• 締切済み

睡眠時の激しい動悸

寝ているときにすごい動悸が現れるときがあります。 稀にしかならなくて、年に数回程度です。昨晩久しぶりになりました。 普通に眠っているのですが、突然意識が戻り、そのあとさーっと血の気が引くような感覚になり “あ、やばい”と思ったら、その現象がでます。 鼓動の響きが全身に伝わるくらいの勢いでばくばくするんです。 息苦しさはありません。 いつもなるわけじゃないし1分くらいで治まるので、そこまで重要視しているわけではないのですが、もし大変なことだったら…?と思ったら、原因が知りたくなって質問しました! わかる方お願いします><

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

循環器内科を受診してください。 安静時狭心症である可能性もあります。