• ベストアンサー

iPhoneの電話機能について

iPhoneを使いこなせていないので教えてください。 ローマ字7文字のあとに、isoftbankjp とついているのは電話番号なんでしょうか?間違えて触ったら、発信履歴には長い数字がでて携帯にかかったみたいですが、あわててすぐ消去してしまいました。 @や.が入ってないので、メールアドレスではないと思いますが、数字の携帯番号は別にあるので、なぞのローマ字が?? ご存知のかた、どんな機能なのか、詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190566
noname#190566
回答No.1

iPhone4を2年以上使用しております。 結果だけ述べると電話番号では、ありません。Eメール(i)アドレスというものです。 【参考】 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240923892 SOFTBANKのホームページでもEメール(i)アドレスについて記載があります。 【参考】 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/email_i/ どのような状態で何故携帯にかかったのか状況が把握出来ませんのでその件については、解りかねます。それでも良く解らなかったら私ならSOFTBANKの157にすぐ電話で聞きますね。 楽しいiPhoneライフが送れる様、頑張って下さい。

ki1010mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アドレスだったんですね。 なぜ、@が消えたのかは不明ですが、@と. を入力してみます。