 好きだからする! 嫌いだからしない! これでいいじゃねーかよ! 興奮して乱暴になっちゃいました、すいません。 なんでこんなことで怒られなきゃいけないんですかねー?

  • 好きじゃないのに付き合うことに...

    かなり困ってます。どうすればいいと思いますか? 中学生女子です。 一週間程前にある男子とLINEで話していました。話の内容が好きな人になり、相手の好きな人が私と言われま した。なんとなく他の人から好きらしいよという話は聞いたことありましたが、まさか本当とは思ってなくて驚いたし、嬉しくてうかれていたのかなぜか好きじゃないのに「もし私も好きって言ったらどうする?」と聞いてしまいました。相手は「付き合って欲しいけどそれはなくね?」と言いました。確かにそれはないのですが、私は読み間違えたのか何なのか「俺の(相手)嫌いでしょ?」と言われたと勘違いして、「そんなことないよ!」と言ってしまいました。相手はもちろん勘違いして私が相手の事を好きだと思って付き合うことになってしまいました。違うと否定するタイミングを見つけて言うつもりだったのに、言うタイミングがなくて一週間はたっています。冗談でしたとも言えないです。冬休みまでにはなんとかしたいです。しかし、別れてとも言いにくい雰囲気です。好きじゃないと素直に言いたいですが、言えば怒るし相手の性格からみて傷つくと思います。しかも相手の周りの友達がチャラい感じなので敵になると怖いです。私は確かに好きじゃないけど男友達の中では結構仲がいいと思ってるし、今までのようにLINEで話したりできる仲でいたいです。しかし、素直に事実を言っても別れたいと言っても気まずくなりそうでどうすればいいかわかりません。相手を傷つけるのだけは避けたいです。 助けてください。こんなことなったことなくて本当に困ってます。

  • 好きで好きで・・・ノイローゼになりそう・・でも、告白してはいけない恋

    こんばんは。 私は中1の女の子です。 前にも相談した事があるんですが、 私は塾の先生が好きです。どうしようもなく好きです。 4日ほど前、ちょっとした事がきっかけで、 クラスのある男子に嫌われてしまいました。 それは、私がその男の子のことをなんとなく見ていて、 それが、好きと勘違いされたらしい・・・というものです。 なんか、まわりの人にも、冷やかされて、 その男子は怒ってしまいました。 その男子は私のことが嫌いらしくて、 キショイとか、いろんな事も言われていたようです。 すごく悩みました。 べつに、その男子の事を好きとか、そういうわけじゃないんだけど、 やっぱり、キショイとか、言われるのは辛いです。 しかも、その男の子は、私とおなじじゅくに通っているんです! 現在、その男の子とは塾のクラスは違いますが、 私が、今回のテストのてんすうが良かったので、 彼のいるクラスに行きそうなんです! ・・・とまあ、話は変わりますが、 そんな時、真剣に話を聞いてくれて、慰めてくれるのは、 塾の先生だけです。 とても大好きです。 周りのみんなが言うには、 「N(私)って先生となんかラブラブだよね~」 とか、いってるし、 なんか、私だけ、なんか特別扱いしてくれるような気がするんです。 自意識過剰とかかもしれませんが・・・。 先生との歳の差は、11歳です。 これだけ離れていたら、無理かもしれませんが、 今の私には、なにか支えてくれるものがないとつらいんです。 先生のような大きな心で包み込んでくれるようなやさしい人が・・。 ノイローゼになりそうです。 だれか、助けて・・・・。 アドバイスお願いします。

  • 前好きだった人から急にいじられるようになりました

    タイトルのように前好きだった人から急にいじられるようになりました。 私はクラスでも、いじられるキャラとかでは全くなく、女友達から聞いたことによると、男子からも少し人気はあったそうです。 私はその同じクラスの中に好きな人がいたのですが、その人には彼女がいたので諦めました。 それでこの前、私には違うクラスの彼氏ができました。その彼氏は、私と同じクラスで前に好きだった人とも同じ部活で、仲もいいです。 そのとたんに、私はクラスで前に好きだった男の子からとってもいじられるようになりました。 その男の子はもう彼女とも別れたそうです。 どうして急にいじられるようになったのかわかりません。彼氏ができてからというのは分かっているんですが、その男の子は私のことが嫌いになったのでしょうか。それとも私が彼氏ができるまでに好意を持ってくれていたから、いじってくるんでしょうか。 彼氏のことはもちろん好きなんですが、まだこの同じクラスの男子のことも気になってしまう自分がいます。 この男の子の、急にいじってきだした心情はどのようなものだと思いますか。おしえてください!!>_< ちなみに、私たちは高校二年生です。

  • どうすれば。

    中学2年の女子です。 イジメと言う事ではないのですが、周りの人から無視されます。 何故だかわからないのですが・・・・・・。 クラスで、休み時間に、女子が、話しているときに、一緒に話そうよ! って、言ってくれる子はいるのですが、一緒にいても、毎回後ろから、話を聞いている感じで;; いつも、除外されているというか・・・・私の勘違いかも知れないですが・・・・ 前までは、一緒に話して笑える友達が居たのですが、最近は、皆が無視するようになってきて、 信頼できる友達が居なくなってしまいました。 友達と言える人が居ないってさみしい事なんですかね? 女子と話していても、除外されて寂しい気持ちになるだけなので、 いつも、男子と話していると、ある子に、 「あいつキモイ」とか、「いつも、男子といるよね~マジうざい」とか「かわいこぶってんじゃねぇよ」とか言われます。 その子の、前を通ると睨まれたり、クスクス笑われたり・・・・ 本当に相談ができる人が居なくて・・・・ 部活でも、私だけ、一人除外されていて、一年生と一緒にいる事が多いです。 まだ、一緒にいる人が居るだけでいいと、思うのですが、 最近、先輩からも、無視されるようになってきました。 無視じゃなくて、返事がそっけない先輩もいますし。 他の同い年の子とは、すごく盛り上がっているのに・・・・・・。 説明下手ですが、すみません;; 私は、今、仲良くしてくれている子たちと、仲良くしていけばいいでしょうか? 無理に女子と関わる必要はないでしょうか?

  • 女子の前ではあがってしまう

    僕は高校生で女子の前では上手く話せません。 もちろん、嫌いではないのですが、慣れてないせいか あがってしまいます。女子と楽しそうに話してる男子が うらやましいです。しかし僕は女子の前にでると緊張して その場を離れたくなりますし、せっかくむこうから話し掛けてきてくれても会話を成り立たせることが出来ません。男子だったら馬鹿な話でもなんでもできるのですか。 やはり、ルックスに自信がないのが効いてるのかも   しれません。年の割にはかなり老けてますし。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男子って好きな人の前でどーなるんでしょうか?

    こんばんは 高1の女子です 人それぞれだとは思うのですが、男子って好きな人の前だと喋れなくなっちゃうんでしょうか? その人のことを好きって思っていても、いざ話しかけられたら無視っちゃうことってあるんですか? 男子の気持ちがよく分かんないんですけど…

  • 異性と普通に関われないのが悩みです。

    異性と普通に関われないのが悩みです。 20代前半の女です。 女子校育ちとかではなく、周りに異性がいる環境の中できましたが未だにあまり異性と普通に関わることができません。 話はできるのはできますが、赤面してしまったり変な感じになってしまいます。 なのでおそらく好きでもない人に対しても赤面してしまったりするので勘違いもされていると思います。 最近はいつもの同性グループのうちの一人の子が仲のいい男の子を連れてきて一緒に遊んだのですが、多分その時もそういう態度に私がなってしまっていたのか、グループ内でも勘違いが起こっている状況になってしまいました。 私は今まであまりその男の子と面識がなく、私以外の子は前から仲が良かったみたいです。 確信したわけではないですが、やたら最近その男の子を誘ってその子も交えて遊ぶようになったし、そのグループ内の子のSNSを見ると、「好きなら早く言えばいいのに、イライラする~」みたいな感じの事が書かれていました。 なんとなく、私がその子を好きで気を利かせてあげてる、という風になってしまってると思うのですが… はっきり私の事?とわかったわけではないですが、勘違いでここまで、しかも勝手にイライラされてるのに私の方がイライラしてきました。 もう誘われても参加したくなくなってきました… 私が一人で焦ってるだけならいいのですが、こういうことまで起こると本当に克服しないとダメだなと思うようになりました。 どうすれば克服できるでしょうか?

  • この反応は嫌いということなのでしょうか。

    高1女子です。 先日LINEで「明日電話していい?」と 好きな男子に言いました。すると、既読無視されました。私のこと、嫌いなのでしょうか…… その人とは仲が良かったです。 夏休みにはいってあまり会っていませんが…… なにか教えてください。