• ベストアンサー

就職用メール

就職活動、就職などでは、Windows メール以外使用しては、いけないのでしょか?   自分はいまGmailを使用しようと思っているんですが、いいんでしょか?  どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raski
回答No.2

情報処理システム監査技術者でございます。 メールがどのような信号の羅列かをご理解いただければ、どんなメールソフトを使おうが、そんな心配しないと思います。逆に、まさか就活で使ってはいないでしょうが、機種依存文字などを使えば受け取ってファイルする方としては困っちゃいます。

tixyokobanana
質問者

お礼

説明ありがとうございました!  機種依存文字には、気おつけるようにします。

その他の回答 (1)

• dietoff
回答No.1

人事責任者です。全く問題ありません。メールの中身は重要ですが、メールの形式などは関係ありません。もし、それをとやかく言う会社には就活しない方が良いでしょう。

tixyokobanana
質問者

お礼

とても分かりやすく説明していただきありがとうございました!