• ベストアンサー

iPhoneの電話機能について

iPhoneを使いこなせていないので教えてください。 ローマ字7文字のあとに、isoftbankjp とついているのは電話番号なんでしょうか?間違えて触ったら、発信履歴には長い数字がでて携帯にかかったみたいですが、あわててすぐ消去してしまいました。 @や.が入ってないので、メールアドレスではないと思いますが、数字の携帯番号は別にあるので、なぞのローマ字が?? ご存知のかた、どんな機能なのか、詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190566
noname#190566
回答No.1

iPhone4を2年以上使用しております。 結果だけ述べると電話番号では、ありません。Eメール(i)アドレスというものです。 【参考】 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240923892 SOFTBANKのホームページでもEメール(i)アドレスについて記載があります。 【参考】 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/email_i/ どのような状態で何故携帯にかかったのか状況が把握出来ませんのでその件については、解りかねます。それでも良く解らなかったら私ならSOFTBANKの157にすぐ電話で聞きますね。 楽しいiPhoneライフが送れる様、頑張って下さい。

ki1010mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アドレスだったんですね。 なぜ、@が消えたのかは不明ですが、@と. を入力してみます。

関連するQ&A

  • iPhoneの電話機能についての質問です。

    iPhoneの電話機能についての質問です。 電話をするアイコンから、通話、着信履歴が見れるかと思いますが、あれって個別に消去できないんでしょうか? iPhoneのUIからすると、指を横に滑らせれば"削除"とか出てくるかと思ってたんですが、どうもうまくいかないようで… iPhoneから質問を書き込んでみたので、改行など読みにくかったらすいません。

  • iphoneでサイトの電話番号開いて050に

    iphoneでWebサイトを開き、電話番号をクリックすると、「発信しますか?」というダイアログが出て、「はい」にすると、iphoneの電話が立ち上がり、発信されます。 SIMフリーを使っているので、基本iphoneの電話で発信せず(番号は持っていますが)、サイトでクリックした際、電話番号発信を050アプリからの発信にしたいのですが、できますでしょうか? いちいち、サイトを見ながら050で打つのも面倒です。番号をコピーできるサイトもありますが、コピーするとやたらとながい数字がコピーされてしまうこともあります。 よろしくおねがいします。

  • 1)willcom携帯で、知らない人の電話番号に間違い電話をかけてしま

    1)willcom携帯で、知らない人の電話番号に間違い電話をかけてしまいました。こちらのプロフィールの内容(名前とかメールアドレスとか)が相手先の携帯画面に表示・保存されてしまいますか? また別の質問ですが・・・ 2)willcom携帯で、用もないのに携帯をいじっているうちに上司の携帯番号に「発信」してしまい、間違ったので慌てて直ぐに消したことがあります。 こちらのwillcom携帯の発信履歴には、発信の履歴が残らなかったので発信スタートはしていなかったのだろう、と安心していましたが、上司から「こんな時間に一体なんの用だ?」と折り返し電話がありました。なぜこうなるのでしょうか?

  • 一番最後に使った機能がわかる方法ってありますか?

    困っているので教えて下さいm(_ _)m なんだか嫌な胸騒ぎがして婚約者のケータイを見ました。 発信履歴が30件入るはずなのに29件しか残っていませんでした。・・・ということは意図的に1件の発信番号を削除したと考えてもいいですよね? 誰に掛けたものを消したというまでは分らなくていいのですが、発信履歴を消したという事実が知りたいです。確か一番最後に使った機能がわかる機能があったと思うのですが・・・機種はSO506iです。 こんな時間ですが教えて頂けると助かりますm(_ _)m 宜しくお願いします!

  • 発信履歴に5桁の数字って?

    友人に聞かれたんですけど、分からないので誰か教えてください! ドコモの携帯の発信履歴に5桁の数字が残るって、何なんでしょうか? ドコモにそんな機能あります?シークレットは4桁ですよね。 予想なんですが、受けるほうの携帯の何かの機能で、 その番号にかけても、番号がシークレットされ、毎回違った5桁の数字のみが残るっていうのあります?

  • iPhoneから覚えのない電話発信していた原因

    iPhoneをポケットにいれて外出していました。 帰宅すると、家に置いておいたphsに着信履歴&留守電があり、 なんと、ポケットに入れていたiPhoneからでした。 iPhoneの発信履歴をみると、確かに電話していたのですが、 電話した覚えは全くないので、ポッケに手をいれたときに画面をさわり 誤作動があったのかな、とは思っています。 何か、原因わかるようでしたら、ご教示いただけますとうれしいです。 たまたまパスワードロックを解除できて電話をした、 とかはミラクルすぎるので、パスワードロックの画面にある緊急電話から何かしたのかな、と思い、 「0」→「発信」、「1」→「発信」、、、、 を試してみたのですが、どこにも電話できませんでした。 Phsの電話番号が、連絡先の「自分」の一番上に表示されているので、 ショートカットでもあるのかもと思ったのですが。 phsの留守電には、番号ボタンを押している音が残っていましたので、 やはり誤作動と思うのですが。 どうぞよろしくお願いします。

  • iTunesの「iPhoneを探す」機能

    iPhoneをPCに接続してiTunesを起動させると、下のような画面が出てきます。 無料機能 - iPhoneを探す 無料機能 - iPadを探す 無料機能 - iPod touchを探す 「iPhoneを探す」機能は無料で設定でき、紛失したデバイスの場所を探す、リモートから画面をロックする、データをリモートワイプで消去するなどの機能が使えます。iPadやiPod touchも探すことができます。「iPadを探す」機能は無料で設定でき、紛失したデバイスの場所を探す、リモートから画面をロックする、データをリモートワイプで消去するなどの機能が使えます。iPhoneやiPod touchも探すことができます。「iPod touchを探す」機能は無料で設定でき、紛失したデバイスの場所を探す、リモートから画面をロックする、データをリモートワイプで消去するなどの機能が使えます。iPhoneやiPadも探すことができます。 さらに詳しく あとで 今すぐ設定 「iPadを探す」機能の設定 今すぐ設定 「iPhone (またはiPad、iPod touch) を探す」機能を使うには、この機能がオンになっており、登録されたWi-FiネットワークにiPadまたはiPod touchが接続されている場合のみです。「iPhoneを探す」は一部の国ではご利用になれません。 “さらに詳しく”、“あとで”、“今すぐ設定 「iPadを探す」機能の設定 今すぐ設定”の部分がリンクになってるようなのですが、押しても何も反応してくれません。 ドラック&ドロップで音楽をiPhoneに入れることはできますが、iPhone内の曲を削除したり、アドレス帳などの同期ができず困っています。 iPhoneを探す機能が使えなくても構わないので、どうすればこの画面から抜け出せますか?

  • gmailの電話機能について

    今日gmailにログインしたら電話がかけれるみたいな機能が 追加されているのに気づきました。 実際にもう実装されている機能なんでしょうか? 詳細ボタンをクリックしてもぼんやりとしか書かれておらず いまいち意味がわかりません。 (1)基本料金はかかりますか? (2)支払いはどうやってするのですか? (3)そもそも国内の固定電話や携帯電話に対応していますか? (4)あちらに表示される発信者番号通知の番号はどのように表示されるのでしょうか? (5)通話料は$で表記されていましたが、そのまま円換算し、そこに 消費税がのってくるということでしょうか? (6)iphone等スマートフォンでも使えますか? なぜだか調べても全然どこにも載ってません。 とっても興味深いのでぜひご存知の方、教えていただければと思います。

  • 「iPhoneを探す」機能の使用履歴

    iPhone4で「iPhoneを探す」機能が無料になったのを機に 紛失した際の対策として設定したのですが、 AppleIDを含め、家族(親)とパスワードを共有しているので 私の知らないときに居場所を検索されていないか不安です。 使用履歴を残したり、その履歴を参照するような機能はありますか? 今後そのような機能が付いたり、有料なら可能とかなら教えてください。   ちなみにとても良い機能なので「使わなければいい」とか、 「パスワードを別にすればいい」というお答であれば不要です。 どうぞよろしくお願いします。

  • iPhone のアドレス

    iPhoneの@マーク以降のアドレスを教えてください。 ×××@i.softbank.ne.jp (見えにくいので大文字で書いてます)で合ってますか? 間違って電話帳を消してしまったのでお願いします。